5枚組DVD「ZARDシングルコレクション」坂井泉水

いらっしゃいませ。邦楽・洋楽オムニバスCD・DVD紹介サイト「オムニバスCDナビ」です。ロック、ポップス、J-POP、アイドル、歌謡曲・演歌、アニメ・特撮ソング、クラシックなどの邦楽・洋楽オムニバスCD・DVDをご紹介しています。

このページは「ZARD SINGLE COLLECTION 〜20th ANNIVERSARY〜」をご紹介しています。シングル45枚の収録曲と参加シングル作品を収録したCD6枚+ボーナスディスクの7枚組CD-BOXです。


トップページ

邦楽コンピレーション

「クライマックス」シリーズ

「歌姫」シリーズ

邦楽オムニバスCD

「ザ・ベストテン」シリーズ

青春歌年鑑 1970年代

青春歌年鑑 1980年代

アニメソング・特撮ソング

1980年代女性アイドル

邦楽オムニバスCD-BOX

CD-BOX「演歌・歌謡曲」


洋楽コンピレーション

お買い得100曲入りCD

80'sオムニバスCD

僕たちの洋楽ヒット

洋楽オムニバスCD-BOX

80'sオムニバス(輸入盤)

オムニバスDVD

ナンバーワン80's(1)

ナンバーワン80's(2)

DVD MAX 80's(1)

DVD MAX 80's(2)

DVD MAX 80's(3)

邦楽オムニバスCD

青春歌年鑑BOX 1984〜1990

青春歌年鑑BOX 1978〜1983

青春歌年鑑1980年代総集編

青春歌年鑑DX 1980〜1984

青春歌年鑑DX 1985〜1989

青春歌年鑑70's演歌・歌謡曲

青春歌年鑑80's演歌・歌謡曲

洋楽オムニバスCD

80'sCD僕たちの洋楽ヒットDX

70'sCD僕たちの洋楽ヒットDX

60's・50's僕たちの洋楽ヒット

CD-BOX、DVD-BOX

演歌・歌謡曲

クラシック

吹奏楽・ブラスバンド

癒し・ヒーリング、音楽療法

落語

ベストCD・DVD

美空ひばり(1) CD・DVD

美空ひばり(2)

美空ひばり(3)

石原裕次郎

山口百恵 DVD-BOX(1)

山口百恵 DVD-BOX(2)

松田聖子

ZARD(坂井泉水) シングル

ZARD(坂井泉水) アルバム

ZARD(坂井泉水) DVD

さだまさし

さだまさし DVD-BOX

小椋佳

村下孝蔵 CD・DVD-BOX



ビートルズ・ボックス (2009)

ビートルズ・ボックス (2010)

ビートルズ・ボックス (輸入盤)

ビートルズCD-BOX

ビートルズCD-BOX (輸入盤)

ザ・ビートルズCDボックス

ビートルズ・アンソロジー

ジョージ・マーティン



スタジオジブリの歌 増補盤

宮崎駿作品集 Blu-ray Box

スタジオジブリ サントラCD

けいおん CD-BOX

けいおん! Blu-ray Box

けいおん!! Blu-ray Box

マイケル・ジャクソン

マドンナ

ヴァン・ヘイレン

炎の導火線 リマスター

1984 リマスター

ライヴ・イン・ジャパン

エイジア

TOTO(トト)

オリビア・ニュートン=ジョン

DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう

「ZARD SINGLE COLLECTION」坂井泉水7枚組CD-BOX

1991年2月10日に「Good-bye My Loneliness」でデビューし、「負けないで」「揺れる想い」「マイフレンド」「永遠」を始めとした数々の名曲でJ-POPシーンを鮮やかに彩ったZARD・坂井泉水。

デビュー20周年となる2011年、改めてその作品と軌跡に触れて頂きたい…。そんな願いを込めてリリースされるZARD20周年記念シングルコレクション「ZARD SINGLE COLLECTION 〜20th ANNIVERSARY〜」。

シングル45枚の収録曲と参加シングル作品、全100曲をリリース順に完全収録したCD6枚+ボーナスディスクの7枚組CD-BOXです。

■ 全曲デジタル・リマスタリング
■ LPサイズスペシャルパッケージ仕様
■ 豪華ブックレット付
■ 参加楽曲収録 BONUS DISC付


 



「ZARD SINGLE COLLECTION 〜20th ANNIVERSARY〜 CD-BOX」収録曲


[DISC 1]

01. Good-bye My Loneliness

 1stシングル

02. 愛は暗闇の中で

 1stシングル「Good-bye My Loneliness」のカップリング曲。

03. 不思議ね…

 2ndシングル

04. 素直に言えなくて

 2ndシングル「不思議ね…」のカップリング曲。

05. もう探さない

 3rdシングル

06. こんなに愛しても

 3rdシングル「もう探さない」のカップリング曲。

07. 眠れない夜を抱いて

 4thシングル

08. Dangerous Tonight

 4thシングル「眠れない夜を抱いて」のカップリング曲。

09. IN MY ARMS TONIGHT

 5thシングル

10. 汗の中でCRY

 5thシングル「IN MY ARMS TONIGHT」のカップリング曲。アルバム初収録。

11. 負けないで

 6thシングル

12. Stray Love

 6thシングル「負けないで」のカップリング曲。

13. 君がいない

 7thシングル

14. 私だけ見つめて

 7thシングル「君がいない」のカップリング曲。

15. 揺れる想い

 8thシングル

16. Just for you

 8thシングル「揺れる想い」のカップリング曲。


[DISC 2]

01. もう少し あと少し…

 9thシングル

02. カナリヤ

 9thシングル「もう少し あと少し…」のカップリング曲。

03. きっと忘れない

 10thシングル

04. 黄昏に My Lonely Heart

 10thシングル「きっと忘れない」のカップリング曲。

05. この愛に泳ぎ疲れても

 11thシングル「この愛に泳ぎ疲れても/Boy」の1曲目。

06. Boy

 11thシングル「この愛に泳ぎ疲れても/Boy」の2曲目。

07. こんなにそばに居るのに

 12thシングル

08. あなたのせいじゃない

 12thシングル「こんなにそばに居るのに」のカップリング曲。アルバム初収録。

09. あなたを感じていたい

 13thシングル

10. Take me to your dream

 13thシングル「あなたを感じていたい」のカップリング曲。

11. Just believe in love

 14thシングル

12. Ready, Go !

 14thシングル「Just believe in love」のカップリング曲。

13. 愛が見えない

 15thシングル

14. Teenage dream

 15thシングル「愛が見えない」のカップリング曲。DEENの「Teenage dream」のセルフカバー。ZARDのアルバム初収録。

15. サヨナラは今もこの胸に居ます

 16thシングル

16. 眠り

 16thシングル「サヨナラは今もこの胸に居ます」のカップリング曲。シングルバージョンはアルバム初収録。


[DISC 3]

01. マイ フレンド

 17thシングル

02. 目覚めた朝は…

 17thシングル「マイ フレンド」のカップリング曲。アルバム初収録。

03. 心を開いて

 18thシングル

04. Change my mind

 18thシングル「心を開いて」のカップリング曲。

05. Don't you see!

 19thシングル。セレクションアルバム『ZARD BLEND 〜SUN & STONE〜』に収録されたバージョン。

06. 帰らぬ時間(とき)の中で

 19thシングル「Don't you see!」のカップリング曲。アルバム初収録。

07. 君に逢いたくなったら…

 20thシングル

08. 愛を信じていたい

 20thシングル「君に逢いたくなったら…」のカップリング曲。アルバム初収録。

09. 風が通り抜ける街へ

 21stシングル

10. 遠い星を数えて

 21stシングル「風が通り抜ける街へ」のカップリング曲。

11. 永遠

 22ndシングル。8thアルバム『永遠』に収録されたバージョン。

12. I can't let go

 22ndシングル「永遠」のカップリング曲。アルバム初収録。

13. My Baby Grand 〜ぬくもりが欲しくて〜

 23rdシングル

14. Love is Gone

 23rdシングル「My Baby Grand 〜ぬくもりが欲しくて〜」のカップリング曲。シングルバージョンはアルバム初収録。

15. 息もできない

 24thシングル

16. Vintage

 24thシングル「息もできない」のカップリング曲。アルバム初収録。


[DISC 4]

01. 運命のルーレット廻して

 25thシングル

02. 少女の頃に戻ったみたいに

 25thシングル「運命のルーレット廻して」のカップリング曲。

03. 新しいドア 〜冬のひまわり〜

 26thシングル

04. GOOD DAY

 27thシングル。シングルバージョンはアルバム初収録。

05. MIND GAMES

 28thシングル

06. Hypnosis

 28thシングル「MIND GAMES」のカップリング曲。キーが低いバージョンを収録。アルバム初収録。

07. MIND GAMES (Redway Secret Mix)

 28thシングル「MIND GAMES」のカップリング曲。「MIND GAMES」のリミックスバージョン。このバージョンはアルバム初収録。

08. 世界はきっと未来の中

 29thシングル。シングルバージョンはアルバム初収録。

09. 痛いくらい君があふれているよ

 30thシングル

10. 痛いくらい君があふれているよ (Re-Mix) Re-Mixed by FAST ALVY and ME-YA

 30thシングル「痛いくらい君があふれているよ」のカップリング曲。「痛いくらい君があふれているよ」のリミックスバージョン。このバージョンはアルバム初収録。

11. この涙 星になれ

 31stシングル

12. お・も・ひ・で

 31stシングル「この涙 星になれ」のカップリング曲。

13. Get U're Dream

 32ndシングル

14. Get U're Dream (Version Two)

 32ndシングル「Get U're Dream」のカップリング曲。「Get U're Dream」のリミックスバージョン。このバージョンはアルバム初収録。

15. Get U're Dream (Version Three)

 32ndシングル「Get U're Dream」のカップリング曲。「Get U're Dream」のリミックスバージョン。このバージョンはアルバム初収録。


[DISC 5]

01. promised you

 33rdシングル

02. The only truth I know is you

 33rdシングル「promised you」のカップリング曲。アルバム初収録。

03. さわやかな君の気持ち

 34thシングル

04. 抱きしめていて

 34thシングル「さわやかな君の気持ち」のカップリング曲。シングルバージョンはアルバム初収録。

05. Seven Rainbow

 34thシングル「さわやかな君の気持ち」のカップリング曲。シングルバージョンはアルバム初収録。

06. 明日を夢見て

 35thシングル

07. 探しに行こうよ

 35thシングル「明日を夢見て」のカップリング曲。アルバム初収録。

08. 瞳閉じて

 36thシングル

09. 愛しい人よ 〜名もなき旅人よ〜

 36thシングル「瞳閉じて」のカップリング曲。アルバム初収録。

10. もっと近くで君の横顔見ていたい

 37thシングル

11. リセット

 37thシングル「もっと近くで君の横顔見ていたい」のカップリング曲。アルバム初収録。

12. かけがえのないもの

 38thシングル

13. 無我夢中

 38thシングル「かけがえのないもの」のカップリング曲。アルバム初収録。

14. 永遠 (What a beautiful moment Tour Opening Ver.)

 38thシングル「かけがえのないもの」のカップリング曲。22ndシングル「永遠」のオーケストラによるインストバージョン。このバージョンはアルバム初収録。


[DISC 6]

01. 今日はゆっくり話そう

 39thシングル

02. 淡い雪がとけて

 39thシングル「今日はゆっくり話そう」のカップリング曲。

03. 雨が降り出す前に

 39thシングル「今日はゆっくり話そう」のカップリング曲。アルバム初収録。

04. 星のかがやきよ

 40thシングル「星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように」の1曲目。

05. 夏を待つセイル(帆)のように

 40thシングル「星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように」の2曲目。

06. 悲しいほど貴方が好き

 41stシングル「悲しいほど貴方が好き/カラッといこう!」の1曲目。

07. カラッといこう!

 41stシングル「悲しいほど貴方が好き/カラッといこう!」の2曲目。アルバム初収録。

08. ハートに火をつけて

 42ndシングル

09. 君へのブルース

 42ndシングル「ハートに火をつけて」のカップリング曲。アルバム初収録。

10. グロリアス マインド

 43rdシングル

11. 探しに行こうよ (2007 version)

 43rdシングル「グロリアス マインド」のカップリング曲。35thシングル「明日を夢見て」のカップリング曲のリアレンジバージョン。アルバム初収録。

12. 愛を信じていたい (2007 version)

 43rdシングル「グロリアス マインド」のカップリング曲。20thシングル「君に逢いたくなったら…」のカップリング曲のリアレンジバージョン。アルバム初収録。

13. 翼を広げて

 44thシングル「翼を広げて/愛は暗闇の中で」の1曲目。ZARDのアルバム初収録。

14. 愛は暗闇の中で featuring Aya Kamiki

 44thシングル「翼を広げて/愛は暗闇の中で」の2曲目。1stシングル「Good-bye My Loneliness」のカップリング曲のリアレンジバージョン。このバージョンは、ZARDのアルバム初収録。

15. 素直に言えなくて featuring Mai Kuraki

 45thシングル。2ndシングル「不思議ね…」のカップリング曲のリアレンジバージョン。このバージョンはアルバム初収録。

16. Hypnosis

 45thシングル「素直に言えなくて」のカップリング曲。28thシングル「MIND GAMES」のカップリング曲のリアレンジバージョン。アルバム初収録。


[BONUS DISC]

01. 果てしない夢を

 ZYYG,REV,ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄名義のシングル。

02. 雨に濡れて

 ZYYG,REV,ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄名義のシングル「果てしない夢を」のカップリング曲。

03. クリスマス タイム

 Barbier(バルビエ)名義のシングル。

04. あなたに帰りたい

 Barbier(バルビエ)名義のシングル「クリスマス タイム」のカップリング曲。ZARDの「あなたに帰りたい」のセルフカバー。

05. LOVE〜眠れずに君の横顔ずっと見ていた〜

 Barbier(バルビエ)名義のシングル。

06. I still remember

 Barbier(バルビエ)名義のシングル「LOVE 〜眠れずに君の横顔ずっと見ていた〜」のカップリング曲。ZARDの「I still remember」のセルフカバー。

07. 邦人

 TAK MATSUMOTO featuring ZARD名義のシングル。久保田早紀の「異邦人」のカバー。


 


「ZARD SINGLE COLLECTION 〜20th ANNIVERSARY〜 CD-BOX」レビュー


1. デビューからの軌跡を振り返る

投稿者「Awesome Life」2011年3月27日

過去に発売されたベスト盤よりも、ZARDの軌跡を振り返るという意味では
こちらのシングルコレクションがいいと思います。
他の方もレビューされてますが、とても大きなパッケージにボーナス
ディスクを含めて計7枚のCDが収められた豪華仕様。
全てのシングルジャケット写真やジャケット撮影のエピソードなどが
記されたパッケージ同寸のフォトブックも付いています。
昔から聴いていたファンには『このシングルが発売された頃はこんな事が
あったな』なんて思い返したりも出来ますね。
また、今までのベスト盤にも未収録だった曲もあり、嬉しいです。
特に『目覚めた朝は・・・』は大好きな曲ですね。
今年はZARDデビュー20周年記念という事で、追悼ライブDVDの発売など予定
されているそうです。坂井泉水さんが亡くなった今でも、こんなにも人を
引き付ける影響力や存在感は他にはないと思います。これからもZARDの
音楽は聴き続けていきます。


2. ブックレットは☆5ツ

投稿者「ANY」2011年5月16日

迷ったあげく、ようやく購入。ブックレットは素晴らしい!しかも企画としても素晴らしい!けど、ここに至るまでに出してきたアイテムを考えたらちょっと…みたいな。あとシングル・コレクションなのにシングル・バージョンじゃない曲もあり、とても不思議な感じ。結局、ここでもコンプリートは出来ません。まあほとんどのファンはシングル音源を所有してるだろうから、いいのだろうか?

ちなみにすべてのベスト盤を含めたZARD商品のなかでは
このBOXのリマスタリングが一番聴きやすい。
中音域が綺麗に前面に出ており、疲れない音質。

追記。
カップリングに隠れた名曲が多く、特に後期シングルはカップリングが素晴らしい。
なので星追加で五つに訂正します。


3. 彼女が精一杯生きた証

投稿者「ryu」2011年2月23日

実物を手にしてみて、とても満足しているというのが率直な感想です。
シングルとカップリングが年代順に安定した高音質で聴けるのは感慨深いものがあります。
またベストか…と正直初めは思いましたが、こういったしっかりとした形で出してもらえるのなら個人的に納得できます。

特に2000年以降のカップリングは初めてアルバム収録となる曲が多いです。
病に倒れてからも、泉水さんが命と魂を注いで歌い上げた曲にはどれもチカラが宿っています。

一人でも多くの人が彼女が残してくれた曲を聴き、口ずさみ、良さを伝えていくこと。
そして泉水さんの分まで精一杯生きていくことが、彼女のために私たちが出来ることだと思います。


4. 20周年を迎えて…

投稿者「まる」2011年5月1日

坂井さん ZARD20周年おめでとうございます。 この記念すべき年に坂井さん自身がいないことは複雑な思いですがビーイングのスタッフはじめ、坂井さんが生前音楽や仕事をとおして親交のあった多くの方たち、そして応援し続けたファンの皆さんの支えなどがあって今でもZARDの音楽が親しまれ愛されているんだと思います。 歌や映像を観たり聴いたりすると、特に歌は本当に今でもどこかで生きているんじゃないかと感じる瞬間があって、 それほど楽曲制作はこだわりレコーディング時は集中していたんだと思います。 ZARDの音楽はCDを買いたいと思える魅力があります。それは歌に魅力があるからだと思います。多くの音楽がダウンロードやレンタルができる時代、そんな今でもちゃんと購入したいと思えるのです。それは音楽としてずっと変わらぬ価値があるからだと思います。20年経っても、坂井さんがいなくなっても全く変わらない曲の価値や魅力‥。それは本当にすごいことだと思いますし、坂井さんが生前音楽に託してきたことが何ひとつ間違いではなかったことの現れではないかと思います。 自分の作ってきた曲が長く愛されること聴き続けられることは坂井さんが望んでいたことで坂井さんにとって一番嬉しいことでもあると思いますし同時にZARDの曲が長く愛されることは私のようなファンにとっても嬉しいことです。
20周年記念シングル集も大切な作品になりました。


5. 今更・・・でもやっぱり最高!

投稿者「seisyuu47」2011年2月11日

今更、ZARDのシングルコレクションなんて・・・って気持ちで聴き始めたけど、やっぱり坂井泉水は最高だった!
ZARDのデビューから参加シングルまでリリース順に聴いてみると、1曲目(デビュー曲)の「Good bye My Loneliness」
から始まって、曲が進む度に“この頃、こんな事があったな〜”と曲毎に自分の思い出が背景となって浮かんできて、
またその気持ちを包み込んでくれる坂井泉水の歌声はとても元気づけてくれて、また最高に癒してくれる。
今、坂井泉水がいなくなってしまったことは本当に残念!

でもこれ以上はベスト盤等は出さないで欲しいな


6. 20周年を迎えて

投稿者「3three-two2」2011年2月11日

かなり大きなサイズのCDボックス(?)ですが内容はとても豪華に作られており,まさに永久保存版。フォトブックには曲に対する坂井さんのコメントなどが書かれたものもあり,とても良かったです。

坂井さんはもうこの世にはいませんが,その歌声は今も多くの人を魅了しています。現に私は去年からZARDを本格的に聴き始め,今では本当に大好きなアーティストになっています。まだまだ彼女の歌は聴き継がれるべきだ,そう改めて感じさせてくれるようなCDボックスだと思います。

ただ,欲を言えば「約束のない恋」も入れてほしかった…


7. これはいい!!

投稿者「鈴木 達行」2011年2月13日 Amazonで購入

一つ前のシングルコレクションは買うのをやめていたんですが、
こっちのシングルコレクションはまとまっているんで大変うれしい。
それにしても商品はかなり大きいです。
フォトブックもキチッとした内容があるもので、満足しています。


8. 私のための、そしてみんなのための応援歌

投稿者「AURON」2011年2月26日 Amazonで購入

すべての人達への応援歌を歌ってくれる ZARD。彼女の力のある歌声、艶のある響きがどれほど私の心を癒し、勇気づけてくれているか。
それは聴いてみればわかります。
きっとみなさんも一緒ではないでしょうか。
甲子園でも、アニメでも、涙と汗と勇気をたたえてくれる彼女の曲たち。
仕事でも、スポーツでも、恋愛でも?力になってくれます。
どれをもってきてもベスト盤といわれてしまえばそうなるのがZARD。
リミックスもかなり難しいと思います。これだけ聴きこまれた曲たちを、さらに磨き上げるのだから。
みんなZARDが好きだった、ってまるでドラゴンボールのようですよね。
おおきなジャケットがすばらしい、収録曲がすばらしいシングルズ。
大好きです。


9. 切ない…

投稿者「けー」2013年10月5日

シングルコレクションなので、ALBUMコレよりもいいと言う方もいるかと思います。私は、カップリングの曲を、永久保存版として持って置きたかったので、購入しました。シングル曲よりも心に残るモノが多いと個人的には感じます。
新しいシングル、アルバムが出る事は、残念ですが、ありません…。聴いた事が無い曲が一つでもあれば、聴いて欲しいです。悲しくも、新しい坂井泉水さんがいるはずです…。


10. B面の凄さ!

投稿者「ジョーンズ」2015年5月27日 Amazonで購入

このシングル集は、完璧ですね!特に、B面にも力を入れていたのが分かります。ZARDさんの雑誌を読んで、B面にも力を入れていると書いてあったのですが、その実力が分かります。数々のヒットを飛ばして来た坂井泉水さんですが、やはり、ヒット曲だけが取り上げられ、2番目の曲は、知らない人が多いと思いますが、聞いてみるとヒット曲よりB面つまり2番目に収録された曲の方が良いと私は思います。彼女が如何に凄いかは、ファンなら雑誌や本などで知られていると思いますが、今思うと彼女は、歌手よりプロデューサーの能力に長けている気がします。今、聞いても色あせない音楽は、やはり、彼女の熱意にあると思うし、この作品を聞いてみて、永遠に愛されるシングル集だと私は思います。ファンなら是非買って欲しいし、もし、坂井泉水さんの事を知らない人が、少しでも知りたい気持ちになったら、是非この作品をお勧めします。


11. 「プレミアムBOX」が高くて諦めていた人に…

投稿者「fumi_o」2011年2月26日

 20周年に相応しい作品。
 6枚+ボーナスディスクでこの価格は安い。
 1枚あたりは相当安い。
 そして、ブックレットは豪華。
 プレミアムBOXの約3分の1の価格で実現出来た内容。

 中途半端なBESTだの、プレミアムBOXだのを出さずにこれを最初から出して欲しかった。

 「シークレットトラック」や「約束のない恋」が収録されていないのは、シングルを買って来た人やプレミアムBOXを買った人への配慮だと思う。

 それを差し引いても、この豪華な感じと価格は素晴らしい。

 「プレミアムBOX」が高くて諦めていた人に是非購入していただきたい逸品。


12. ZARDの曲は、どの曲も良いね

投稿者「Ken.s」2013年12月1日 Amazonで購入

私は、ZARDの曲を数曲しか知らない普通の音楽愛好家だったが、一年ほど前、たまたまリサイクルショップで手に入れたアルバムを聴いて、ZARDの音楽性とその歌声にハマってしまった。ZARDの曲は約150曲あるが、まず、駄作がないのには感心する。どの作品も、よく練られた歌詞と曲がついている。いろいろなタイプの曲の歌詞をつくり、歌いこなす坂井泉水さんの実力にも感心する。例えば、初期の作品に「汗の中でCRY」という曲がある。このセクシーな曲と「愛しい人よ」という後期のしっとりとした哲学的な曲を比べると、とても同じ歌手の曲とはおもえない。逆にいうと、その音楽性の幅の広さには驚くし、楽曲を作るための努力はたいへんだったろうとおもう。この事例に紹介した曲は、シングルのカップリング曲で、もう手に入らなくなっていたが、ZARD20周年記念で発売されたこのCDに入っている。このCDはZARDの貴重な記念碑的なものになるだろう。


13. 今まで何故聴かなかったのかなぁ。

投稿者「heathree」2014年1月6日

これまで特に理由は無くZARDの音源と関わりなく過ごしてきました。
テレビで芸能人がマラソンしているときに「負けないで」 が掛かるのを耳にする程度でした。
そんなある日、栗林誠一郎のCDを聴いていたら、
今さらになって、何となく聴いてみたくなって検索したところ、こんな素晴らしい商品があることを知り購入いたしました。
結果は大満足。
曲のクオリティがこんなに高く、ボーカリストとしてもやはり素晴らしい存在だったんですね。
普段は洋楽のメロディアスハードロックなどを主に聴いていますが、私好みのカッコいいギターソロなんかも入っていて、ロックとして聴いても良いですね。
これならばオンタイムで聴いていられた方は、
さぞかし新曲を心待ちにしていたことと思います。
それを今、リマスター音源でまとめて楽しむことが出来るなんて。
しかも、私にとっては殆どが聞いたことの無い曲なので、
ものすごいボリュームのとんでもない作品集を聞いている感覚です。
凄い贅沢だなぁ…と感じながら、これから更に詞の世界なども楽しませて貰います!


14. 懐かしくって新鮮で

投稿者「OGU-KEN」2012年1月31日 Amazonで購入

 いくらZARDのFANだった人でも全てのシングルを買い揃えたという人は少ないと思う。だからこそカップリングの隠れた名曲に出逢ったときの感動は、大きい。いま改めて20年を通して聴いてみると、坂井泉水やスタッフたちの当時の心境が曲の歌詞やメロディーに色濃く現れていることに気づかされた。バブル後CD全盛期、時代が変わりCD不況の真っ只中、そしてオンリーワンの時代。いつの時代も坂井泉水は、悩みながらも妥協せず、まっすぐ真剣に音楽に向き合っていた。レコード会社の回し者ではないが、時系列に並んでいるからこそ、どうしてもそんなことを感じさせてしまう。当時の自分を懐かしく思い出すだけなら、これまでに発売された単体のアルバムを買ったほうが良いかもしれない。改めてZARDに浸りたい人はもちろん、シングル当時まだ生まれていなかった人や、今まで興味がなかった人にとっても、「もっとZARDを知りたい!」と思う人ならマストな作品だと思う。amazonで知り、買ってよかった。

(追記)
 最高傑作は、ボーナスDISCではなく、幻のアルバム!?DISC6です。
「今日はゆっくり話そう〜ハートに火をつけて、君へのブルース」は、坂井泉水さん生前の作品です。
願わくば、このような形ではなく、オリジナルALとして欲しかった…。
私は、ZARD全曲の中で、この8〜9曲が一番大好きです。あるインタビューで、泉水さんが「今が一番だと思いたい」と話されていたのを思い出し、聴いていると涙が出ます。
ZARD史上、売り上げ枚数では決してTOPには入りませんが、楽曲に一番「坂井泉水」が溢れていた時期だと思います。
DISC6で、今も「生きている」坂井泉水さんの吐息を感じてください!!


15. ありがとう泉水さん

投稿者「るな☆」2011年2月15日

このCDが出ると知った時は本当に嬉しかったです!

ZARDが活躍した90年代、私はまだ幼かったので当時の泉水さんについてよく知らないし、今の御時世で8cmCDなんて見かけなくてカップリングの曲を聞けずにいたので、当時の人でない私にとってこのCDは宝物です。

泉水さんの生涯が詰まった素敵な作品に仕上がっています。

私の中で、この歌声は永久に不滅です。


16. やっぱり時代を支えたZARDだった

投稿者「こうちゃん」2015年8月22日 Amazonで購入

20年前、ZARDはラジオやテレビなどで、何処でも何時でも流れていました。だから当時30代半ばの私はZARDが好きでも、わざわざ買って聞く必要はないなと思ってました。それから時が経ち、坂井さんが亡くなられて8年。まだZARDや坂井さんの手がけた曲がラジオで時折かかります。
私はファンほどではなかったのですが、このCD集のシングルヒットは全て知っています。それがZARDの力だと思います。またZARDは私を始め、当時の日本の皆んなを、音楽の力で支えてくれていました。
今になって、まさかこんな高価なCD集を買ってまでも聞くとは思っていませんでしたが、また聞きながら、今日もこっそり涙しています。


17. HISTORY of ZARD with 坂井泉水

投稿者「傲慢STYLE」2011年3月6日

15周年の時にも「Golden Best」が発売されましたが、今回はデビュー20周年記念での発売です。
これまでリリースされたシングル盤(45枚)の曲と各々の作品に散らばっていたフィーチャリングナンバーや
他のアーティストとのコラボレートナンバーなどを網羅。
全100曲が7枚のCDにコンパイル。さらに全曲・最新のデジタル・リマスター音源で収録されています。

他のカスタマーさんも指摘されていますが、限定盤に収録されていたシークレットトラックや
「約束のない恋」といった曲は漏れてはいるものの(“COMPLETE”としてないのもこの為か…)
今回の作品は質・量ともに、これまでのベスト盤とは別格の収録内容です。
特にこれまで8cmシングルの廃盤などで入手困難だったB面(カップリング曲)が
一気にデジタル・リマスターされ、いい音で聞けることがとても嬉しいです。

また「君がいない」、「きっと忘れない」、「こんなにそばに居るのに」など、
オリジナルアルバムには実質「Album ver.」として収録されていたシングル曲が
「Single ver.」として聞けるのも大きなポイントだと思います。

シングル曲は順に聞いていくと、ZARDとして坂井泉水が世に送り出してきた楽曲の質の高さや、
後期のシングル作品では様々なジャンルを飲み込みんだ音楽性の幅広さに驚かされました。
どれもその時々の自分を思い出させる曲ばかりで、
長年ZARDを聞いている方も、リアルタイムで聞いてこなかった若い世代の方でも楽しめる内容です。

今回、一番楽しみにしていたのはやはり「カップリング曲」です。
特に2000年代以降のカップリング曲は今回初めて聴く曲ばかりで
中には「こんな曲も歌ってたんだ」というような曲もありました。
カップリング曲を聴くと、「ZARDはロックだけではない」というのを感じました。
今まで知らなかった隠れた名曲に出会えると思います。

LPサイズのジャケットは思ってた以上にデカく、
ブックレットはジャケ写がLPサイズで堪能できて、写真集としても、詩集としても楽しめます。
これを片手にめくりつつ、ZARDの珠玉のナンバーを一つ一つかみしめながら、
坂井泉水の詞(詩)に浸ってみてください!!

このシングルコレクションが出たということは…
オリジナル・アルバムのデジタル・リマスター盤も近い将来出るのかも……しれない。
というより、良い音でオリジナルアルバムのほうも聞きたくなりました(笑)
アルバム曲にも、ZARDは名曲がゴロゴロあるので…。


18. 豪華シングルコレクション

投稿者「monmon57move」2011年2月20日

正直、いつかシングルのA面曲を時系列に収録したシングルコレクションが発売されるんだろうとは思っていましたが
カラオケ以外のカップリング曲をすべて収録したものが出るとは思っていませんでした。
ZARDファンの方で、これまでに2回発売されたシングルBOXを購入していない人は購入する価値があると思います。
個人的には、織田哲郎作曲のシングルでメガヒットを連発していた2000年以前のシングル曲に思い入れがあるため
負けないで・君がいない・揺れる想いのカップリング曲(オリジナルアルバム未収録・ベスト盤には収録)は
当時はあまり聞いていなかったので、興味深く聞けました。
またその他、90年代のシングルのカップリング曲は、大半がオリジナルアルバムには未収録なので
そのような曲にスポットを当ててじっくりと聞いてみる、そんな楽しみ方も出来るベスト盤だと思います。
また、思ったよりも商品は豪華で(LPサイズ)部屋に飾って楽しむことも出来ます。


19. カップリング曲も名曲揃い

投稿者「KEN-ZO」2015年12月12日 Amazonで購入

このシングルコレクションの最大の魅力は聴き慣れたシングル曲ではなく、実はカップリング曲の方にある。シングルのクオリティの高さは今さら言うまでもないが、カップリング曲もそれと同等もしくはそれ以上のクオリティがあり、非常に完成度が高い。それは、坂井泉水の徹底的なこだわりから生まれるものであり、楽曲造りに対する妥協を許さない姿勢は良く知られている。

ZARDの曲はいわゆる歌謡曲風からハード・ロックまで、中にはラップを取り入れたりと単にJーPOPの一言では片付けられない音楽性を持っているが、坂井泉水が歌えばそれはたちまちZARD以外の何物でもないサウンドとなる。聴く者を共感させる歌詞、甘く透明感のあるヴォーカル、織田哲郎、栗林誠一郎、葉山たけし等を始めとする優れた作曲・編曲陣、そして坂井泉水のヴィジュアル。すべてが高次元で融合しZARDサウンドを作りあげていた。シングルのジャケット写真と共に、各曲の簡単な解説や裏話を記載した豪華なブックレットが秀逸。


20. これは買いです。

投稿者「KM」2011年3月7日

今回特筆すべき点をまとめてみます。

1.全曲リマスタリング済み
(既出のBOXはリマスタリングは施されてません)
2.「Don't you see!」「永遠」はAlbum Versionで収録
(何れもSingle Versionを収録しているのは8cmCDのみ)
3.「果てしない夢を」は黒盤Versionで収録
(BOXも黒盤でしたが、リマスタリングされたのは8cmCD以降初)

全てSingle Versionで収録してほしかったですが、
全曲リマスタリングされているので、
価格も含めて全体的には大満足です。


21. いつまでもいつまでも

投稿者「みかん」2015年5月7日

こうして この作品が リリースできたのは 坂井泉水さんの若さがあるため!
なくなってからも ファンの皆さんにとっては今もなお生きている〜心の中で〜
だから泉水ちゃんもあの心の若さは永遠という曲もあるとおり永遠の若さがあるからだと思うし今も生きていれば変わらないんだと思う
だから!また30周年もアニバーサリーイヤーと掲げてほしい☆
私もまたず〜っとずーっと坂井泉水さんを聴いてゆくし初心を心から忘れずにいると思う 
いつまでもいつまでもずーっと変わらない心でいたい!
私はこのままの私でいたい!
泉水ちゃんもファンのみんなも 私もZARDのファンとして
この曲を変わらず永遠の宝物にしたいんだと思う


22. かねてからのZARDファンや新規で好きになった人にも嬉しい限り

投稿者「リフレイン」2011年5月15日

私はZARDは90年代からずっと聴いてきましたけど、久しぶりに聴きたい曲があったので、買いました。
2007年5月に坂井さんがお亡くなりになったと聞いた時は物凄くショックでしたけれど、それでも彼女は永遠に私たちの心の中で生きているんだなと思います。かねてからのZARDファンは勿論の事、最近になって新規で知った人において、ZARD入門にもうってつけの作品です。坂井さん、これまで素敵な作品を作ってくれて有難う。天国で安らかにお眠り下さい。☆=5です。


23. LPレコードサイズ

投稿者「舌足らず」2014年7月20日 Amazonで購入

LPレコードサイズです。大き過ぎです。CDはガンガン聞きたいのでコンパクトな収納が嬉しかった。サイズはさておいて、CD、解説本とも内容には満足しています。費用対効果あり100%以上です。


24. ZARD20周年ベスト!!

投稿者「nao」2011年2月17日

シングルCDやプレミアムボックスを持ってない人には買いですね。
あと初心者の方にもこの機に聴いてみるのもいいかも。
約束のない恋は入ってませんが、それも何かの形でCD化になるような気がします。
ZARDの曲とはほんとに聴いていて癒されます。そしてやさしい気持ちにしてくれるアーティストです。
こういったアーティストはZARD以外考えられません。
収録されてる曲どれもが名曲ばかり。フルで聴いてみるとその凄さがわかります。
中でもカップリングというのはあまりベストに入らないので、聴いたりするにはやっぱりシングルCDを
買わないといけませんが、これは全部コンプリートできるわけです!!
あまり日の目を見ないカップリング達(泣)この機に聴いてみてください。お勧めはReady,Go!
あとブックレットもいい!!LPサイズで大きいので写真集みたいな感じで楽しめます。
シングルベストという形でのリリースは最後だと思うので20周年の記念としてどうでしょうか?


25. ZARD 坂井泉水さん 最高!

投稿者「ARAREちゃん」2011年2月14日

坂井泉水さん、ZARDデビュー20周年、おめでとうございます!
そして、20年間ずっと支え続けてくれている坂井さんの歌詞と心地よく癒される歌声に感謝の気持ちでいっぱいです。
発売日と同時に購入しました。また一つ宝物が増えたって感じです。
坂井さんが細部にまでこだわり、ていねいに作り上げてくれた100曲がずらりと収められていますね。1曲たりとも
飛ばして聴こうなんて曲はありません。1日中エンドレスで、聴いていたいくらいです。
7枚一気に通して聴くと、その頃の思い出や記憶が呼び覚まされます。
またジャケットがLPサイズで大きいので、そのまま部屋に飾っておけるくらいとっても素敵です。ブックレットもそれ
ぞれのシングルジャケットをLPと同サイズの大きさにまとめてくれていて、超豪華です。そして、最後のページには、
坂井さんからの“君には「ありがとう」の言葉を もっともっと たくさんいいたいよ”との手書きメッセージが・・・。
温もりが伝わってきて涙が出そうです。それは逆に、私たちから坂井さんへの言葉だよって、伝えたいです。
「坂井泉水さん ありがとう!」


26. 坂井泉水さん 数々の名曲ありがとう

投稿者「まさ〜」2011年2月14日

豪華な内容でオススメの作品ですI 全シングル+カップリング曲をデジタルリマスタリングにより高音質で聴けるのがありがたいです 100曲入っていて12600円で買えるのはお得ミ 数々の素晴らしい作品を作ってきた坂井泉水さんほんとにありがとうフ ZARD 大好きです!


27. 実は未収録になった曲が・・・。

投稿者「ひいらぎ」2013年5月19日 Amazonで購入

全部のシングルがリマスタ音源で聴けるのはこちらの作品だけということで購入して損はありませんでした。

シンコレを入手せずにアルバムコレクションだけを入手すると一部のシングルが抜ける上にアルバムバージョンで大幅にアレンジが変わってる曲もありますし。
ただ、ZARDはアルバムにも名曲はあるのでシンコレが良かったかなと思う人はアルバムコレクションも・・・と言いたい所ですがシングルコレクションよりも更に高価な物ということで入手しづらいのが難点ですね・・・。

欲をいえば、「Hypnosis」の別バージョン、永遠の初回についている8cm CD収録の君の瞳に恋してるのカバー、「痛いくらい君があふれているよ」、「この涙 星になれ」、「Get U're Dream」のシークレットトラックの収録。Bonus Discはまだ容量があるようなんでそこに入れて欲しかったかなと。


28. 何時も聞いています

投稿者「山ちゃん」2011年4月26日

購入して直ぐに満足しました。アルバムを購入していましたが、シングルは購入していませんでしたので、カップリング曲には新鮮な感情がありました。冊子もコメントもいい感じです。私の宝物の保存版になります。


29. 最高の出来

投稿者「千葉の耕作」2011年4月11日

私は53歳になりますが、坂井泉水の歌が大好きです。

無条件に好きなんです。

人の揺れる感受性など人間味あふれるところは、男も女

もあんまり関係ないんじゃないかな。


30. すごく良かったです。名曲ばかり

投稿者「Amazon カスタマー」2015年3月2日 Amazonで購入

毎日のように寝るとき聞きながら・・・
りラックスして寝つきが良くなりました。おすすめです。


31. ZARD最高!

投稿者「drazizm」2012年2月17日

豪華でとてもいいなー というのが率直な感想です。
デビューからの歩みがわかる年表?的なものがとてもよかったです。
シングルの曲が全部はいっているのでファンにとっては良い商品。
買おうか迷っている人がいるなら是非かうべきです。
きっと満足しますよ〜


32. コレクターズアイテム。

投稿者「橋本靖和」2014年3月12日 Amazonで購入

大好きなZARDの曲を網羅したセットです。LPジャケットサイズのボックスも気に入りました。


33. アルバムは全部持っているよ・・・という方へ

投稿者「わイえスワい(*^-^)b」2011年6月24日

シングルCDは買わないけど、
ZARDのアルバムは全部持っているし・・・価格もそれなりに高いし・・・
と、購入に踏み切れないでいるアナタ!(私も、その一人でした。(^^ゞ)
に、こそ、オススメです!!!
思いきって買いましょう!
ブックレットで、各シングルのページに短いコメントが添えられていますが、
それぞれから、ZARD・坂井泉水さんが、楽曲・詩へ込めた“想い”や
“思い入れ”“こだわり”“情熱”
そして、坂井泉水さんの“素顔”に思いを馳せられる・・・
そんな商品です。
坂井泉水さんって、やっぱり“ステージ/メディア アーティスト”じゃなくて、
「レコーディングアーティスト」なんだなーと、改めて思いました。
ZARD・坂井泉水さんのファンなら、是非持っておきたい一品です。


34. ほぼ☆5

投稿者「李白」2012年11月7日

私は坂井泉水さんの死後にファンになった者のひとりです(ZARDが活躍していた頃はまだ幼かったので)。そのため、シングルもアルバムも全て持っているわけでもありません。学生なのでまとめ買いするお金もありません。そこで購入したのが今回のアルバム。この値段ならなんとか出せたので、思いきって注文しました。しかし、シングルコレクションなのに、シングルと別バージョンの曲が入っているではないか!一万円使っても、結局完全にはコンプリートできないのか・・・。残念です。それに、名前もダサい気がします。もう少し考えてつけていただきたかったです。ただ、BOOKの方は最高です。ZARDの、坂井泉水さんの歴史がよく分かるし、裏話的なものも載っていてとてもよいです。


35. ZARDファンの必須アイテム

投稿者「じーじ2」2013年9月17日 Amazonで購入

ZARDの全シングルと、坂井泉水が詞を提供した楽曲がおさめられており、
これと、ZARD ALBUM COLLECTION 〜 20th ANNIVERSARY 〜を入手すれば
数曲を除いて、坂井泉水が関わった、楽曲が網羅できる。


36. お勧めです☆

投稿者「raten-hy」2012年7月6日 Amazonで購入

過去の全シングル&全カップリング曲を発売順に一挙に収録されてあるので、zard入門用としてもコレクション用として非常にお勧めです☆
こちらの商品はCD7枚に全100曲を収めてあります。おかげで頻繁にディスク入れ替え作業させられる事もないし、盤面やプレーヤーにも優しいと思います。
ブックレット(歌詞カード)も豪華で過去のシングル発売時の両面の写真が掲載されていてコレクション性が高いです。ただ、元々のシングルジャケットの画像をEP版サイズに拡大している為に画像解像度が粗いですが、これはほとんど気にならないレベルです。
総じて5つ☆以上の価値がある商品だと思います★★★★★


37. zard大好きな男

投稿者「タカオ!」2012年6月28日

最高の贈り物を聴くことができたことに感謝しています。中学、高校時代よく聞いていました。音源が凄く良くなってました。もっと早く手に入れてればよかったです。


38. ZARD永遠に..

投稿者「ニャン子」2011年2月14日

いつも泉ちゃんは僕の心の支えです!最近はAKB48やKーPOPなと騒がれてますが、ZARD以外聞く気にはなれないくらい泉ちゃんの曲を聞く度にいまだに涙がでるし、ホント悔しいです。僕は死ぬまで絶対に泉ちゃんの事は忘れないし、いつまでも応援し続けます!


39. 良いです。

投稿者「morji777」2016年3月1日 Amazonで購入

このような商品を、なんとなく探していましたが、実際に購入してみて本当に良かったです。一番のお気に入りになりそうです。


40. ZARD PREMIUM BOX 1991-2008 よりお買い得です。

投稿者「minstrel」2013年1月1日 Amazonで購入

“ZARD SINGLE COLLECTION 〜20th ANNIVERSARY〜”は、ZARDの7枚組ベストアルバムです。

Being がZARD20周年記念企画としてリリ?スした第1弾です。

坂井泉水さん逝去後次々とリリ?スされる追悼企画物! 

正直、うんざりと言う方もいるでしょう?

確かに人気ア?ティストだけに出せば売れるという商魂逞しさが見え隠れしますが

今回の本作はかなり良いです。

CD-BOX“ZARD Premium Box 1991-2008 Complete Single Collection”から

削除されたのが、♪痛いくらい君があふれているよ♪ ♪この涙 星になれ♪ 

♪Get U're Dream♪のシークレットトラックバージョン

♪ハートに火をつけて 〜ピアノ・インストゥルメンタル・バージョン〜♪ 

♪約束のない恋♪の5曲

変わりに♪素直に言えなくて 〜featuring Mai Kuraki〜♪ が追加され

全曲デジタル・リマスタリング、LPサイズスペシャルパッケージ仕様豪華104Pブックレット付

CDは6枚、参加楽曲がBONUS DISCに計7枚にまとめられて“ZARD Premium Box” 

の49枚から大幅に枚数削減、特典DVD無しで価格も1/3に抑えられてる。

Beingも前回の“ZARD Premium Box”に寄せられたレビュ?を参考にしたかな?(笑い) 

躊躇した値段も買い得感が出て◎に、LPサイズスペシャルパッケージは実物非常に豪華で

飾っても絵になる。104Pブックレットも大きな写真と併せて歌詞も見やすく良いです。

本質の音に関して全曲デジタル・リマスタリングは、今の時代に合わせて歓迎できるもの

計7枚は全曲聴く上で便利です。

収納に関しても“Premium Box”で気になった出し入れに気を使わずよいです。

削除された5曲のうち前4楽曲と新規追加楽曲

♪素直に言えなくて 〜featuring Mai Kuraki〜♪は

個人的にはそれ程価値があるとは思えないが、 ♪約束のない恋♪は収録して欲しかった。

“Premium Box”でも書きましたが、ZARDの場合シングルカップリング曲は秀逸楽曲が多く

オリジナルアルバム未収録の曲が多いので、オリジナルアルバムは全部持っているけど

これらのシングルカップリング曲も聴きたい方には、是非お薦めです。

泉水さんが生涯かけて最後の最後まで取り組んだ妥協無き音楽制作から生み出された

これらの楽曲達きっと聴く者を虜にし永遠に輝き続けるでしょう。


41. 名曲がたくさん収録されている

投稿者「くさっち」2011年12月6日

全single曲収録されていて最高です(*^^*)リマスタリングで、音質も良くなってますしc/w曲まで聴けるのはありがたい♪


42. 大満足です

投稿者「上原 謙」2013年4月11日 Amazonで購入

ZARDの知らない曲をいろいろと聞いてみたいと思い購入しました。
まずはブックレットの豪華さにびっくりしました。内容も充実していて泉水さんの軌跡を振り返れます。
CDの音質もきれいで車の中でよく聞いています。ZARD好きの方は持っていて損はないです。おすすめですよ!


43. 坂井さんが亡くなったのが非常に残念

投稿者「プロスピ好き」2011年12月29日 Amazonで購入

僕がZARDの曲を初めて聴いたのは「明日を夢見て」でした。その時はアニメ、名探偵コナンで流れてたので凄くいい曲だなと思いZARDの曲を沢山聴きました。どの曲もいいですZただ坂井さんが亡くなったのが非常に残念です。これからもZARDの曲を聴き続きます


44. 期待通り

投稿者「ジャックン」2016年2月23日 Amazonで購入

1991年デビュー前からのファンでした。私が23歳くらいでしたでしょうか?レースクウィーンが好きでよくレースに行きました。その時の泉水ちゃんの生写真もありますよ。25年以上ファンを貫いてきましたこれからも私は死ぬまでファンでしょう。レビューが遅れましたが、オールシングル・アルバムを持っているので、今まで購入を避けてきましたが、やはり気になりcdショップで拝見したところ、まずアルバムの大きさに圧倒されました。一目惚れで購入。店員の方に「今日ちょうど中古で入ってきました」と言われ、即やめました。帰宅して、アマゾンを覗いたところ
一時的に品切れとなっていました。WEZARD購入も考えましたが、速さ値段考え、アマゾンで待つこと1週間。入荷と同時に購入しました。
まず、悪いところ違ったらすみません「マスタリング」してないので音質が悪い。やはり実際聞くときには、ジャケットが大きすぎる。良いところは、デビュー曲順に並んでいる。フォトブックが綺麗。ボリュームあり。シングルが一度に揃う。「アルバムコレクション」があれば完璧。ある2曲はどうしても手に入りません!いい買い物です。記念の宝物になります。当方56歳ZARD現役


45. まっすぐな音楽

投稿者「あまぞむ」2015年3月10日 Amazonで購入

ただの流行りの曲は
流行った時だけ聴いて
後は残らないものが多いが
ZARDの曲は
いつまでも聴いていられる。
好きになった曲は
何回でも聴いていたい。
聴けば聴くほど好きになります。
ZARDの曲に出逢えて良かった。
坂井さん、ありがとう。


46. ZARD PREMIUM BOX 1991-2008 とZARD SINGLE COLLECTION 20th ANNIVERSARY

投稿者「にゃは!」2013年5月22日

ZARD SINGLE COLLECTION〜20th ANNIVERSARY〜
・7枚のCDにまとめられているので、普段で聞く時には便利です。
・リマスター音源にて音がいい!?、音の大きさが統一されているので、ピックアップして個人のベストを作るには便利だと思います。
・残念ながら、収録されてない曲があります。「約束のない恋」など・・・
・価格は、7枚CDにまとめたので、<<お買い得です>>

ZARD PREMIUM BOX 1991-2008
・シングルごとに再生なので、、、聞くには少々不便です。。。(しかし、ZARDの曲をじっくりと個々に聞くには至福の時間です)
・シングル個々でのすべてを聴けるので、いわば完全版です。
・しかし、残念ながら・・・Don't you see!と永遠は8cmシングルのものではないようです。
・録音された時の原音のままなので、原音重視ならこちらですかね!
・価格が、結構なお値段です。(50枚ならしかたないか・・・)

<コレクションとしては ZARD PREMIUM BOX 1991-2008、普段聞くにはZARD SINGLE COLLECTION〜20th ANNIVERSARY〜でいかがでしょうか>


47. 人生のサウンドトラック

投稿者「fu-ji」2014年10月3日 Amazonで購入

1991年のデビューシングルから、
15年間のうちに計42枚のシングル盤を発表
(43th〜45thはわたしは公式とは認めていませんのであしからず)。
内、12枚がオリコンのシングルチャートで1位を獲得、
3枚がミリオンを達成している。

ピーク時の平均売上枚数は60万枚〜80万枚、
1999年以降の後期は20万枚から
最終的には8万〜2万枚ほどの売上枚数となっている。
4th「眠れない夜を抱いて」から42th「ハートに火をつけて」まで
オリコン初登場トップ10内を獲得してはいるが、
シングルの売上が爆発的で毎度1位だったB'zと比較して、
微妙なチャートアクションを起こすZARDは
アルバムアーティストと言われることの方が多かった。

そんなZARDのシングル盤を完全網羅して、
かつ6枚のディスクにコンパイル。
ボーナスディスクも含めて全100曲を収録。
パッケージはLPレコードのジャケットサイズ、
価格が12,000円。
断言します。
ファンじゃなければ買わないアイテムです。
ファンでもよっぽどのコレクターでなければ手を出さないアイテムです。
間違いありません。

カプリング曲が全曲収録されてはいますが、
人気のある楽曲はこのアイテムでなくても他のベスト盤で聴くことができます。
デジタル配信でそれなりの音質でピンポイントで購入することもできます。

そうは言っても「目覚めた朝は...」や「Love is Gone」のオリジナルは
ここでしか聴けないぞ!と仰る方もいるでしょう。
もちろん大正解です。
ここでしか聴けません。
ですが、残念ながら、そんな貴方はわたしと同じです。
知ってますか。ZARDヲタって奴です。
お互いに痛いですな。

一般の方々は「帰らぬ時間(とき)の中で」や「Vintage」など眼中にありません。
ましてや「リセット」や「無我夢中」なんてナニ?って感じです。
「君へのブルース」があるじゃないか。
「カラッといこう!」もいいじゃないかと言うでしょう。
ええ、ええ、痛いくらいわかります。
わたしも大好きです。
ですが、現実は「負けないで」と「揺れる想い」と「マイ フレンド」が聴ければ十分なんですよ。

いやいや音質もいいぞ!と仰るかもしれません。
音量もそろってるし、何よりもディスク1枚で時系列順に聴けるじゃないかと仰るでしょう。
そうですよね。まとめて聴けるのはとても重宝します。
プレミアム・ボックスのあの煩わらしさに比べたら格段です。
しかし、残念なのはミックスです。
このアイテムのミックスは決して最高音質ではないです。
ちょいと高音が強すぎて、
下手するとラジカセで聴いているようなスカスカな印象もあります。
1万円も出したのに、なんでこんな音質なんだよ、チキショー!と叫びまくった貴方、
たぶんお友達になれると思います。
今度、飲みにでも行きましょう。
クリス・ベルマンがマスタリング処理した「Golden Best」の方が100倍いいです。
そりゃそうですよ。
だって、まだ生存中に発売されたアイテムですもの。
彼女の耳をバカにしちゃいけません。
納得のいかないものは世に出さなかったお方なんですから。

それでも彼女の声が聴きたいし、
彼女の言葉を味わいたいし、
彼女のリズムを感じたくて、
今日も再生タグを押してしまう。

本編全93曲、
トータルランタイム7時間7分。
このボリュームがわたしの人生のサウンドトラック。


48. たまには

投稿者「☆」2013年6月14日 Amazonで購入

何度かコレクション出されていたようですが、購入しようと思ったのはこれくらいです。 たまに聴いて懐かしんでます。


49. ZARD SINGLECOLLCTION〜20TH

投稿者「おまちゃん」2014年9月7日 Amazonで購入

以前から気になっていて購入しました。
懐かしく良い曲ばかりで良かったです。


50. カップリング曲必見です。LPレコードのジャケットにCDが慎ましく入っています。

投稿者「りふれっくすくす。」2015年12月23日 Amazonで購入

シングルCDをたまにしか購入していなかったので、カップリング曲は、アルバムに収録された曲しか

聴いていませんでした。しかし聴いたことの無い「カップリング曲」がこんなに多いとは?

でも、自分の耳がおかしいのかも知れませんが、カップリング曲の方が、何度も「リマスター」された曲よりも「音質が良いです」、

リマスターを繰り返すと「音質が劣化」するのでしょうか?アナログテープでの録音ではないと思いますが、テープが磨り減る
なんてことがあるのでしょうか?


51. 女性アーティストではZARDが一番

投稿者「リオース」2011年2月14日

これは永久保存版ですね。
思ってたより大きいので、ほんと豪華に見えます。
ブックレットは最高ですね。
自分は「負けない」でが一番好きです。


52. 良いけれど

投稿者「リンゴ」2016年2月19日 Amazonで購入

手に入れたときは嬉しい!LPサイズのはすてき、
まだ can‘t take my eyes off youと約束のない恋も入れ欲しい。。この二曲入ればPERFECT


53. もの足りないです

投稿者「ラン」2011年9月9日

20周年記念のシングルコレクションを発売してもこれまでCD化されることのなかった異なるバージョンの音源を収録してくれなかったことが残念です。 テレビ版の「マイフレンド」、テレビ版の「運命のルーレット廻して」、映画版の「少女の頃に戻ったみたいに」が収録されることを期待していましたがホントにBeingには残念でなりません。 坂井泉水さんの死後、何枚もアルバムを発売しておいてこれはホントにないです。 もっとファンのこと考えてください。


 
  


トップページ

Copyright (c) 2012 邦楽オムニバスCD紹介サイト「邦楽オムニバスCDナビ」 All rights reserved.
inserted by FC2 system