ジャズオムニバスCD/コンピレーションアルバム

いらっしゃいませ。邦楽・洋楽オムニバスCD・DVD/コンピレーションアルバム販売サイト「オムニバスCDナビ」です。ロック、ポップス、J-POP、アイドル、歌謡曲・演歌、アニメ・特撮ソング、クラシックなどの邦楽・洋楽オムニバスCD・DVD/コンピレーションアルバムをご紹介します。

このページは、ジャズオムニバスCD/コンピレーションアルバム「ベスト・ジャズ100 プレミアム」をご紹介しています。


トップページ

邦楽コンピレーション

「クライマックス」シリーズ

「歌姫」シリーズ

邦楽オムニバスCD

「ザ・ベストテン」シリーズ

青春歌年鑑 1970年代

青春歌年鑑 1980年代

アニメソング・特撮ソング

1980年代女性アイドル

邦楽オムニバスCD-BOX

CD-BOX「演歌・歌謡曲」


洋楽コンピレーション

お買い得100曲入りCD

80'sオムニバスCD

僕たちの洋楽ヒット

洋楽オムニバスCD-BOX

80'sオムニバス(輸入盤)

オムニバスDVD

ナンバーワン80's Vol.1

ナンバーワン80's Vol.2

DVD MAX 80's Vol.1

DVD MAX 80's Vol.2

DVD MAX 80's Vol.3

コッキーポップTV 3枚組DVD

コッキーポップTV 8枚組DVD

邦楽オムニバスCD

青春歌年鑑BOX 1984〜1990

青春歌年鑑BOX 1978〜1983

青春歌年鑑1980年代総集編

青春歌年鑑DX 1980〜1984

青春歌年鑑DX 1985〜1989

青春歌年鑑70's演歌・歌謡曲

青春歌年鑑80's演歌・歌謡曲

洋楽オムニバスCD

80'sCD僕たちの洋楽ヒットDX

70'sCD僕たちの洋楽ヒットDX

60's・50's僕たちの洋楽ヒット

CD-BOX、DVD-BOX

演歌・歌謡曲

クラシック

吹奏楽・ブラスバンド

癒し・ヒーリング、音楽療法

落語

ベストCD・DVD

美空ひばり(1) CD・DVD

美空ひばり(2)

美空ひばり(3)

石原裕次郎

山口百恵 DVD-BOX(1)

山口百恵 DVD-BOX(2)

松田聖子

ZARD(坂井泉水) シングル

ZARD(坂井泉水) アルバム

ZARD(坂井泉水) DVD

さだまさし

さだまさし DVD-BOX

小椋佳

村下孝蔵 CD・DVD-BOX



ビートルズ・ボックス (2009)

ビートルズ・ボックス (2010)

ビートルズ・ボックス (輸入盤)

ビートルズCD-BOX

ビートルズCD-BOX (輸入盤)

ザ・ビートルズCDボックス

ジョージ・マーティン

ビートルズ DVD-BOX



スタジオジブリの歌 増補盤

宮崎駿作品集 Blu-ray Box

スタジオジブリ サントラCD

けいおん CD-BOX

けいおん! Blu-ray Box

けいおん!! Blu-ray Box

マイケル・ジャクソン

マドンナ

ヴァン・ヘイレン

炎の導火線 リマスター

1984 リマスター

ライヴ・イン・ジャパン

エイジア

TOTO(トト)

オリビア・ニュートン=ジョン

DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう

オムニバスCD「ベスト・ジャズ100 プレミアム」コンピレーションアルバム


日本で一番売れているジャズ・コンピレーション『ベスト・ジャズ100』シリーズに最強盤アルバム「ベスト・ジャズ100 プレミアム」が登場!ジャズを聴くならこの100曲から!


2005年、クラシックオムニバスCD『ベスト・クラシック100』が100シリーズ第1弾として発売され、世の中に一大センセーションを巻き起こした。

翌2006年春、満を持して発売になった『ベスト・ジャズ100』は、その年No.1セールスのジャズ・コンピレーションアルバム(日本ゴールド・ディスク大賞ジャズ部門受賞)として認定される。

その後も『ピアノ』『ヴォーカル』『バラッド』と続々登場。そして今回、ついに究極のプレミアム盤が登場する!


ブルーノート、キャピトルを始めとする一流レーベルから選曲!

過去発売の『ベスト・ジャズ』『ベスト・ジャズ・ピアノ』『ベスト・ジャズ・ヴォーカル』『ベスト・ジャズ・バラッド』の中からアンケート結果による大人気曲のみ収録し、聴きやすいテーマ別に編集。

大ベストセラーとなった青のベスト・ジャズ100と同じジャンル分けでヴォーカルが2枚、映画音楽、バラッド、リラックス・ジャズが各1枚ずつ、さらに人気のジャズ・ピアノで1枚編集した全6枚組オムニバスCD/コンピレーションアルバム。


シリーズ初、高音質CD(HQCD)で登場!開発されたばかりのハイ・クオリティCD(HQCD)を使用!アンケートで人気のあった上位曲10曲(第1位はダントツで『シング・シング・シング』)も高音質で再登場。

他にもおなじみの映画音楽など知ってるスタンダードがいっぱい!


【HQCDとは…】
HQCDは通常のCDよりもグレードの高い、液晶パネルに用いられるポリカーボネートをディスク基盤材料に使用し、従来のアルミニウムに換えて特殊合金を反射膜に採用した、高音質の音楽用CD。もちろん従来のCDプレーヤーやカーオーディオで再生可能。従来までのCDと聴き比べれば、限りなくマスターに近い素晴らしいサウンドがわかります。最高のミュージシャンによる最高の演奏を、高品質・高音質CDで楽しむことが出来ます!


・ 全曲オリジナル通り完奏!
・ ブルーノート、パシフィック・ジャズ、キャピトルを始めとする一流レーベルから選曲!
・ ジャケットは銀使用。かつてない豪華さ。ブックレット付き。
・ 聴きやすいテーマ別編集!

[ディスク 1] ロマンティック・ジャズ・ヴォーカル
[ディスク 2] スイート・ジャズ・ヴォーカル
[ディスク 3] ジャズ・ピアノ
[ディスク 4] シネマ・ジャズ
[ディスク 5] リラックス・ジャズ
[ディスク 6] ジャズ・バラッド

■ ジャズ
■ オムニバスCD/コンピレーションアルバム
■ 6枚組CD(全100曲)


 



「ベスト・ジャズ100 プレミアム」 収録曲


[ディスク 1] ロマンティック・ジャズ・ヴォーカル

01. ミスティ / ジュリー・ロンドン
02. 恋人よ我に帰れ / ダイナ・ショア
03. ユー・ドント・ノウ・ホワット・ラヴ・イズ / チェット・ベイカー
04. ワルツ・フォー・デビー / イリアーヌ
05. ビヨンド・ザ・シー / 小林桂
06. バット・ビューティフル / ナンシー・ウィルソン
07. スピーク・ロウ / フォア・フレッシュメン
08. ソフィスティケイテッド・レディ / サラ・ヴォーン
09. ザ・ヴェリー・ソート・オブ・ユー / ジョー・ウィリアムス
10. プレリュード・トゥ・ア・キス / リナ・ホーン
11. あの娘の顔に慣れてきた / トニー・ベネット
12. 星に願いを / ジューン・クリスティ
13. ユー・センド・ミー / ラシェル・フェレル
14. ゴッド・ブレス・ザ・チャイルド / ルー・ロウルズ
15. ブルー・プレリュード / エセル・エニス
16. ブルー・ムーン / メル・トーメ
17. ザ・スリル・イズ・ゴーン / クリス・コナー
18. イマジネイション / ディック・ヘイムズ
19. カムズ・ラヴ / アイリーン・クラール
20. クローズ・ユア・アイズ / カート・エリング


[ディスク 2] スイート・ジャズ・ヴォーカル

01. 朝日のようにさわやかに / ダイアン・リーヴス
02. コーリング・ユー / ホリー・コール
03. ネイチャー・ボーイ / ジョニー・ハートマン
04. フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン / ジューン・クリスティ
05. ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ / ジュリー・ロンドン
06. 我が心のジョージア / ルー・ロウルズ
07. 虹の彼方に / ジュディ・ガーランド
08. ライク・サムワン・イン・ラヴ / ダイナ・ショア
09. マイ・アイディアル / チェット・ベイカー
10. イン・ア・センチメンタル・ムード / サラ・ヴォーン
11. ルート66 / ボビー・トゥループ
12. アイ・フィール・プリティ / アニー・ロス
13. モア・ザン・ユー・ナウ / ケイ・スター
14. オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート / キーリー・スミス
15. エニシング・ゴーズ / トニー・ベネット
16. アイ・ガット・リズム / アン・リチャーズ
17. イフ・アイ・シュッド・ルーズ・ユー / ジョー・ウィリアムス
18. イフ・ユー・クッド・シー・ミー・ナウ / シーラ・ジョーダン
19. ポルカ・ドッツ・アンド・ムーンビームス / フォア・フレッシュメン
20. アーリー・オータム / キャロル・スローン


[ディスク 3] ジャズ・ピアノ

01. マイ・ファニー・ヴァレンタイン / ビル・エヴァンス
02. クレオパトラの夢 / バド・パウエル
03. サテン・ドール / ザ・スリー・サウンズ
04. 枯葉 / ハンク・ジョーンズ
05. ホワッツ・ニュー / マッコイ・タイナー
06. ホリーランド / アル・ヘイグ
07. スペイン / 松永貴志
08. 蓮の花 / スティーヴ・キューン
09. A列車で行こう / ミシェル・ペトルチアーニ
10. 星影のステラ / ケニー・ドリュー
11. ゼア・イズ・ノー・グレーター・ラヴ / ホレス・パーラン
12. ロッキン・イン・リズム / 大西順子
13. ウィロー・ウィープ・フォー・ミー / アート・テイタム
14. イン・ザ・スティル・オブ・ザ・ナイト / ビル・チャーラップ


[ディスク 4] シネマ・ジャズ

01. シング・シング・シング / ベニー・グッドマン
02. 酒とバラの日々 / ジョー・パス
03. 時の過ぎるまま / ナンシー・ウィルソン
04. 黒いオルフェ / デクスター・ゴードン
05. スマイル / 日野皓正
06. ロシアより愛をこめて / カウント・ベイシー
07. ラスト・タンゴ・イン・パリ / マリーナ・ショウ
08. サウンド・オブ・サイレンス / スタンリー・ジョーダン
09. 慕情 / 寺井尚子
10. 追憶 / ジョン・ホーラー
11. シャレード / ホリー・コール
12. 真夜中のカーボーイ / リー・モーガン
13. いそしぎ / ルー・ドナルドソン
14. ラウンド・ミッドナイト / セロニアス・モンク
15. ムーン・リヴァー / グラント・グリーン・ウィズ・ソニー・クラーク
16. この素晴らしき世界 / ファブリッツィオ・ボッソ


[ディスク 5] リラックス・ジャズ

01. リカード・ボサ・ノヴァ / ハンク・モブレー
02. ウォーターメロン・マン / ハービー・ハンコック
03. タンジェリン / ジム・ホール
04. イパネマの娘 / イリアーヌ
05. 貴女と夜と音楽と / スタン・ケントン
06. ロイエ / アイク・ケベック
07. マック・ザ・ナイフ / ロン・カーター
08. イン・ア・メロー・トーン / チコ・ハミルトン
09. テイク・ファイヴ / バド・シャンク
10. ザ・キャット / ジミー・スミス
11. ティコ・ティコ / グラント・グリーン
12. コルコヴァド / キャノンボール・アダレイ
13. ジャンゴ / ジョー・パス
14. バードランドの子守唄 / スタン・ゲッツ
15. ワーク・ソング / ベイビー・フェイス・ウィレット


[ディスク 6] ジャズ・バラッド

01. イット・ネヴァー・エンタード・マイ・マインド / マイルス・デイヴィス
02. 縁は異なもの / アイク・ケベック
03. ボディ&ソウル / ソニー・スティット
04. スターダスト / デューク・エリントン
05. 想い出のサンフランシスコ / ブッカー・アーヴィン
06. 降っても晴れても / カーメル・ジョーンズ
07. サムワン・トゥ・ウォッチ・オーヴァー・ミー / スタンリー・タレンタイン
08. アイ・フォール・イン・ラヴ・トゥー・イージリー / ロン・カーター
09. クリフォードの想い出 / ミルト・ジャクソン
10. ユー・ゴー・トゥ・マイ・ヘッド / アート・ペッパー
11. イット・クッド・ハプン・トゥ・ユー / ジョージ・シアリング
12. パリの四月 / アート・ファーマー
13. ジーズ・フーリッシュ・シングス / スタン・ゲッツ
14. アイヴ・ガット・ア・クラッシュ・オン・ユー / サド・ジョーンズ
15. ザ・グッドライフ / ハンク・モブレー


 



「ベスト・ジャズ100 プレミアム」 レビュー


1. ジャズ初心者には最適

投稿者「akirayamamoto」2013年6月25日 Amazonで購入

ジャスの名曲100曲を集めたHQCD。なかなか、良かった。選曲は知名度の高い曲ばかりを集めている…はずなのだが、ジャズ初心者の私にとっては、正直聞いた事のない曲が9割だった。しかし、知らない曲も含めて、全曲が心地良いものだった。

100曲、CD6枚の内訳は以下の通り。
 1.ロマンティック・ジャズ・ヴォーカル
 2.スイート・ジャズ・ヴォーカル
 3.ジャズ・ピアノ
 4.シネマ・ジャズ
 5.リラックス・ジャズ
 6.ジャズ・バラッド

ヴォーカル曲からピアノ曲、映画音楽等幅広い曲を網羅している。自分がどんなジャズが好きなのか、その傾向を知ることも出来る。ちなみに私は、ジャズ全般が好きなことが分かった。ヴォーカルは男性よりも女性が好み。トランペットよりも、サックス、ピアノ曲が好き。

ジャズ初心者には、まずこのCDを聞いてほしい。そして、自分がジャズ好きなのか、どんなジャズが好きなのかを理解した上で、次のステップへ進めばよいのだと思う。そういう意味では、このCDはジャズ初心者には最適だと思う。

次に音質のことである。当CDはHQCDといわれる高音質CDである。その実力は如何なものか?

当CDの音質を語る前にまず、その音源である。一番古い曲で、1940年代の録音。そして、1950年代、60年代の曲が最も多く収録されている。このように古い時代の録音であり、マスターテープ自体にノイズがある曲や、モノラル録音の曲もある。

このマスターテープの音をCD規格の中で、「出来るだけ高音質にした」のが当CDである。そういう意味では、非常にがんばっていると思う。十分高音質であるということが出来る。(しかし、2000年代録音のJPOPのCDより音質がいいのは、どういうことだろう?)

選曲、音質も良い当CDは、初心者にお薦めできる。


2. HQCD化されて一層魅力的になりました。200円アップの価値有り。

投稿者「南の島」2009年1月24日 Amazonで購入

このシリーズ、殆ど購入して来ましたが、今回はHQCD化という事で更に興味津々で購入しました。

一曲目のジュリー・ロンドンによる「ミスティ」、ここから早速HQCDの効果発揮です。音の広がり、空気感が従来と全く異なり、鳥肌が立つような感動でした。とても楽しめて200円アップの価値があります。

従来シリーズと、僅かながら曲目に重複がありますが、音が良くなった事を考えると、許容できる範囲です。お奨めします。


3. 高音質での名曲のオンパレード。お買い得です

投稿者「博多ムーミン」2013年4月19日 Amazonで購入

私は、ジャズファンというより、幅広い音楽のファンといった感じです。実は、テレビショッピングで、ジャズのオムニバスCDの宣伝があったのを機に、アマゾンで、同様なシリーズで廉価なものはないか、と探し当てたのが、これでした。

レビューがとても役に立ちました。一つは、音質が良いということ。もう一つは、コアなジャズファンには、「ジャズ」として物足りない一面もあるということ。

例えば、私は、ビル・エヴァンスの「ワルツ・フォー・デビー」のピアノ演奏が好きなのですが、これが、アレンジしたヴォーカルになっていました。恐らく、コアなジャズファンの方にとっての物足りなさは、こういうケースなのかな、とも思いました。

ただ、高音質での名曲の名演奏のオンパレードというのは間違いありません。なじみのある曲や、初めて聴く曲でも、印象的な旋律が、次から次へと流れてきます。我が家では、食事の時などに聴いていますが、とても豊かな気持ちになれます。駄作が一曲もないのがうれしいですね。

このレベルの曲が100曲で3000円代というのは、とてもお買い得だったと満足しています。


4. クリアな音質だと思います。

投稿者「Dr.フー」2013年6月2日 Amazonで購入

ジャズコレクターとしては初心者の部類に入る私ですが、私でも聞いたことのある曲を始め、いろいろ収録されています。他のレビューにあるように、入門用にはよさそうです。とりあえずはこのCDを聞きなさい、と言ってもいい気がします。私の好きな女性ボーカルももちろん、CD3、CD4、CD5、CD6のベース音、CD4とCD6にあるトランペットとヴィブラフォンなどが素敵な演奏でした。とてもクリアなさわやかな音質だと思います。敢えて申し上げると少し薄っぺらい音に仕上がっている気もします。

値段的には高いとは思いません。これだけの枚数と曲数で、この値段なら申し分ありません。


5. 最高です!

投稿者「yutakoga2636」2011年8月31日 Amazonで購入

ジャズは以前から好きでしたが、自分からCDを買うことはありませんでした。親のお下がりのスピーカーとアンプをもらったので、せっかくだからCDをと思ってジャズCDを探していました。

おすすめが100曲入ってこの値段は安いし、しかもHQCDで音がよいとのことで購入しました。最高です。

ここ数年は圧縮音源に慣れていましたが、CDの音は別格ですね。至福の時です。コンピューターに取り込みましたが、アルバム情報は問題なく取得できました(iTunes)。


6. HQCDの時代がやってきた!

投稿者「京都東山」2014年11月1日

多くのレビュアー様と同じくこのシリーズ 赤・青・緑 そして此方の銀と購買してまいりました。皆様と同様、音源、音のクオリティー差のレベルが、私の低ランクのコンポでもハッキリと聞き分けられる程、歪みの無い澄んだ音質で満足できるアルバムです、ボーカルは勿論ですが、ビブラホンやピアノの余韻に違いが現れております。

全6枚組ですが何れもビッグネームの演奏家 シンガーばかりですので重厚なボリュームの作品になっております。高音質CDですので解像度 音場感 音圧感 音色感など、非常に高い解像度の透明なサウンドが手軽に楽しめます。


7. お勧めです。

投稿者「edumedia」2011年4月26日 Amazonで購入

ちょっと時間ができたので、仕事の合間に音楽を聴きたくなり購入。やはりいいですね。心がなごみます。今の音楽にちょっとついていけない年代ですかね。


8. 聞き飽きないCD

投稿者「yopaipo」2014年4月7日 Amazonで購入

6枚組でこの価格はお得です。ジャンルが分かれていて、何度聞いても飽きません。但し、HQCDはオーディオシステムによってかなり音質が変化しますので、そのポテンシャルを引き出すのはシステムに因ります。特に、ノイズと電源関係の影響が大きく、これらを改善できないと通常CDと変わらないか、又は、ダイナミックレンジの広さから、却って音が劣化します。

価格が安いので、単に、音楽を楽しむという感覚の人へもお勧めですが、オーディオマニアはシステムチェックにも使え、更に、ポテンシヤルを引き出せればかなりの高音質で楽しめますから、オーディオマニアは是非聴いて欲しいCDセットです。


9. リラックスタイムの盛り上げに・・・

投稿者「Mrs.T・K」2013年6月5日 Amazonで購入

素敵な曲ばかりで 家でのくつろぎのひとときがゴージャスになります。


10. 初めてのジャズコンピでこれなら

投稿者「ピカール」2010年3月25日

値段以上に満足できると思います。全体的に、エッジの効いたクリアな音です。ナイロンギターやオルガンは音の立ち上がりが鋭すぎるかなあと思うこともありますが。10万以下の安価なコンポでも違いが分かり、私的には十分満足。録音もめいいっぱい入っています。

デザインは銀一色。HQCD=プレミアム=豪華=金銀というのがベタではありますが、悪くはないです。箱は一瞬豪華ですが、取り出してみると思ったよりも紙が薄い。もう少し厚紙ならよかったですね。ボックス不要なので定価を下げてもらったほうがよかったというのが本音ですが。

ジャズ入門やBGMとして最適です。


11. 初心者向き入門編としてとてもよい。

投稿者「ほそみん」2013年3月3日 Amazonで購入

スタンダードナンバーが多く、耳に馴染んだ曲が多いのがとても(●'ω`●)。

どれも良いのですが、6枚のうち3(ジャズピアノ)と4(シネマ・ジャズ)は特にお気に入りです。松永貴志の「スペイン」、大西順子の「ロッキン・イン・リズム」がすばらしい。


12. 初心者には満足

投稿者「さくら230」2014年12月4日 Amazonで購入

初心者の私には、曲も演奏も満足、そして安いと感じた。車の中、パソコンに向かっている時など、飽きずに、いつでも聞いている。


13. 入門用として不足なし

投稿者「kure-ken」2009年7月28日 Amazonで購入

ジャズについては全くの初心者ですが、様々なジャズ音楽を聴けるこのCDは価格性能比も良く、BGMとして愛用しています。


14. よかったのは五枚目六枚目だけでした。

投稿者「ドキンちゃん」2012年6月9日 Amazonで購入

ニコニコ動画のJAZZの作業BGMでJAZZの心地よさに感動して初めてJAZZのCDを購入。JAZZにはジャズシンガーといわれるくらい歌手がいることを忘れて、全部ボーカルなしのメロディだけのものだと勘違いしてしまいました。
なので、ボーカルが入ってる曲は小林桂さんという歌手の方以外全部、生理的に無理でした。曲の音源も1950年代のもの・・とかを1960年代とかあっても、やっぱり自分がいいなぁ〜と思うものは、2000年に入ってからの曲のほうが好みでしたので、六枚組のこれでなくてもよかったのかな・・とも思いました。JAZZといってもいろんな曲調があったので、昔のディズニーアニメにでできそうな曲とか、これがJAZZなの??とかいう曲もありました。六枚ともいいというわけではなく、私の場合は、五枚目六枚目のボーカルなしのCDのJAZZがよかったです。
これからもたぶん、この二枚しかきかないなぁ…という感じです。
なので、JAZZ初心者さんで、とりあえずこれ…と言って買うようなら、「ちょっとまって!」といいたいです。もっとほかのJAZZのCDを選んでさがしてみたら?と。
私は、正直 不完全燃焼なCDセットでした。

本当にJAZZ初めてだったら、最近の新しい音源のもので、ボーカルなしで探されてはいかがですか?(やっぱり、アレンジとかが古い曲は古臭く感じることが多かったので。例外にかっこいいのもありましたが)
JAZZになれ、ボーカルも聞いてみたいとおもったときにボーカルも聞かれたらいいかもしれないです。そして、歌手にはこのみがあるように、好きな声嫌いな声があるので自分にはまるJAZZシンガーを探すのも大変なのかなぁ・・と。
私の主観では小林桂さんの声)男性ですが、かっこよく思え、なにより「今どきである」を感じました。彼を発見できたことはよかったな…と思いました。

他の方の評価もよかったので楽しみにしていたのですが・・・・。
かっこよさ・・・どこかの夜のバーでしっとりとバックで流れているような、大人のかっこよいJAZZをお求めであるのなら、ちょっとがっかりなさるかも。
たぶん、それを求めているのなら六枚組中、四枚目まではいらない・・・って感じになると思います。

このCDセットでどっぷり「ジャズィーな大人な時間」を繰り広げようと思っていたのですが、出鼻をくじかれました。

私好みのJAZZのCDはどこ〜?????


15. ☆☆☆☆☆ 聴いてみて分かる納得出来る高音質のニクイ奴 ☆☆☆☆☆

投稿者「1oloqne」2009年1月25日

先の方も言われていますが、いい音質です一聴の価値はあると思いますし、初めて入られる方にもこちらをオススメできますし、ちょっと音質のいいJAZZを聴きたい方にも良いと思えます。
一連のシリーズからの流れとなり、お値段も少し割高感ですが、それを差し引いても良いと思えます。
従来には無かったブックレットが今回付属されており(前シリーズは1枚紙もの)ライナーと歌詞が記載されて丁寧な印象があります。(なお収録100曲でトータル約7時間程)

ちょっとジャケから盤面に至るまでシルバー色のニクイ奴ですが、たしかにプレミアム感があり音楽に酔いしれるのもいいかも知れません。

※ 一連の商品で聴けた曲がバージョン違い等も含めて収録されており、収録も作品上古い音源、モノーラル録音もありますので注意です。

●下記は収録タイトルの記載がレビューにない為、参考までの載せておきます。ご参考にして下さいませ。

Disc1  ロマンティック・ジャズ・ヴォーカル〜ミスティ
1. ミスティ / ジュリー・ロンドン  
2. 恋人よ我に帰れ / ダイナ・ショア
3. ユー・ドント・ノウ・ホワット・ラヴ・イズ / チェット・ベイカー
4. ワルツ・フォー・デビー / イリアーヌ
5. ビヨンド・ザ・シー / 小林桂
6. バット・ビューティフル / ナンシー・ウィルソン
7. スピーク・ロウ / フォア・フレッシュメン
8. ソフィスティケイテッド・レディ / サラ・ヴォーン
9. ザ・ヴェリー・ソート・オブ・ユー / ジョー・ウィリアムス
10. プレリュード・トゥ・ア・キス / リナ・ホーン
11. あの娘の顔に慣れてきた / トニー・ベネット
12. 星に願いを / ジューン・クリスティ
13. ユー・センド・ミー / ラシェル・フェレル
14. ゴッド・ブレス・ザ・チャイルド / ルー・ロウルズ
15. ブルー・プレリュード / エセル・エニス
16. ブルー・ムーン / メル・トーメ
17. ザ・スリル・イズ・ゴーン / クリス・コナー
18. イマジネイション / ディック・ヘイムズ
19. カムズ・ラヴ / アイリーン・クラール
20. クローズ・ユア・アイズ / カート・エリング

Disc2 スイート・ジャズ・ヴォーカル〜フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
1. 朝日のようにさわやかに / ダイアン・リーヴス
2. コーリング・ユー / ホリー・コール
3. ネイチャー・ボーイ / ジョニー・ハートマン
4. フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン / ジューン・クリスティ
5. ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ / ジュリー・ロンドン
6. 我が心のジョージア / ルー・ロウルズ
7. 虹の彼方に / ジュディ・ガーランド
8. ライク・サムワン・イン・ラヴ / ダイナ・ショア
9. マイ・アイディアル / チェット・ベイカー
10. イン・ア・センチメンタル・ムード / サラ・ヴォーン
11. ルート66 / ボビー・トゥループ
12. アイ・フィール・プリティ / アニー・ロス
13. モア・ザン・ユー・ナウ / ケイ・スター
14. オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート / キーリー・スミス
15. エニシング・ゴーズ / トニー・ベネット
16. アイ・ガット・リズム / アン・リチャーズ
17. イフ・アイ・シュッド・ルーズ・ユー / ジョー・ウィリアムス
18. イフ・ユー・クッド・シー・ミー・ナウ / シーラ・ジョーダン
19. ポルカ・ドッツ・アンド・ムーンビームス / フォア・フレッシュメン
20. アーリー・オータム / キャロル・スローン

Disc3 ジャズ・ピアノ〜マイ・ファニー・ヴァレンタイン
1. マイ・ファニー・ヴァレンタイン / ビル・エヴァンス
2. クレオパトラの夢 / バド・パウエル
3. サテン・ドール / ザ・スリー・サウンズ
4. 枯葉 / ハンク・ジョーンズ
5. ホワッツ・ニュー / マッコイ・タイナー
6. ホリーランド / アル・ヘイグ
7. スペイン / 松永貴志
8. 蓮の花 / スティーヴ・キューン
9. A列車で行こう / ミシェル・ペトルチアーニ
10. 星影のステラ / ケニー・ドリュー
11. ゼア・イズ・ノー・グレーター・ラヴ / ホレス・パーラン
12. ロッキン・イン・リズム / 大西順子
13. ウィロー・ウィープ・フォー・ミー / アート・テイタム
14. イン・ザ・スティル・オブ・ザ・ナイト / ビル・チャーラップ

Disc4 シネマ・ジャズ〜シング・シング・シング
1. シング・シング・シング / ベニー・グッドマン
2. 酒とバラの日々 / ジョー・パス
3. 時の過ぎるまま / ナンシー・ウィルソン
4. 黒いオルフェ / デクスター・ゴードン
5. スマイル / 日野皓正
6. ロシアより愛をこめて / カウント・ベイシー
7. ラスト・タンゴ・イン・パリ / マリーナ・ショウ
8. サウンド・オブ・サイレンス / スタンリー・ジョーダン
9. 慕情 / 寺井尚子
10. 追憶 / ジョン・ホーラー
11. シャレード / ホリー・コール
12. 真夜中のカーボーイ / リー・モーガン
13. いそしぎ / ルー・ドナルドソン
14. ラウンド・ミッドナイト / セロニアス・モンク
15. ムーン・リヴァー / グラント・グリーン・ウィズ・ソニー・クラーク
16. この素晴らしき世界 / ファブリッツィオ・ボッソ

Disc5 リラックス・ジャズ〜イパネマの娘
1. リカード・ボサ・ノヴァ / ハンク・モブレー
2. ウォーターメロン・マン / ハービー・ハンコック
3. タンジェリン / ジム・ホール
4. イパネマの娘 / イリアーヌ
5. 貴女と夜と音楽と / スタン・ケントン
6. ロイエ / アイク・ケベック
7. マック・ザ・ナイフ / ロン・カーター
8. イン・ア・メロー・トーン / チコ・ハミルトン
9. テイク・ファイヴ / バド・シャンク
10. ザ・キャット / ジミー・スミス
11. ティコ・ティコ / グラント・グリーン
12. コルコヴァド / キャノンボール・アダレイ
13. ジャンゴ / ジョー・パス
14. バードランドの子守唄 / スタン・ゲッツ
15. ワーク・ソング / ベイビー・フェイス・ウィレット

Disc6 ジャズ・バラッド〜想い出のサンフランシスコ
1. イット・ネヴァー・エンタード・マイ・マインド / マイルス・デイヴィス
2. 縁は異なもの / アイク・ケベック
3. ボディ&ソウル / ソニー・スティット
4. スターダスト / デューク・エリントン
5. 想い出のサンフランシスコ / ブッカー・アーヴィン
6. 降っても晴れても / カーメル・ジョーンズ
7. サムワン・トゥ・ウォッチ・オーヴァー・ミー / スタンリー・タレンタイン
8. アイ・フォール・イン・ラヴ・トゥー・イージリー / ロン・カーター
9. クリフォードの想い出 / ミルト・ジャクソン
10. ユー・ゴー・トゥ・マイ・ヘッド / アート・ペッパー
11. イット・クッド・ハプン・トゥ・ユー / ジョージ・シアリング
12. パリの四月 / アート・ファーマー
13. ジーズ・フーリッシュ・シングス / スタン・ゲッツ
14. アイヴ・ガット・ア・クラッシュ・オン・ユー / サド・ジョーンズ
15. ザ・グッドライフ / ハンク・モブレー


 


トップページ

Copyright (c) 2012 邦楽オムニバスCD紹介サイト「邦楽オムニバスCDナビ」 All rights reserved.
inserted by FC2 system