「ZARDアルバムコレクション」坂井泉水12枚組CD-BOX

いらっしゃいませ。邦楽・洋楽オムニバスCD・DVD紹介サイト「オムニバスCDナビ」です。ロック、ポップス、J-POP、アイドル、歌謡曲・演歌、アニメ・特撮ソング、クラシックなどの邦楽・洋楽オムニバスCD・DVDをご紹介しています。

このページは、オリジナルアルバムにプレミアムディスクを加えた12枚組CD-BOX「ZARD ALBUM COLLECTION 〜20th ANNIVERSARY〜 坂井泉水」をご紹介しています。


トップページ

邦楽コンピレーション

「クライマックス」シリーズ

「歌姫」シリーズ

邦楽オムニバスCD

「ザ・ベストテン」シリーズ

青春歌年鑑 1970年代

青春歌年鑑 1980年代

アニメソング・特撮ソング

1980年代女性アイドル

邦楽オムニバスCD-BOX

CD-BOX「演歌・歌謡曲」


洋楽コンピレーション

お買い得100曲入りCD

80'sオムニバスCD

僕たちの洋楽ヒット

洋楽オムニバスCD-BOX

80'sオムニバス(輸入盤)

オムニバスDVD

ナンバーワン80's(1)

ナンバーワン80's(2)

DVD MAX 80's(1)

DVD MAX 80's(2)

DVD MAX 80's(3)

邦楽オムニバスCD

青春歌年鑑BOX 1984〜1990

青春歌年鑑BOX 1978〜1983

青春歌年鑑1980年代総集編

青春歌年鑑DX 1980〜1984

青春歌年鑑DX 1985〜1989

青春歌年鑑70's演歌・歌謡曲

青春歌年鑑80's演歌・歌謡曲

洋楽オムニバスCD

80'sCD僕たちの洋楽ヒットDX

70'sCD僕たちの洋楽ヒットDX

60's・50's僕たちの洋楽ヒット

CD-BOX、DVD-BOX

演歌・歌謡曲

クラシック

吹奏楽・ブラスバンド

癒し・ヒーリング、音楽療法

落語

ベストCD・DVD

美空ひばり(1) CD・DVD

美空ひばり(2)

美空ひばり(3)

石原裕次郎

山口百恵 DVD-BOX(1)

山口百恵 DVD-BOX(2)

松田聖子

ZARD(坂井泉水) シングル

ZARD(坂井泉水) アルバム

ZARD(坂井泉水) DVD

さだまさし

さだまさし DVD-BOX

小椋佳

村下孝蔵 CD・DVD-BOX



ビートルズ・ボックス (2009)

ビートルズ・ボックス (2010)

ビートルズ・ボックス (輸入盤)

ビートルズCD-BOX

ビートルズCD-BOX (輸入盤)

ザ・ビートルズCDボックス

ビートルズ・アンソロジー

ジョージ・マーティン



スタジオジブリの歌 増補盤

宮崎駿作品集 Blu-ray Box

スタジオジブリ サントラCD

けいおん CD-BOX

けいおん! Blu-ray Box

けいおん!! Blu-ray Box

マイケル・ジャクソン

マドンナ

ヴァン・ヘイレン

炎の導火線 リマスター

1984 リマスター

ライヴ・イン・ジャパン

エイジア

TOTO(トト)

オリビア・ニュートン=ジョン

DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう

「ZARD ALBUM COLLECTION」坂井泉水12枚組CD-BOX

1991年のデビュー以来、数々の名曲を世におくり出し、歌詞、メロディー、そしてその歌で、聴く人に勇気を、希望を、夢を届けてきたZARD・坂井泉水。

デビュー20周年となる2011年、改めてその作品と軌跡に触れて頂きたい…そんな願いを込めてスタートしたZARD20周年YEAR。その集大成ともいうべき記念作品「ZARD ALBUM COLLECTION 〜20th ANNIVERSARY〜」。

1stアルバム「Good-bye My Loneliness」から最後のオリジナルアルバム「君とのDistance」までのオリジナルアルバム11作と未発表音源及びレア音源を収録したプレミアムディスクを含む、全128曲を収録した12枚組CD-BOXです!

■ 全曲デジタルリマスタリング
■ 豪華108Pブックレット付き

全アルバムのジャケットサイズを30cm×30cmにリメイクしたスペシャルパッケージ仕様(「LPサイズ」のジャケットであり、「LPレコード(アナログ)」ではございません。)


 



「ZARD ALBUM COLLECTION 〜20th ANNIVERSARY〜 CD-BOX」収録曲


[ディスク 1] Good-bye My Loneliness

01. Good - bye My Loneliness
02. 愛は暗闇の中で
03. 恋女の憂鬱
04. Oh! Sugar Baby
05. 女でいたい
06. It's a Boy


[ディスク 2] もう探さない

01. 不思議ね…
02. もう探さない
03. 素直に言えなくて
04. ひとりが好き
05. Forever
06. Lonely Soldier Boy
07. いつかは…


[ディスク 3] HOLD ME

01. 眠れない夜を抱いて
02. 誰かが待ってる
03. サヨナラ言えなくて
04. あの微笑みを忘れないで
05. 好きなように踊りたいの
06. Dangerous Tonight
07. こんなに愛しても
08. Why Don't You Leave Me Alone
09. 愛は眠ってる
10. 遠い日のNostalgia
11. Together


[ディスク 4] 揺れる想い

01. 揺れる想い
02. Season
03. 君がいない
04. In my arms tonight
05. あなたを好きだけど
06. 負けないで
07. Listen to me
08. You and me (and)
09. I want you
10. 二人の夏


[ディスク 5] OH MY LOVE

01. Oh my love
02. Top Secret
03. きっと忘れない
04. もう少し あと少し…
05. 雨に濡れて
06. この愛に泳ぎ疲れても
07. I still remember
08. If you gimme smile
09. 来年の夏
10. あなたに帰りたい


[ディスク 6] forever you

01. 今すぐ会いに来て
02. ハイヒール脱ぎ捨てて
03. Forever you
04. もう逃げたりしないわ 想い出から
05. あなたを感じていたい
06. 気楽に行こう
07. I'm in love
08. こんなにそばに居るのに
09. Just believe in love
10. 瞳そらさないで


[ディスク 7] TODAY IS ANOTHER DAY

01. マイ フレンド
02. 君がいたから
03. サヨナラは今もこの胸に居ます
04. LOVE〜眠れずに君の横顔ずっと見ていた〜
05. DAN DAN 心魅かれてく
06. 眠り
07. 心を開いて
08. 突然
09. 今日も
10. Today is another day
11. 愛が見えない
12. 見つめていたいね


[ディスク 8] 永遠

01. 永遠
02. My Baby Grand〜ぬくもりが欲しくて〜
03. WAKE UP MAKE THE MORNING LAST〜忘れがたき人へ〜
04. Brand New Love
05. 運命のルーレット廻して
06. 遠い星を数えて
07. 新しいドア〜冬のひまわり〜
08. GOOD DAY
09. I feel fine, yeah
10. 少女の頃に戻ったみたいに
11. 息もできない
12. 風が通り抜ける街へ
13. フォトグラフ


[ディスク 9] 時間の翼

01. Get U're Dream
02. この涙 星になれ
03. promised you〜with P-edition〜
04. 痛いくらい君があふれているよ
05. 窓の外はモノクローム
06. お・も・ひ・で
07. 明日もし君が壊れても
08. 世界はきっと未来の中〜another style 21〜
09. hero
10. 揺れる想い Gomi's New York Remix
11. 負けないで Gomi's 10th Anniversary Special Mix
12. 時間の翼


[ディスク 10] 止まっていた時計が今動き出した

01. 明日を夢見て
02. 時間の翼
03. もっと近くで君の横顔見ていたい
04. pray
05. 出逢いそして別れ
06. 止まっていた時計が今動き出した
07. 瞳閉じて
08. さわやかな君の気持ち(Album Ver.)
09. 愛であなたを救いましょう
10. 天使のような笑顔で
11. 悲しいほど 今日は雨でも


[ディスク 11] 君とのDistance

01. 夏を待つセイル(帆)のように
02. サヨナラまでのディスタンス
03. かけがえのないもの
04. 今日はゆっくり話そう
05. 君とのふれあい
06. セパレート・ウェイズ
07. Last Good - bye
08. 星のかがやきよ
09. 月に願いを
10. あなたと共に生きてゆく
11. I can't tell
12. good - night sweet heart
13. 君と今日の事を一生忘れない


[プレミアムディスク]

01. あの微笑みを忘れないで (2012 Movie-theme ver.)
02. Don't you see ! (TV on-air ver.)
03. 永遠 (English ver. on 1chorus)
04. 運命のルーレット廻して (TV on-air ver.)
05. さわやかな君の気持ち (CM on-air ver.)
06. 明日を夢見て (TV on-air ver.)
07. 夏を待つセイル(帆)のように (Theater-CM ver.)
08. 遠い日のNostalgia (Acoustic arrange ver.)
09. LOVE 〜眠れずに君の横顔ずっと見ていた〜 (Another arrange ver.)
10. お・も・ひ・で (Another arrange ver.)
11. もっと近くで君の横顔見ていたい (Another arrange ver.)
12. Demo-2 (composed by IZUMI SAKAI)
13. さらば青春の影よDemo (IZUMI SAKAI on vocal)


 


「ZARD ALBUM COLLECTION 〜20th ANNIVERSARY〜 CD-BOX」レビュー


1. 20th ANNIVERSARRY FINAL!

投稿者「KM」2012年1月1日

やはりリマスタリングされた効果は大きく、
初期の曲を中心に全く違う曲の印象さえも受けてしまいます。
値段は高価ですが、永久保存版として考えれば買って正解でした。

以下に一番気になるであろう、
PREMIUM DISCについての詳細と感想を書かせてもらいます。
(各タイトルの後ろに収録時間も書いておきます。)

1. あの微笑みを忘れないで(2012 Movie-theme ver.)3:47
今春公開の映画主題歌に起用された事で作成されたver.です。
原曲のイメージを壊すことはせず、良い感じでアレンジされています。
編曲は原曲が明石昌夫氏でしたが、こちらは葉山たけし氏によるものです。

2. Don't you see!(TV on-air ver.)1:39
タイアップ先のアニメでオンエアされていたver.です。
既出の幾つかのver.とは全く違うアレンジです。
編曲はシングル同様葉山たけし氏です。

3. 永遠(English ver. on 1chorus)1:35
恐らく「ZARD BEST The Single Collection 〜軌跡〜」の3次特典で収録されていたver.と思われます。
全編英語詞ですが、アレンジは原曲のままです。

4. 運命のルーレット廻して(TV on on-air ver.)2:17
これもタイアップ先のアニメでオンエアされたver.ですが、
そこではシングル発売前に異なる2つのver.がオンエアされています。
ここに収録されているのは、その後期のver.になります。
シングルver.の原型といった印象で、各音が抜き差しされている感じです。
編曲はシングル同様池田大介氏です。

5. さわやかな君の気持ち(CM on-air ver.)1:01
シングルver.に比べるとギターが全面に押し出されています。
ほぼシンセ音はしませんので、ロック要素が強いです。
編曲はシングル同様徳永暁人氏です。

6. 明日を夢見て(TV on-air ver.)1:33
シングルと比べると全体的におとなしめな印象です。
編曲はシングルが小林哲氏でしたが、こちらは徳永暁人氏によるものです。

7. 夏を待つセイル(帆)のように(Theater-CM ver.)4:46
ショートver.かと思いきや、これはフルコーラス収録です。
原曲のアレンジをベースに、細かなアレンジが異なっています。
編曲はシングル同様葉山たけし氏です。

8. 遠い日のNostalgia(Acoustic arrange ver.)4:31
9. LOVE〜眠れずに君の横顔ずっと見ていた〜(Another arrange ver.)5:41
10. お・も・ひ・で(Another arrenge ver.)4:38
11. もっと近くで君の横顔見ていたい(Another arrange ver.)4:41
何れもアコースティック要素の強いアレンジとなっています。
恐らくこの4曲は、今回の発売に併せての収録と思われます。
なお編曲は8・10・11が葉山たけし氏、9が徳永暁人氏によるものです。

12. Demo-2(composed by IZUMI SAKAI) 2:16
坂井さん自作曲のデモバージョンとの事です。
全編英語詞となっています。

13. さらば青春の影よ Demo(IZUMI SAKAI on vocal)3:42
森進一さんへの提供曲の未発表デモバージョンです。
アレンジは演歌テイストが強いですが、十分に聴きごたえのある作品です。
編曲は徳永暁人氏です。


2. 新品と中古品の境界線

投稿者「nori」2015年12月31日 Amazonで購入

新品を買ったつもりでしたが、一度開封された商品でした。新品の基準とは何でしょうか?amazonさん、がっかりです。何度か出し入れされたため、ジャケットの端が捲れていたのと、CDを入れてジャケットにしまう薄いフィルムが折れていたり、折れていなかったり。パッケージに貼られているシールに剥がしたような痕がありました。中身は本物か複製か判りませんが、疑いたくなる気持ちを理解してください。何をもって新品、中古品と格付けするのかをお知らせいただければ幸いです。


3. この上ない最高のお年玉!!

投稿者「スノ」2012年1月2日

11月のリリース発表から待ちに待った ZARD ALBUM COLLECTIONが届きました。

感想を一言で言うなら、心から・・・「購入して本当に良かった!!!」

ALもシングルもすべて持っていますが、
昨年2月に発売されたSINGLE COLLECTIONと合わせてまさに!永久保存盤という言葉に
微塵の間違いもありません。

リマスタリング効果はZARDの曲の奥深さ、素晴らしさの引き出しをさらに無限に増やしてくれる
感じがしますね。
言うまでもなく泉水さんの歌声は涙が出るほど優しく温かいです。

一番の目玉であるプレミアムDISCも聴きごたえは想像を遥かに超えていました。

他のバージョンももちろん、個人的には2月に映画主題歌ともなる「あの微笑みを忘れないで」のリアレンジと
「君へのブルース」と同じ時期に泉水さんが作曲されたというDemo-2が特にとても気になっていました。

「あの微笑みを忘れないで」は本当にまったくの違和感もなく、原曲のイメージも崩していない柔らかなリアレンジで
とても耳触りがよかったです。
「翼を広げて」以来の、映画館で泉水さんの歌声が流れるのがとても楽しみです。
Demo-2は仮曲のため英語で歌われており、他の方もレビューで書かれていらっしゃいましたが
私も即座にグロリアスマインドが頭をよぎり、胸に熱くこみ上げてくるものがありました。
この曲もできるなら・・・できるなら泉水さんの詞(ことば)で聴きたかった・・・。

ブックレットもとても豪華で泉水さんの未公開写真も少しですがあり、
私はこのブックレットだけでももう一冊欲しいぐらいです。
いつものALのジャケットもLPサイズとなるとまた印象が違い
しっかりした作りでまるでPOPかミニポスターのようで、
インテリアとしてもイーゼルに乗せたりしてお部屋に飾っても素敵だと思います。
(その際はCDは別保管の方がよいかもしれませんが)

簡単に思いつくようで中々思いつかない、
レコードのように見せる収納アイディアにも脱帽です。

大好きな泉水さんの20年の軌跡を感じずにはいられない、大事な大事な一生の宝物がまたひとつ増えました。
泉水さん、製作に携わってくださった皆様、新年一発目の素敵なプレゼントをありがとうございます!

これから購入を考えていらっしゃる方、お手元にぜひ!!きっと生涯に渡る「かけがえのないもの」のひとつになりますよ。


4. 90年代、NO1の実力!

投稿者「ジョーンズ」2015年5月27日 Amazonで購入

私は、アルバム全て持っていたので、このアルバムは、予備のために買いました。ZARDの魅力は、全ての曲がオリコンを独占しても良いと思っているのですが、アルバムに関してバランスの取れた順番で曲が収録されているので、最終的に最後の曲で癒されて終わりというのが、良く分かります。
アルバム1位獲得数:11作:女性ボーカルグループ1位と言うだけの作品である事は納得です。TVやライブの出演をあまりやらない坂井泉水さんでしたが、CD写真の横顔だけで謎めいていると言う所に売り上げの影響があると思われがちですが、作品の良さ、歌唱力と歌詞、曲全てが完成されている事がこの作品でも分かる気がします。私は、ZARD SINGLE COLLECTION 〜20th ANNIVERSARY〜とセットで買う事をお勧めします。またファンなら、全てのCDボックスを揃えても満足すると思います。


5. ZARD作品について

投稿者「まる」2012年1月1日

ZARD作品についてずっと思ってたことを書きます。ずっとといっても私は坂井さんが亡くなられてから聴きだしました。短いファン歴で気がついたのは長いこと坂井さんやZARDの音楽を愛してきた人には'07年以降に出された作品が納得できないという意見もわかる、一理あるなと思えます。坂井さんの音楽はZARDで発表されてもあくまで坂井さんのものだったのです。それをリマスタリングやアレンジで変えてしまうのはずっと好きでいたひとを言葉は悪いのですが裏切りに似たことをして反感をかうのも仕方ないです。そういう自分もリマスタには納得していたり、そういう時はありました。けど結局やっぱり坂井さんの手がけたほう、オリジナルアルバムの方を聴きがちです。この作品とオリジナル、どちらがいいとかは人それぞれ好みだし両方もっていても悪くはないです。また保存盤として、そしてファン歴が浅い人には特にですが一度にZARDについていろんなことを知れる、あらゆる情報が詰まってるという点ではアルバムコレクションはひとつの作品としてよいのでは、と思います。 坂井さん亡き今、出される作品は全て何かアレンジしないと発売できなくてその都度いろんな意見があるけど購入の選択権はいつも自分自身にあるし昔のCDを聴いてみるのもいいと思います。


6. ZARDよ『永遠』に

投稿者「KEN-ZO」2014年6月1日

ZARDが最も輝いていた90年代、私は洋楽のハードロック、ヘヴィメタルばかりを聴いていた。もちろん、ZARDの存在やヒット曲の何曲かは知っていたが、CDを購入するようなことは無かった。

その私が本作ををほとんど衝動的に購入した。その理由は、アメリカのへヴィメタル・バンド、メガデスの元ギタリストであるマーティ・フリードマンの著書の中で、彼がZARDを絶賛していたからである。

彼が日本で活動するきっかけになったのがZARDで、フェイバリット・ソングは『 負けないで』だそうだ。なるほど、この曲のギターソロはヘヴィメタルそのものだ。

ZARDの曲には、ハードロックの要素が耳障りにならない程度に絶妙に取り込まれているが、これが独特の心地良さを生み出している。90年代の作品にその傾向が強いが、代表例をあげれば『マイ フレンド』。演奏だけ聴けば、完全なハードロックだ。

1stから順に聴いてみて、今さらながらすっかりZARDサウンドの虜になってしまった。驚くのはそのクオリティの高さ。JーPOPはどうしてもシングル至上主義になりがちで、アルバムのシングル以外の収録曲は見劣りすることが多いが、ZARDに限ってはそれが無い。

『あの微笑みを忘れないで』『遠い日のNostalgia』『I'm in love』『Today is another day』『Brand New Love』など、シングル並、あるはそれ以上のクオリティを持つ曲が数多く存在する。

坂井泉水の徹底的にこだわり抜いた歌詞と、それを表現するありそうで無い、唯一無二のヴォーカル。とにかく、とことん癒されるし清々しい気分にさせてくれる。時には背中も押してくれる。

決して安価では無いが、迷っている方には是非購入をお薦めする。リマスタリングにより音質も良く、なによりLPサイズのジャケットと豪華なブックレットが素晴らしい。


7. ずっとほしかった

投稿者「工藤 弘樹」2015年2月10日 Amazonで購入

アルバムコレクションが出てからずーっとほしかったのですが、価格が価格だけに・・・。ようやく、こづかいで、手が届くところまで来たので、思い切って買いました。リアルタイムで発売されていたCD音源が、今では物足りないし、当たり前のことですが、初期の音源と、後半の音源が違い、車できくときには、ボリュームの調整が必要・・・面倒!=聞けない!ですが、これで、ストレスなく、聞けるようになりました。


8. これから全アルバム揃える、“時間の翼”を持っていない方にはお薦め!

投稿者「minstrel」2013年1月1日

“ZARD ALBUM COLLECTION 〜20th ANNIVERSARY〜”は、ZARDのCD12枚組

ボックス・セットです。

“ZARD Single Collection 〜20TH ANNIVERSARY〜”の後、リリ?スされた

ZARD20周年記念企画の第2弾です。

Beingのこれでもかの商魂逞しさには相変わらず恐れ入りますが、

今回はオリジナルアルバム11作と未発表音源及びレア音源を

収録したプレミアムディスクを含む、全12枚・全128曲を収録してます。

残念ながら“ZARD Cruising & Live 〜限定盤ライヴCD〜”は未収録です。

“ZARD Single Collection”同様に全曲デジタル・リマスタリング&

全アルバムのジャケットを30cm LPサイズにリメイクした

スペシャル・パッケージ仕様でかなりの大きさと重さ、

見栄えは非常によく写真も大きく飾るにも良いでしょう。

現在、“時間の翼”のみ廃盤アルバムになっているのでこれから

全オリジナルアルバムを揃える方には、価格的にはお薦めですが、

既に全オリジナルアルバム持っている方には、

未発表音源及びレア音源を収録したプレミアムディスクの為にだけ購入するかは

価格も26800円と“ZARD Single Collection”の倍で迷うところです。

全曲デジタル・リマスタリング効果は初期作品には顕著ですので

かなり聴きやすくなっています。

プレミアムディスクは♪Demo -2 (composed by IZUMI SAKAI)♪ 

♪さらば青春の影よDemo (IZUMI SAKAI on vocal)♪が

未発表音源その他は既存曲の別バージョン、リアレンジ楽曲なので

ファンの立場では、コレクションとしてはある程度価値観があると思いますが

坂井泉水さんご本人的立場で考えると、これらの楽曲は、妥協無き音楽制作をされた人

なので果してもし生きてたらOKを出したか?は、疑問が残ります。

未発表音源は、製作過程での没テイクもしくは本作リリ?スの為に

新たにリアレンジされたもののどちらかです。

このあたりは、各自の価値観によるところが大きいので参考にしてください。

全曲通して聴くと16年間の軌跡が分かりその時代時代少しずつカラ?は、

変わって来ているが常に良いメロディ、

泉水さんの日常の事柄をさりげない言葉で綴った歌詞

透明感のある歌声が聴く者の心に残り

時代が求めたアーティストだった事が分かります。

泉水さんにはもう会えませんが、これらの楽曲達は永遠に輝き続けるでしょう。


9. 買いですね!

投稿者「Amazon カスタマー」2015年6月27日

一昔前まではブッ*オ*などでアルバムを見かけましたが、今じゃほとんど見かけなくなってしまいました!

これからZARDを新たに聞こうという方には買いの商品だと思います!

ジャケットの写真も綺麗で中に入ってる大型歌詞本にも泉水さんの写真が何枚か載ってるのでちょっとした写真集にもなってる感じでとても満足いく作品です!

しいてあげるなら、これとシングルコレクションも合わせて購入すればZARD作品はほぼコンプリートしたといっても過言ではないので、さらにもっとZARD作品を聞き込みたいという方には金銭的に余裕があればシングルコレクションの購入もお勧めします。


10. スーパー

投稿者「けー」2013年10月5日

今更と言う人もいるだろうが、今こそって気持ちで購入しました。当時、中坊だった自分もいい年になりました。坂井さんの素敵な歌詞、やさしい曲、改めて素晴らしいと思います。永久保存版の名に恥じない、珠玉の作品集です。泣きそう…


11. 泉水さんからの big present !

投稿者「ARAREちゃん」2012年1月1日

ZARDデビュー20周年ANNIVERSARYも後半、ALBUM COLLECTION が発売され、購入
して聴きました。

開けてまず、昔馴染みのLPレコードを思わせるジャケット。私の年代には懐かしく、とても
素敵な仕上がりで感激しました!CDサイズで見た美しい泉水さんがビッグサイズになって
いて、これだけでも得した気分になりました。
開けてまたびっくり。中身までLPを意識した作りで、一瞬「えっ、本当にレコード?」・・・(笑)。
そして、CDが見つかりません。本当に焦りましたが、レコードレーベル部分にピッタリCDが
はめ込まれていました。焦ったのは、私だけでしょうか(笑)?

初期のころのアルバムは、もう20年前ですから、リマスタリングでどう変わるかにも興味が
ありましたが、私の耳にはなじみやすく、クリアになっていて泉水さんのクリスタルボイスに
聴き惚れています。

そして、何といってもPREMIUM DISK が一番の魅力ですね!
中でもアコースティック・バージョンの「遠い日のNostalgia」は、泉水さんの心地良い歌声と
柔らかい楽器の音色のマッチングがピッタリで、心が安らぎます。
一方で、12曲目の Demo-2 の歌詞は英語です。グロリアスマインドを思いだし・・・感傷的に
なり、悲しさが込み上げてきます。
泉水さんも日本語の歌詞をつけたかったんだろうな〜。涙なしでは聴けません。

特典のブックレットとジャケットを眺めているだけでも笑顔になれるし、購入して良かったです。
本当に素敵な楽曲を残してくれた泉水さんに感謝の気持ちを伝えたいです。「ありがとう!」。


12. ビーイングは何故こんな売り方しかできないのでしょうか?

投稿者「mako☆」2012年1月3日

ZARDとしてのリリースに関してはファンでもファンじゃなくても色んな考え方の人がいることは事実です。

泉水さんが歌えない…新たな曲を作成できない今、既存の曲のVer.違いでも聴きたいと思う人…
泉水さんの曲のこだわりに対して、泉水さんが納得していないものはリリースしてほしくないと思う人…

私自身の考え方は前者です
今でもPREMIUM DISCのようなCDでZARDの新たな発見をしたい、新たな泉水さんを感じたいそう思います

聴きたい人がいる以上リリースするのは良いと思います
リリースしてほしくないと思う人は聴かなければいいことでリリースに関してはとやかく言う立場にない
泉水さんがこんなリリース望んでいない…みたいなことも聞きますが、泉水さんがどう思うかは泉水さん自身にしか分からない事で他人がとやかく言う事ではないと思います

では、本題の『ビーイングは何故こんな売り方しかできないのでしょうか?』ということです

私自身は今ZARDファンの意見をたくさん知ることができる環境にいます
今でもZARDファンですから既存の曲のVer.違いでも聴きたいと思う人が多数です
ですがその一方で「PREMIUM DISC聴きたいけど高すぎて買えないのであきらめる」「アルバムは全部持っているのでPREMIUM DISCのためだけに高額をだせない」という人がたくさんいます
お金に余裕がある人…周りにZARD ALBUM COLLECTIONを買った友達がいればPREMIUM DISCを聴ける機会はあります
ですがそういう環境にない人は果たして聴くことができるでしょうか?

それにPREMIUM DISCの収録時間は42分程です(レコ協規格、最大収録可能時間74分43秒)
収録曲数は13曲ですがTV on-air ver.は他の曲にも多数あり全部は無理だとしても多数の曲が収録できるはずです

私自身もZARDファンです
もし、ZARDのアルバムを持っていない人…今からZARDを聴いてみたいと思う人に対してはZARD ALBUM COLLECTIONを★5つでお勧めできます
ですがリリースの仕方なんていくらでもあるのに、こういう売り方しかできないビーイングには★1つも付けたくありません

私がZARDファンとして望むことは、ZARDを聴きたいと思う人全ての人が普通に買える環境であってほしい…学生で若い次世代のファンでもレンタルで聴くことのできる環境であってほしい…そう思います


13. ZARDのすべてがつまってます。

投稿者「Amazon カスタマー」2015年6月17日 Amazonで購入

ZARDの保存版として購入しました。アルバムが全て入ってるのは良いのですが、サイズが大きすぎます。何故あんなに大きくする必要があるのか?疑問に残ります。値段も少々高めだしもう少しコンパクトに値段を抑えた方がいいと思います。


14. リマスタリング効果絶大

投稿者「ryu」2012年2月13日

死後のリリースについては賛否両論飛び交っておりますが、
いずれこういった集大成的なアルバムBOXは出すべきだと思っていました。

坂井泉水さんの歌声がよりクリアに聴こえるようになり、名曲に新たな息吹が吹きこまています。
iPhone付属のイヤホンでも違いが分かります。
アルバム曲がリマスタリングされただけでリリースした価値はあるでしょう。

特に初期のアルバムは感動モノです。
リリースの仕方に疑問を持つ気持ちも分かります。しかし実際に買って聴いていただきたいと思います。

「あの微笑みを忘れないで」の葉山たけし氏によるリアレンジは個人的には気に入りました。
しかし坂井泉水さん亡き後、アレンジャーが(好き勝手に)リアレンジした作品に特別な思い入れが生まれることはないでしょう。


15. 懐かしくて新しい

投稿者「にろす」2015年6月10日 Amazonで購入

ファンの方々にはすみません。ファンではなかった者がこんな事を書いて良いのか。
でも書かずにはいられない力がこの商品にはあります。
大学生から就職そして結婚と、自分自身の青春時代に何気なく聴いていた坂井さんの(あえて)曲たち。
もちろんアルバムも持っていましたが、自分が歳をとるにしたがい、いつの間にか手ばなしてしまいました。
そしてアマゾンからくるメールの中にこの商品を見つけました。亡くなって8年になるのですね。
輝かしいキャリアを重ね、大人の女性としての自分の思いや愛を語った歌詞をあらためてかみしめながら
聴かせていただきました。若い頃に分からなかった歌詞に込められた意味を知るにつれ、
坂井さんはまさしく伝説になったんだなぁと強く感じました。
いっこうに古びない曲たち。そしてブックレットの中にたたずむ美しい坂井さん。
以前よりさらに大きく輝きを増す珠玉の名作集がここにあります。
どんな世代の人たちもかつての自分を重ね合わせ、これから初めて聴く人も、
かつてこんな素晴らしいアーティストがこの国に存在していた事実を知ってほしい。
価格以上の価値が間違いなくあるアルバム集です。


16. オリジナルアルバムを持ってる人にもオススメ

投稿者「Awesome Life」2016年3月27日 Amazonで購入

発売が決まってから、ずっと欲しかったコンプリートアルバムでした。そしてつい先日Amazonさんで購入しました!

まず商品を開けて驚きました。大きなパッケージから取り出そうとすると、黒いレコード型の紙の中央にCDがはめ込まれており、『えっ?これはレコード盤?』と思ってしまいました。また、オリジナルアルバムは揃えていましたが、リマスタリング効果で、特に初期の曲が違った印象さえ感じました。

また、現在発売されているベスト盤は、シングル曲はシングルバージョンで収録されています。個人的には、『きっと忘れない』『こんなにそばに居るのに』『サヨナラは今もこの胸に居ます』はアルバムバージョンの方が好きだったので、リマスタリングされた今作で聴けたのが嬉しかったです。

価格的には高い気がしますが、ZARDの軌跡を振り返る事が出来るアルバムコレクションだと思います。


17. 記念

投稿者「crystal zone」2012年8月10日 Amazonで購入

単品で売れとか、いろんな意見はあるのはわかりますが
大きさも含めて記念碑的なものになるので、私はこのアルバムコレクションは良いと思います。
BEING好きなら、MUSIC FREAK ESでの製作スタッフによるインタビューを読んでると思うので
MIXに対しての意見も
納得しているので別に不満はありません。
あえて言うならば
もう少し安くしてくれたらとは
思いますが。


18. アルバムを持っていない方に

投稿者「fumio」2012年1月1日

アルバムを持っていない方には特におすすめ…
 (現在は「時間の翼」は生産されていません)

 LPサイズで凝ったパッケージも良く、リマスタリングされているので、昔のアルバムも1つに纏める時には違和感は無いです。

 プレミアムディスクはお宝音源が多いです。
 生前から「別Verが存在しますが…」と言っていました…
 デモトラックは仮歌詞(英語)が入っていて、どのような完成になるのか聴いてみたかったですね…

 「あの微笑みを忘れないで」の2012年ヴァージョンは2月8日発売の「ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター オリジナルサウンドトラック」にも収録される予定です。

 ZARDのレアな音源が聴きたいのであれば
 TVサントラの「彼女の嫌いな彼女」に「君がいない(TV ver)」があったり、「中華一番!」のサントラに「息もできない(TV ver)」があったり「ときめきメモリアルSOUND BLEND featuringZARD」に「Seven Rainbow」「抱きしめていて」のシングルとヴァージョン違いだったり、「Christmas Non?Stop Carol」に「Can’t Take My Eyes Off Of You」の別ver(アルバム「永遠」の初回特典とは別ver)etc集めている程のFanは買うのかもしれませんが、そこまで集めている人であれば、従来の音と今回のアルバムコレクションを聞き比べても良いのかもしれません…

 38000円もして、「約束のない恋」とたった十数分の「DVD」しか付かない「PREMIUM BOX」よりは安く抑えているな…とは想います。


19. どうなんだろう

投稿者「ななし」2016年2月12日

まだZARDで金儲けするレーベルもどうかと思うすごいアーティストだと思うが未発表曲見つけたからCDにしましたみたいな感じは本人的は納得してないから未発表曲にしただけでレーベルの金儲けには利用して欲しくない。また30周年とかで出すんだろうな馬鹿みたいに


20. リマスターの音とコレクション性、まだZARDを知らない方へは特にお勧めです。

投稿者「にゃは!」2013年5月22日

ふらっと・・・ネット見てて、このアルバムが目に留まりました。(発売1年以上経ってますが・・・)

私は、1990年代のZARDのアルバムを5枚所有しています。今回のアルバムセット販売(リママスターCDとして)魅力を感じて購入しました。

<私的な感想として>

・LP30cmアナログの大きさにて、ジャケットの写真が大きく企画としては面白いですが、CDそのもののホールド性としてはどうか?です。

・リマスターの音質ですが、初期のアルバムでは音がかなり大きくなっています。 (ここからは個人的な意見としてですが)
**過去のCDをリマスターする時に、最近のCDの音の大きさに合わせるため、ブーストをかけすぎて音は大きくなったが音割れを起こしかねない物もあります。もう少し音が小さくてもよかったのではないか?と思います。(個人的には、音が歪んでいるとは思いませんが・・・)**

・リマスターにて、ボーカルのエッジが立っているように聞こえます(表現が悪いですが・・・)歌が、こもっていないと感じます。
 (特に、古いアルバムでは差が顕著にでているように思います。個人的な感想ではforeve youのアルバムまで)

・LP30cmサイズのブックレットは、けっこうデラックスでなかなかよくできていると思います。

・価格はアルバム12枚でアナログLP仕様の企画から妥当な価格とも思いますが、ZARD SINGLE COLLECTION〜20th ANNIVERSARY〜の2倍の価格。 
 (時間の翼が廃盤となっていますのでリマスター音源として獲得できるとすれば、、、OKですかね!)

<1990年代からの女性ボーカルとして、圧倒的な支持を受けたのがZARDです。まだ、ZARDを知らない世代の人にも是非聞いてもらいたいアーティストの1人です。>

・・・・個人的にはおすすめです・・・・


21. Premium DiscのDemoは入れてほしくなかった・・・特にDemo-2は

投稿者「テルポコ」2016年1月31日 Amazonで購入

ZARDのアルバムは全て持っていますが、リマスターされた音に期待して購入しました。
リマスターされた音には満足しましたが、Premium DiscのDemoは入れてほしくなかった。
特にDemo-2は・・・。
ファンとしてもそうですが、おそらくボーカリスト坂井泉水としてもこの2曲は、不本意であると思います。


22. Good!!!

投稿者「Amazon カスタマー」2014年10月25日 Amazonで購入

Good!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


23. これから揃えたい人にお勧め

投稿者「じーじ2」2014年5月24日 Amazonで購入

ZARDの曲を全曲揃えたくて購入した。
以前からのファンで既におおよそのオリジナルアルバムを持っている方は、違いはPREMIUM DISCだけなので
あまり期待しない方が良いでしょう。
 但し、私の場合はこれから揃えるので、初回特典等は無いものの、大変ありがたいです。


24. こんなに素敵な歌姫とともにあった時代

投稿者「AURON」2012年1月2日 Amazonで購入

2012年の元旦に到着、順次聴いています。
なんて素敵、なんてチカラ強い、なんて深いZARDの世界。
私のイチオシのToday is Another DayもLPサイズのジャケットの中に納まっています。
苦しい時、悲しい時、パワーになる曲がほしいとき、心のひだを優しく梳かす曲がほしいとき、
ZARDの曲がその真価を発揮してくれます。
またAnother VersionとしてCMやTVの曲を収録したPREMIUM DISKもすばらしい。

Remixの成果は、聴き込んでからでないと、どうこうとは言えませんが、
いつもながらの坂井さんの歌声に加えて、LPサイズのジャケットは美しい。
女神となってしまったZARDが、これからも、たくさんの皆さんに愛されるといいですね。

素敵な企画を商品化してくれた皆さんに感謝、
ZARDを愛し続けているファンの皆さんに感謝、
そして素敵な作品を創ってくれた女神、ZARDにありがとう。


25. 本物のレコード盤と見間違えるほど豪華!

投稿者「monmon57move」2012年1月22日

昨年発売のシングルコレクションと同じく、
いつか出るだろうなと思っていたアルバムのリマスタリング再発売。
音質には疎い私でも、このアルバムは明らかに音質が格段に良くなっていることが分かるほどです。
全オリジナルアルバムのジャケットがすべてLPレコードサイズになっていて、
とても豪華に感じます。中身も凝っていて、初めてCDを取り出そうとした時に、
これってレコード盤だったっけ?と思ってしまうくらい、リアルにLPレコード風に再現されています。
私もZARDのオリジナルアルバムはすべて持っていますが、シングルコレクションと共に、
このアルバムコレクションも永久保存版になりました。ZARDファンの方で、
価格以外のことで購入に迷っておられる方がいたら、買って損はしないと思います。


26. ZARDのイメージが変わってきました

投稿者「プール」2012年1月16日

アルバム毎の世界観がしっかりしていて、坂井泉水さんのボーカル変化も感じられる歴史あるアルバムコレクション。ZARDの楽曲はアルバム曲もシングル級のものが多々あり、クオリティの高さを改めて実感できます。全て保持している私のような長年のファンにとってはプレミアムディスクが目玉です。坂井さんが生前レコーディングされたタイアップのオンエアバージョンが今回数曲収録。CDとは異なるアレンジであるため、ファンにとっては本当に待ちに待ったもの!しかし見事に期待を裏切られた結果でした。ファンの中で切実に作品化を希望されていた『運命のルーレット廻して』が、当時シングルCD発売に合わせ、タイアップ先のオンエアでも変更されたアレンジのほうを収録。…意味ないですよね。微妙に違うとはいえ収録ディスクのアルバム『永遠』にフルバージョンあるじゃないですか。これは確信的な出し惜しみですね。ひどい。他に既存曲をリアレンジされた楽曲を数曲収録。毎回リアレンジされてますが、そう簡単にされると生前の坂井さんはアレンジにこだわりがなく、アレンジャーへの発注任せだったように思えてしまいます。それぐらい今回のリアレンジのクオリティは低く感じるものが…リアレンジをするからには全てがオリジナルにしばられないものにしていただきたい。今回は やっつけでは?という印象のものも。その分、オリジナルアルバムの原曲と比較ができ、オリジナルの素晴らしさが再確認できるのでそういった意味では有りなのでしょうか…個人的にリアレンジは賛成派でしたが、こんなクオリティでOKとしてしまう担当者しかいないなら話は別です。アレンジャーさんは好きな方なので仕上がりにがっかりです。私はこのアルバムコレクションをプロデュースした方が好きになれません。ZARDのイメージを崩してます。


27. 何度も言うが!

投稿者「KAZ」2012年1月3日

ZARDの曲は好きだが、この売り方には、怒りを通りこして飽きれる。最初はファンが喜んでだでしょうが、やり過ぎでしょう。彼女の曲の良さを、台なしにしてます。


28. 永遠のスタンダードによせて

投稿者「fu-ji」2015年5月27日

シングルのジャケットは過去の写真の使いまわしが多く、当時「30過ぎて、まだ20代の写真を使うか!年齢詐称!年齢詐称!」(※それが通用する美しさだから別にいいじゃん♪)と、ことあるごとに言われていたりしましたけど、アルバムに関してはリアルなフォトが使われていて、まあ、発売されると歌詞カードは何度も何度も眺めていました。

個人的には「TODAY IS ANOTHER DAY」と「止まっていた時計が今動き出した」が史上最高峰。「君とのDistance」がややボケているんだけど「OH MY LOVE」と同等ぐらいに好き。それが30cmの拡大版で拝められるんだから、ヘタな写真集を購入するよりコスパはぜんぜんいい。

追悼ライブで解禁された数々の映像を筆頭にデモ音源から「翼を広げて」まで、本人不在で手垢をベタベタつけまくったアイテムが世の中に多く吐き出され、もう、故人をネタに商売しないで!という声があがるようになりました。ZARD音源のアイテムも20周年のファイナルということで区切り、このアルバムセットでひとまず落ち着いてはいる。2016年の25周年にどうなるかはわからないけど、まあ、器の中身は決まってるんだから、手垢だけはつけてほしくない感じがします。

さらには、ビーヲタの多くがことあるごとに、テレビ音源出せや!CM音源出せや!と騒ぐもんだから、このアルバムセットには特典CDで「あいよっ」とまとめています。個人的には、そういう音源にはまったく興味がないんだけど、前述のように手垢ベタベタに比べると、素材をそのまま提供してくれているのが好印象です。

アルバムにはシングルと同等、もしくはシングル以上と言ってもいい名曲が各アルバムに1曲は入っています。
「あの微笑みを忘れないで」
「二人の夏」
「OH MY LOVE」
「I still remember」
「ハイヒール脱ぎ捨てて」
「Today is another day」
「フォトグラフ」
「時間の翼」
「止まっていた時計が今動き出した」
「君とのふれあい」
他にも、
「好きなように踊りたいの」
「Season」
「雨に濡れて」
「Forever you」
「見つめていたいね」
「Can't Take My Eyes Off Of You」
「hero」
「悲しいほど 今日は雨でも」
数え上げたらキリがありませんね。

例えばリマスター盤で多くある「紙ジャケ」での再発だと全部集めるのに31,000円くらいはかかります(1st、2nd=2,000円、3rd〜11th=3,000円の計算です)。このアルバムセットも「紙ジャケ」を意識して、しかもレコードサイズに合わせ、CDをレコード形の台紙に収納までするというこだわりよう。シングル・コレクション同様、なぜ、そこまでレコードにこだわるのかはわかりません。単価も単純に1枚=2,500円くらいになります。1st、2ndを安くすると、1枚=2,800円くらい。安いかどうか考えると、たぶん高い。セット価格で20周年記念盤ですよと謳うなら、せめて定価で20,000円ぴったり、20周年だしみたいな、これくらいが購買意欲を掻き立てるラインではないかと思います。

前述のレコードサイズにも疑問。それこそ、ビートルズやストーンズ、ツェッペリンやドアーズなど、サザンでも井上陽水でも発売当時がレコードだったなら、その存在価値もわかります。ZARDのように完全なCD世代に対してレコードにする価値は見いだせない。その辺にやっぱり手垢を感じてしまうのです。高いよ、デカいよ、というのは嬉しいわがままだとしても、できればジャズの名盤のように普通にプラケースのハイリマスターでSHM-CDで1枚=1,800円くらいで再発、これくらいで常にCDショップに並んでいるとよくないですか?

スタンダードなものには手を入れない。カップヌードルやコカ・コーラのデザイン然り、いいもの、そして、みんなが知ってるものは、おいそれと手を入れない方がいい。このセットには含まれていないBLENDシリーズ2枚、LIVE盤1枚も含めて、いつでも気軽に手に入れられるようになると嬉しいです(BLEND2には否定的な意見もあるかもしれないけど)。ブックオフのホコリっぽいプラケースより、新品で音質が向上しているものがあれば、その価値は絶対に下がらないと思います。


29. 感想と希望と

投稿者「ケイ」2012年1月4日

リマスタリングの効果は絶大で、昔のベストアルバムのように音が大きくなったり小さくなったりなんていう事はなく、ZARDの澄んだ歌声が一層心地よく、聴いていて素晴らしいと思いました。
TV.verも曲のイメージを壊すことなく、良くできたなという印象です。
が、ビーイングの売り方には疑問を感じます。
ちょこちょこ小出しに出されるくらいならいっそひとまとめにして出してくれ。この調子だと、またなにか関連商品が出るんじゃないかと、勘ぐってしまいます。未発表曲のアルバムとか…。
そろそろ泉水さんを解放してやって欲しいものです。


30. リマスタリングで新たな息吹が!

投稿者「SoulPower」2012年1月21日

ボーナスディスク目当ての人が多いようですが、自分は全アルバム所持済みでしたが最新リマスタリングに惹かれ手に取りました。自分はこの文句に弱く洋邦問わず他のアーティストでも最新リマスタが出るたびに困ったことに手に取ってしまう所があります。

過去にZARDに限らずビーイング系のリマスタ物(ほぼベスト盤などの企画物でしたが)を聴いてきて殆どオリジナルと違いがない事が多かったんで、今回もそうだろうなとは思いつつ、しかし、出たからには聴かずにはいられない例の性分が出てしまいあえなく購入しました。

今回のリマスタに関して言えば特に初期の作品(Goodbye My Lolinessやもう探さない辺りの作品)で顕著なのですが、かなり鮮明な音像となり、雰囲気が全く違って聴こえ、オリジナルに慣れ親しんだ人の中には違和感さえ覚える人が出るかもしれない。個人的には当時のハードポップな作風が更に刺激的な音となり自分に迫ってきて新たな息吹が曲に吹き込まれた気がしています。

今回は個人的には「当たり」なリマスタ盤でしたね。ただ、価格が価格なだけに全アルバム持ってる人は安易に手が出せるシロモノではないかもしれませんけど、何度も言いますが今回のリマスタは当たりです。

〜補足〜
あくまで「当たり」だったのはGood-bye my lonelinessからforever youまでの初期の作品。TODAY IS ANOTHER DAY以降は違いはありません(というか所々クリップしていてノイズが確認できます。)ので補足までに。


31. makoさんの気持ちも分かりますが…

投稿者「キルア」2012年1月3日

今までのビーイングの売り方がアレなのは確かですが、高価なBOXにレアな音源や映像を付けて売るのはビーイングに限った事ではないと思います。 このBOXの特典DISCは本来は世に出すべき物ではないというか、泉水さんが生きていたらCDとしてリリースされる事はなかったであろう音源なので、高価なBOXを買った人(真のオタク)だけが聴ける特別なモノであってもいいのではないでしょうか。一般の人が気軽に聴けないほうが良い。普通の人がZARDを楽しむなら単品のオリジナルアルバムやベストアルバムを聴くだけで十分ですしね。それにしてもこのBOX、前回のシングルコレクションに比べても格段に重いので扱いに苦労しますが、ZARDの歴史の重さをそのまま表しているかのようでもありますから、重ささえいとおしく感じます。


32. LPサイズのジャケットが好きだ

投稿者「makapura」2012年1月16日

アルバムなら、私は時間の翼とForever Youを持っているだけですから、このAlbum Collectionが好きです。LPサイズで凝ったパッケージはかっこいいと思います。大きいブックレットは美しい。


33. ZARD ALBUM COLLECTION

投稿者「ユウユウ」2012年11月6日

曲数はシングルコレクションとあまり変わりませんが、値段はシングルコレクションの倍以上の価格です。またアルバムジャケットをLPジャケットサイズに復元された物が11枚、ブレミアムが1枚。CDはそれらに1枚ずつ入ってます。シングルコレクションと同じように1つにCDをまとめても良かったのではないかと個人的に思いました。


34. これさえあれば 生きるために

投稿者「みかん」2015年5月7日

えー そうですね〜 
まず 高いっ!! でも これさえあれば かなり満たされる気持ちがあるのと ZARDというアーティストは どんなアーティストにも楽曲の良さは 負けてはない! 
例え ビーイングの数ある沢山の素晴らしいアーティストの中でも・・・ それは 私の個人的な意見なのですが かつてあの懐かしの 雑誌 今は休刊になっている ジェイグルーヴマガジンさんのインタビューで坂井泉水さんは
私は涙があふれるような音楽をコンセプトに作ってきたと たしか? こんなふうに言っていたようなと思いますが 
えーまず! ZARDのファンになったのって 私ちょっとかれこれ遅かったんですね 2003年あたりかな?
今考えれば ・・・ もっと早くZARDの曲を聴いていたかった・・・☆
まさかこんな早くになくなるなんて そう知らなかったばかりに
悲しすぎて 坂井泉水さんが生きていれば
もっと沢山 素晴らしい曲に巡り会えていたのに どうして? ねえ どうして? ねえねえどうしてなの?
私はずーっとずーっと問いかける
私が死ぬまで忘れない 当たり前! 忘れない☆倉木麻衣さんのファンになったのが先だけど 私はまあ う〜んと どちらも好きだし 思い入れがある アーティスト!!
いつかは お金があるなら手に入れたい!!


35. 永久保存版

投稿者「浅野麻衣子」2013年3月12日 Amazonで購入

一ファンとして永久保存版として大切に聴かせてもらいます。天才ほど早く召されるものなのか・・もっと聴いていたい人でした。


36. やっぱりZARDです。

投稿者「K」2013年8月31日 Amazonで購入

とてもデザインにもこだわりがあり、アルバムも写真も綺麗でした。


37. 大きい、重い、

投稿者「PAKA」2015年6月8日 Amazonで購入

私はLPジャケットみたいのは要らなかったのですが、
そういう仕様なのだからしょうがない。
mp3に落とすトキだけ、めんどくさいだけで。


38. 4台の音楽プレイヤ-とスマホにいれて他のZARDのアルバムと聞きくらべてます。

投稿者「キヨサン」2013年3月9日 Amazonで購入

2台のプレイヤーの中に200曲以上のZARDが入ってますが一番再生頻度が高く
曲の構成もよく大切なあるばむです。


39. ファンです

投稿者「おじさん」2013年2月24日 Amazonで購入

いろいろなグッツを多く出してくれることを期待します。ウイザードも無くなってしまってからは、さみしく思ってます。


40. being recordsは、もうしょうがないでしょう。(苦笑・・・)

投稿者「hiroshi」2012年2月19日

私も昨年、今年と2年連続で大金はたいて、この手のCD-BOXを買った1人ですが、being recordsは数年前までは
同系列のGIZA STADIOから愛内里菜や三枝夕夏INdbなど多数の女性シンガーを輩出してきましたが、昨今の時代の流れには勝てなくて、今は女性では倉木麻衣1人だけになりました。そこでbeing recordsもソニーの松田聖子のようにほぼ毎年の
ごとく、ありとあらゆる手法でCDを出さなければなりません。問題は来年もまた、このような手法でCDを出すのか否かで、今年よりも更に良いアイデアでCDを出せれば、また買う価値はあると思います。ただし、その時は 20th Anniversaryなどとは決して使わずに、良いタイトルを考えてまた出して欲しいです。結論を言いますと今回のCD-BOXは買いです。
やっぱり永遠の坂井泉水さんは、LPサイズのジャケットで思う存分見たいですよね。音質は買ってからの楽しみにしましょう。


 
  


トップページ

Copyright (c) 2012 邦楽オムニバスCD紹介サイト「邦楽オムニバスCDナビ」 All rights reserved.
inserted by FC2 system