80'sオムニバスDVD「No.1 80's」〜オムニバスCD「ナンバーワンエイティーズ」のDVD版

いらっしゃいませ。邦楽・洋楽オムニバスCD・DVD紹介サイト「オムニバスCDナビ」です。
J-POP、アイドル、ロック、ポップス、歌謡曲、演歌、フォーク、ポップスなどの邦楽・洋楽オムニバスCD・DVDをご紹介します。

このページは、80'sオムニバスCD『ナンバーワン・エイティーズ』のDVD版、『No.1 80's』をご紹介しています。
マイケル・ジャクソン「今夜はビート・イット」、シンディ・ローパー「タイム・アフター・タイム」、TOTO「アフリカ」、ジョージ・マイケル「フェイス」ほか、
全30曲を収録しています。

トップページ

邦楽オムニバス

「クライマックス」シリーズ

「歌姫」シリーズ

邦楽オムニバスCD

「ザ・ベストテン」シリーズ

青春歌年鑑 1970年代

青春歌年鑑 1980年代

アニメソング・特撮ソング

1980年代女性アイドル

邦楽オムニバスCD-BOX

CD-BOX「演歌・歌謡曲」


洋楽オムニバス

お買い得100曲入りCD

80'sオムニバスCD

僕たちの洋楽ヒット

洋楽オムニバスCD-BOX

80'sオムニバス(輸入盤)

ベストCD・DVD

美空ひばり(1) CD・DVD

美空ひばり(2)

美空ひばり(3)

石原裕次郎

山口百恵 DVD-BOX(1)

山口百恵 DVD-BOX(2)

松田聖子

さだまさし

小椋佳

村下孝蔵 CD・DVD-BOX



スタジオジブリの歌 増補盤

宮崎駿作品集 Blu-ray Box

スタジオジブリ サントラCD

けいおん CD-BOX

けいおん! Blu-ray Box

けいおん!! Blu-ray Box

オムニバスDVD

ナンバーワン80's(1)

ナンバーワン80's(2)

DVD MAX 80's(1)

DVD MAX 80's(2)

DVD MAX 80's(3)

邦楽オムニバスCD

青春歌年鑑BOX 1984〜1990

青春歌年鑑BOX 1978〜1983

青春歌年鑑1980年代総集編

青春歌年鑑DX 1980〜1984

青春歌年鑑DX 1985〜1989

青春歌年鑑70's演歌・歌謡曲

青春歌年鑑80's演歌・歌謡曲

洋楽オムニバスCD

80'sCD僕たちの洋楽ヒットDX

70'sCD僕たちの洋楽ヒットDX

60's・50's僕たちの洋楽ヒット

ベスト60's 100
ベスト70's 100
ベスト80's 100
ラヴ・ソング100
ベスト女性ヴォーカル100
ベスト・ヒット100 60's
ベスト・ヒット100 70's
ベスト・ヒット100 80's
ベスト・ヒット100 2000's
ベスト・ヒット100 バラード
ベストヒット100 ダンスヒット
ベスト・ヒット100 ラヴ・ソング
洋楽ベストヒット100
101のラブソング
TVヒッツ100
ベスト・ヒット100 ディスコ
パラダイス 80'sメガ・ヒッツ
マイ・ラジオ・デイズ
洋楽青春時代 70'sフリーク
洋楽青春時代 80'sフリーク
永遠のポピュラーヒッツ
スウィートラヴ〜Love Songs
80'sロック&ポップス
Love Letters〜ラブレターズ
MY HEART (マイ・ハート)


もんきーそふと楽天市場店
「もんきーそふと楽天市場店」は、中古DVD・Blu-ray専門店です。限定DVDや、DVD-BOX、ブルーレイBOX、アニメ全巻セット、廃盤レア商品等が人気アイテムです。

80'sオムニバスDVD「No.1 80's」


80'sオムニバスCD「ナンバーワン・エイティーズ」のDVD版「No.1 80's」です。全米No.1曲に加え、全英No.1曲までをカヴァー!まさに究極の80'sビデオ・クリップ集です。

あの日あの時あの場所の記憶を呼び覚ます音と映像、まさにエイティーズヒット曲の醍醐味を濃縮したエイティーズ果汁100パーセントのオムニバスDVDとなりました!

過去最大級のヴォリューム感で、お買い得価格!ボタン1つでON/OFF可能な、大好評「うた字幕」を搭載しています。

対訳付。日本独自企画盤DVD。



 




80'sオムニバスDVD「No.1 80's」収録曲


01. 今夜はビート・イット / マイケル・ジャクソン

02. すてきなSomebody / ホイットニー・ヒューストン

03. タイム・アフター・タイム / シンディ・ローパー

04. アフリカ / TOTO

05. 愛のかげり / ボニー・タイラー

06. エニシング・フォー・ユー / グロリア・エステファン&マイアミ・サウンド・マシーン

07. トイ・ソルジャー(おもちゃの兵隊) / マルティカ

08. シーサイド・ラヴ / エア・サプライ

09. ジェシーズ・ガール / リック・スプリングフィールド

10. ホエン・アイ・シー・ユー・スマイル / バッド・イングリッシュ

11. 涙のフィーリング / REOスピードワゴン

12. 永遠の愛の炎 / チープ・トリック

13. エヴリタイム・ユー・ゴー・アウェイ / ポール・ヤング

14. ラヴィング・ユー / ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック

15. 明日へのハイウェイ / ビリー・オーシャン

16. トゥゲザー・フォーエヴァー / リック・アストリー

17. フェイス / ジョージ・マイケル

18. プライベート・アイズ / ダリル・ホール&ジョン・オーツ

19. ザ・ファイナル・カウントダウン / ヨーロッパ

20. 胸いっぱいの愛 / バングルス

21. キリエ / MR.ミスター

22. スウィート・ドリームス / ユーリズミックス

23. ノックは夜中に / メン・アット・ワーク

24. 素直になれなくて / シカゴ

25. ユー・スピン・ミー・ラウンド / デッド・オア・アライヴ

26. 愛はとまらない / スターシップ

27. アイ・オブ・ザ・タイガー / サバイバー

28. テイク・オン・ミー / a-ha

29. ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ / ワム!

30. ザ・リフレックス / デュラン・デュラン


【80'sオムニバスDVD「No.1 80's」】





「No.1 80's」を購入された方のご意見・ご感想


1. ベストヒットUSA世代の皆さんへ

今、プロモーションビデオといえば、YOU TUBEなどで簡単に視聴できる時代になりました。

80年代ではベストヒットUSAなど限られた番組でなければ、みることができなかったあの時代のMUSIC VIDEOです。

久しぶりにみた感想を述べたいと思います。もちろん現代の高画質のMUSIC VIDEOのものと比べれば、画質の点や音質の点においてはやはり劣るものがあります。ですが、収録された曲は、曲によって画質のばらつきや、音質のばらつきもありますが、思っていたよりは非常に良質な画質と音質でした。

全てが手作りの感覚で一切CGを使わない80年代のMUSIC VIDEOは、今みても夢中にさせる何かがあります。確かに映像としてはCGを駆使した現代の画像の方が綺麗だと思います。しかしながら、CGを一切使うことのない中で曲のイメージを映像化しただけあって、素朴な映像がかえって斬新な印象になっています。特にその意味ではa-haの「テイク・オン・ミー」は今でもその素晴らしさが際立っていると思います。

各曲とも日本語の訳が字幕として表示のON OFFができるのですが、なぜ英語の歌詞も同様に表示しなかったのでしょうか?もちろん英語の歌詞カードはついているのですが、DVDなのですから、そういった配慮は欲しいものです。第二段期待していますよ!!


2. 最強のエイティーズDVD

ほぼ同時発売のCD版と同じ順に収録されていますが、映画主題歌など映画本篇の映像を使用されているものは未収録となっています。

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース、アイリーン・キャラ、ケニー・ロギンス、ベルリン、ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズ、プリンス&ザ・レボリューション、レイ・パーカーJr.、ビル・メドレー&ジェニファー・ウォーンズ、フィル・コリンズ、ブライアン・アダムスの10アーティスト

代わりにデッド・オア・アライヴ「ユー・スピン・ミー・ラウンド」、ヨーロッパ「ファイナル・カウントダウン」、ビリー・オーシャン「明日へのハイウェイ」、ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック「ラヴィング・ユー」が収録されています。

個人的にはどんなに苦境に立たされようとコンピ盤や紙ジャケットの発売に首を縦に振らないピート様がDVDに収録を許可したのは快挙ではないかと思います(笑)

今と違って美しいピート様が拝めます。


3. 良い買い物

知らない曲も少しはあったけどめちゃめちゃ良い買い物しました。映像もキレイ。

車内DVDプレーヤーで見たら車内が80年代に戻ったようで、夜のドライブが何倍も楽しくなりました。


4. うん、これは買い

結論から言うと、同時発売されたCDより、こちらを買う事をおススメします。80'sのコンピレーションものはDVDも含め多くリリースされていますが、このDVDは収録曲も多く、ソニー系中心(SMJの企画だから当たり前)ですがバランスもまずまず。

★を4つにしたのは、マイケルの「Beat It」の音声の左右反転が直っておらず、(終盤のナイフを取り出す際の音やエディ・ヴァン・ヘイレンのギターの音が左右逆に聞こえる等)悪い意味でオリジナルのままなのがちょっと残念だったので1つ★を減らしています。(昨年発売のスリラー25周年記念盤のDVDでは音声が修正されているので)

ただ限りなく★5つに近い4つです。この手のDVDはCDに比べて市場から無くなるのも早いので、お早めの購入をおススメします。


5. 嬉し涙が止まりません!

このDVDと少し違った内容でCDも出ていて、そちらも購入しました(^O^)

が!!やはり映像で見るのとでは、感動の度合いが全く違いました!PVを見ながら、『こんな髪型流行ってたなぁ』とか『こんなPVだったのか〜』などと一人ツッコミしてました^_^;

6曲目のStarshipの《愛は止まらない(映画マネキン)》の中に、『セックス・アンド・ザ・シティー』のサマンサさん(一番年上の彼女です)が出てるような気がしたんですが…見間違い??

とにかく、全30曲収録時間130分と内容豊富で、耳だけでなく目でも楽しめる1枚でした!買って良かったです♪♪


6. バックグラウンドミュージック

55才。昔の曲を聞きながら寝るのにもってこい。寝るときは画像を消して聞いている。


7. 買って損なし

80年代後半は洋楽から離れてしまったので知らない曲もあったが、まずは買ってよかった。

今観てもカッコイイイPVもあれば、単に懐かしく、時代の流れを感じさせるものもある。

驚いたのはその画質と音。ちゃんと今の仕様になっている。


8. 昔のヒットソング

誰もが聞いた事がある曲ばかりで、映像も昔のままです。80年代好きにはたまらないです。


9. 期待どおりのDVDでした

学生の頃、ベストヒットUSAなどで見ていたプロモーションビデオを見たくて購入しました。REOスピードワゴンの涙のフィーリングや、a−haのテイクオンミーなどひさしぶりに見て感激でした!80年代最高!


10. ベストヒットUSA世代は必見です!

思わず、小林克也さんが出て来そう!と思ってしまいました。

全米、全英ナンバー1収録曲ばかりで懐かしいの一言です。30曲も収録されており、時間的にも満足いく内容です。他のDVDは曲数が少なく欲求不満気味でしたが、これは満足させてくれると思います。曲全体のバランスも良く、偏りがありません。

他にも載せてほしいアーティストは沢山いますが、a-haの「テイク・オン・ミー」、マイケル・ジャクソンやホイットニー・ヒューストン、元気いっぱいのダリル、美しいピート・バーンズ等は貴重な映像です。通しで見ていると、80年代のあの頃に戻った気持ちになります。

買って後悔しない逸品です。売り切れてしまう前に購入をお勧めします。


11. ありがとう感謝します。

とても良い商品で嬉しかったです。ありがとう感謝します。。。。


12. 古い

おんがくをたのしめております、ぜんたいてきによかったです・・


13. 内容はいいです。日本語字幕のみなのが残念

内容は良かったですが、字幕が日本語のみなのが残念でした。英語の歌詞を確認しながら聞きたい方は、輸入盤などを探された方がいいと思います。


14. 永久保存版です

時は過ぎ時代は変わっても、トータルアートとして普遍の音楽と映像が満載です。ちょうどこの時代に私個人は、アメリカで学生生活を過ごしておりまして、当時の空気が肌に沁みる感が蘇ります。ここに登場する同世代のアーティスト達の喜びや悲しみ、また希望や叫び、怒りと言ったメッセージ、心の叫びを聞いて読み取れる秀逸の作品集です。同じく、日本ではベストヒットUSA、アメリカではアメリカンTOP40とか全盛の極みでしたが、その正にBESTな秀曲が収録されているこの編集は、本当に心憎いばかりです。まだまだ、この時代だからこそ、もっと聞き直してみたい曲がありますが、次作を期待し今宵もまた心と身体を揺さ振りながら本作を堪能しています。日本語タイトルや訳詩の臭さもこれまた時代でしょうか、私的には許容範囲ですが皆さんにはどう映るでしょうか。カッコ良いポルシェも何故か右ハンドルだし、宗教的メッセージが込められているものや、米米クラブっぽい曲調もあったりと、意味は解らずとも本当に楽しめて面白いですよ。TOTOの「Africa」は、10年位前に見たアムステルダムライブと記憶がダブりながらいましたが、元祖中の元祖、本物です。そう、あの頃は皆も私も若かった。


15. 期待外れ。

値段でこの内容は残念でした。好きな方は凄く良いとなるかもしれませんが、アラフォーの私には残念な商品でした。


16. 映像が醜いし価格が高い

80年代は洋楽が盛り上がった時代だが、MTVなどは今より凝っていた。しかし、アナログ時代の映像をDVD化したので、画像が劣っている。せめてBD化して出して欲しい。これではビデオと変わらない。

海外版だともっと安いですね。日本の場合は某団体が著作料を徴収するのでしょう。

今度から輸入盤を買うことにします。


トップページ

Copyright (c) 2012 邦楽オムニバスCD紹介サイト「邦楽オムニバスCDナビ」 All rights reserved.
inserted by FC2 system