ジャズオムニバスCD/コンピレーションアルバム

いらっしゃいませ。邦楽・洋楽オムニバスCD・DVD/コンピレーションアルバム販売サイト「オムニバスCDナビ」です。ロック、ポップス、J-POP、アイドル、歌謡曲・演歌、アニメ・特撮ソング、クラシックなどの邦楽・洋楽オムニバスCD・DVD/コンピレーションアルバムをご紹介します。

このページは、ブルーノート、パシフィック・ジャズ、キャピトルなどのジャズレーベルから100曲を厳選収録した6枚組CD「ベスト・ジャズ100」をご紹介しています。


トップページ

邦楽コンピレーション

「クライマックス」シリーズ

「歌姫」シリーズ

邦楽オムニバスCD

「ザ・ベストテン」シリーズ

青春歌年鑑 1970年代

青春歌年鑑 1980年代

アニメソング・特撮ソング

1980年代女性アイドル

邦楽オムニバスCD-BOX

CD-BOX「演歌・歌謡曲」


洋楽コンピレーション

お買い得100曲入りCD

80'sオムニバスCD

僕たちの洋楽ヒット

洋楽オムニバスCD-BOX

80'sオムニバス(輸入盤)

オムニバスDVD

ナンバーワン80's Vol.1

ナンバーワン80's Vol.2

DVD MAX 80's Vol.1

DVD MAX 80's Vol.2

DVD MAX 80's Vol.3

コッキーポップTV 3枚組DVD

コッキーポップTV 8枚組DVD

邦楽オムニバスCD

青春歌年鑑BOX 1984〜1990

青春歌年鑑BOX 1978〜1983

青春歌年鑑1980年代総集編

青春歌年鑑DX 1980〜1984

青春歌年鑑DX 1985〜1989

青春歌年鑑70's演歌・歌謡曲

青春歌年鑑80's演歌・歌謡曲

洋楽オムニバスCD

80'sCD僕たちの洋楽ヒットDX

70'sCD僕たちの洋楽ヒットDX

60's・50's僕たちの洋楽ヒット

CD-BOX、DVD-BOX

演歌・歌謡曲

クラシック

吹奏楽・ブラスバンド

癒し・ヒーリング、音楽療法

落語

ベストCD・DVD

美空ひばり(1) CD・DVD

美空ひばり(2)

美空ひばり(3)

石原裕次郎

山口百恵 DVD-BOX(1)

山口百恵 DVD-BOX(2)

松田聖子

ZARD(坂井泉水) シングル

ZARD(坂井泉水) アルバム

ZARD(坂井泉水) DVD

さだまさし

さだまさし DVD-BOX

小椋佳

村下孝蔵 CD・DVD-BOX



ビートルズ・ボックス (2009)

ビートルズ・ボックス (2010)

ビートルズ・ボックス (輸入盤)

ビートルズCD-BOX

ビートルズCD-BOX (輸入盤)

ザ・ビートルズCDボックス

ジョージ・マーティン

ビートルズ DVD-BOX



スタジオジブリの歌 増補盤

宮崎駿作品集 Blu-ray Box

スタジオジブリ サントラCD

けいおん CD-BOX

けいおん! Blu-ray Box

けいおん!! Blu-ray Box

マイケル・ジャクソン

マドンナ

ヴァン・ヘイレン

炎の導火線 リマスター

1984 リマスター

ライヴ・イン・ジャパン

エイジア

TOTO(トト)

オリビア・ニュートン=ジョン

DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう

オムニバスCD「ベスト・ジャズ100」JAZZコンピレーションアルバム


ジャズを聴くならこの100曲から!

全曲オリジナル通り完奏!聴きやすいテーマ別編集!ジャズの歴史を築いたホンモノの名演&名唱が大集合。永遠に世界中のジャズ・ファンに愛され続ける楽曲をお楽しみください。


「ベスト・ジャズ100」は、ブルーノート、パシフィック・ジャズ、キャピトルを始めとするジャズ・レーベルの音源からセレクトした6枚組オムニバスCD/コンピレーションアルバムです。

6つのテーマごとに選出された100曲のジャズの名演が収録されています。入門者にもベテランにも最適なジャズCDです。「ベスト・ジャズ100」に収録されている演奏は、ダイジェストではなく、一曲全てが収録されています。


■ ジャズ/JAZZ
■ オムニバスCD/コンピレーションアルバム
■ 6枚組CD(全100曲収録)


 



「ベスト・ジャズ100」 収録曲


[Disc1] ヴォーカル・ジャズ1

01. 想い出のサンフランシスコ / ジュリー・ロンドン
02. サムシング・クール (モノーラル録音) / ジューン・クリスティ
03. マイ・ファニー・ヴァレンタイン (モノーラル録音) / チェット・ベイカー
04. ミスティ・ブルー / エラ・フィッツジェラルド
05. ダーン・ザット・ドリーム / ナンシー・ウィルソン
06. ニューヨークの秋 (モノーラル録音) / ジョー・スタッフォード
07. パリの四月 / ダイナ・ショア
08. トゥー・シガレッツ・イン・ザ・ダーク (モノーラル録音) / アビー・リンカーン
09. マイ・ワン・アンド・オンリー・ラヴ (モノーラル録音) / アナ・マリア・アルバゲッティ
10. 魅惑されて (モノーラル録音) / メル・トーメ
11. クレイジー / ケイ・スター
12. イット・ハッド・トゥ・ビー・ユー / ダイナ・ショア
13. エンジェル・アイズ / ジャック・ジョーンズ
14. ザ・マン・アイ・ラヴ / カーメン・マクレエ
15. スイングしなけりゃ意味ないね (モノーラル録音) / アニー・ロス
16. ヒアズ・ザット・レイニー・デイ / スー・レイニー
17. アラバマに星落ちて (モノーラル録音) / ジャック・ティーガーデン
18. アイ・シュッド・ケア (モノーラル録音) / ジューン・ハットン
19. イパネマの娘 / イリアーヌ
20. ブルー・ムーン (モノーラル録音) / ビリー・ホリデイ


[Disc2] ヴォーカル・ジャズ2

01. フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン / ジュリー・ロンドン
02. バット・ノット・フォー・ミー (モノーラル録音) / チェット・ベイカー
03. 星に願いを / ジューン・クリスティ
04. ドリーム・ア・リトル・ドリーム・オブ・ミー (モノーラル録音) / ジューン・ハットン
05. レット・ゼア・ビー・ラヴ / ドド・グリーン
06. スカイライナー / ジューン・クリスティ
07. ザ・グッド・ライフ / ナンシー・ウィルソン
08. 我が心のジョージア (モノーラル録音) / ディーン・マーティン
09. ビギン・ザ・ビギン (モノーラル録音) / ジョー・スタッフォード
10. アイヴ・ガット・ユー・アンダー・マイ・スキン / ダイナ・ショア
11. アイ・コンセントレイト・オン・ユー / メル・トーメ
12. ジャスト・イン・タイム (モノーラル録音) / ディーン・マーティン
13. いつか王子様が / アーネスティン・アンダーソン
14. 酒とバラの日々 / ナンシー・ウィルソン
15. モア・ザン・ディス / チャーリー・ハンター
16. マイ・フーリッシュ・ハート / カート・エリング
17. ジェントル・オン・マイ・マインド / セシリア・ノービー
18. アット・ラスト / ルー・ロウルズ
19. この胸のときめきを / ヴィッキー・カー
20. 虹の彼方に / ジュディ・ガーランド


[Disc3] シネマ・ジャズ

01. シング・シング・シング (モノーラル録音) / ベニー・グッドマン
02. マイ・フェイヴァリット・シングス / ジョニー・ハートマン
03. 時の過ぎるまま / ジュリー・ロンドン
04. サムワン・トゥ・ウォッチ・オーヴァー・ミー (モノーラル録音) / コールマン・ホーキンス
05. ムーン・リヴァー / ナンシー・ウィルソン
06. 君の瞳に恋してる / ヴィッキー・カー
07. いそしぎ / アール・クルー
08. ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー / ボビー・マクファーリン
09. コーリング・ユー / ホリー・コール
10. メイキン・ウーピー / ザ・スリー・サウンズ
11. イグザクトリー・ライク・ユー / ダイアン・リーヴス
12. アワ・ラヴ・イズ・ヒア・トゥ・ステイ / デクスター・ゴードン
13. ザ・ヴェリー・ソウト・オブ・ユー / ナンシー・ウィルソン
14. イージー・リヴィング (モノーラル録音) / クリフォード・ブラウン
15. 慕情 / 寺井尚子


[Disc4] リラックス・ジャズ

01. ビヨンド・ザ・シー / 小林桂
02. プリティ・ワールド / アール・クルー
03. バードランドの子守唄 / ジョージ・シアリング
04. ディア・オールド・ストックホルム (モノーラル録音) / マイルス・デイヴィス
05. カンタロープ・アイランド / ハービー・ハンコック
06. ドント・エクスプレイン / デクスター・ゴードン
07. レット・イット・スノー!レット・イット・スノー!レット・イット・スノー! / リナ・ホーン
08. ア・シナー・キスト・アン・エンジェル (モノーラル録音) / バド・シャンク
09. ゼア・イズ・ザ・ボム / ドン・チェリー
10. タイム・アフター・タイム / カサンドラ・ウィルソン
11. ベサメ・ムーチョ / グラント・グリーン
12. テネシー・ワルツ / ホリー・コール


[Disc5] ジャズ・バラッド

01. イット・ネヴァー・エンタード・マイ・マインド (モノーラル録音) / マイルス・デイヴィス
02. コートにすみれを (モノーラル録音) / ユタ・ヒップ
03. ムーングロウ (モノーラル録音) / ベニー・グッドマン
04. ライク・サムワン・イン・ラヴ / ジョージ・シアリング
05. レッツ・ゲット・ロスト (モノーラル録音) / チェット・ベイカー
06. 星へのきざはし / ビル・エヴァンス
07. ダンシング・イン・ザ・ダーク / キャノンボール・アダレイ
08. アイム・ア・フール・トゥ・ウォント・ユー / デクスター・ゴードン
09. イエスタデイズ (モノーラル録音) / スタン・ケントン
10. ミッドナイト・ブルー / ケニー・バレル
11. アイヴ・ガット・ザ・ワールド・オン・ア・ストリング / ジョー・ロヴァーノ
12. ザ・タッチ・オブ・ユア・リップス / アート・ファーマー
13. メイク・イット・ゴー・アウェイ / ホリー・コール
14. トランペット・トッカータ / ケニー・ドーハム
15. ジーズ・フーリッシュ・シングス (モノーラル録音) / リー・コニッツ


[Disc6] 歴史的ジャズ

01. ブギ・ウギ・ストンプ (モノーラル録音) / アルバート・アモンズ
02. サマータイム (モノーラル録音) / シドニー・ベシェ
03. ラウンド・ミッドナイト (モノーラル録音) / セロニアス・モンク
04. トプシー (モノーラル録音) / アイク・ケベック・スイング・セヴン
05. ティン・ティン・デオ (モノーラル録音) / ジェームス・ムーディズ・モダニスツ
06. ブルース・フォー・クラリネッツ (モノーラル録音) / ジミー・ハミルトン&ザ・デュークス・メン
07. アワ・デライト (モノーラル録音) / ファッツ・ナヴァロ
08. ザ・レディ・シングス・ザ・ブルース (モノーラル録音) / ハービー・ニコルス
09. サファリ (モノーラル録音) / ホレス・シルヴァー
10. シカゴ・フライヤー (モノーラル録音) / ミード・ルックス・ルイス
11. タイムピース (モノーラル録音) / ギル・メレ
12. バウンシング・ウィズ・バド (モノーラル録音) / バド・パウエル
13. プロファウンドリー・ブルー (モノーラル録音) / エドモンド・ホールズ・セレステ・カルテット
14. カーヴィン・ザ・ロック (モノーラル録音) / ルー・ドナルドソン=クリフォード・ブラウン・クインテット
15. バグス・グルーヴ (モノーラル録音) / ミルト・ジャクソン
16. バッペレイション (モノーラル録音) / ハワード・マギー=ファッツ・ナヴァロ・バップテット
17. ラップ・パウ (モノーラル録音) / バブス・ゴンザレス・スリー・ビップス&ア・バップ
18. ボーン・トゥ・ビー・ブルー (モノーラル録音) / ウィントン・ケリー

■ ジャズ/JAZZ
■ オムニバスCD/コンピレーションアルバム
■ 6枚組CD(全100曲収録)


 



「ベスト・ジャズ100」 レビュー


1. ◎◎ 好印象、好感触、やはり、こうでなくては!

投稿者「1oloqne」2006年9月14日

シリーズ120万枚突破!! とありますが、尻切れブーイング絶賛の嵐であった BLUE NOTE も通しての数字で、明らかに本作の影響力は伊達では無いでしょう。

ただ利益優先の尻切れフィードアウトを網羅した作品群が、幾ら値段が安いとは言え、お店の同じ棚に顔を並べているのを見ると、本作のBEST JAZZ100で良い思いで購入した人が、間違って買って悲しい事にならなければいいな と思うばかりです。(購入する人は確認の上、要注意!!)

お値段も本シリーズより安い!!と思って安易に飛び付かぬ様に、本来この様な尻切れCDはサンプル品としてただ同然で配布、音楽普及活動などで企業が努力すべき代物、製品として利用し利益を得ようとする物ではないはず。尻切れサンプルで悲しい思いをする人が出来るだけ少なければ良い限りです。

本作は6枚組でフィードアウト無し完奏な上、収録時間は6時間20分とじっくり、たっぷりと堪能出来ます。ただただ流したり、ジャンル開拓、音楽探訪、知識向上、持ち歩きにと楽しみ方は色々と拡がります。

曲名を知らなく知る事が出来た、聴いた事はあったが詳細知らず知る事が出来た、お気に入りが増えた、こんな所で出会える事が出来た・・・なんて事があるかも知れません。

収録に関しても、ただ無造作に100曲を収録している訳では無く、

・DISC1 ボーカルジャズ1
・DISC2 ボーカルジャズ2
・DISC3 シネマジャズ 
・DISC4 リラックスジャズ
・DISC5 ジャズバラッド
・ DISC6 歴史的ジャズ

と、CD毎事に区分けしており大変良い作りとなっており、気分に掛け合わせる事も出来ます。

この様な音楽普及の機会を企業はもっともっと拡げて欲しい限りだ、利益優先も企業としては大切だろうが何か大切な事を見落としている事も考えて欲しい、本シリーズは好印象で大変好感が持てる。

ライナーと歌詞が付いてないものが廉価CDに良くあるが、本作BEST JAZZ100は、ライナーと歌詞が付いており◎、こんな気配りも嬉しい。


2. やっとだよ

投稿者「neu_mu」2006年3月13日

今までのブルーノートシリーズは全部途中で切れてて、もっと聞きたきゃ買え(実際ブルーノートの安売りをやっています)みたいな感じでした。しかし今回はほかよりも少し高いですが、完奏しています。6枚組みです。これは断言できます。これこそがジャズの入門盤です。


3. 6枚組、100曲、3150円というのは確かにお買い得です

投稿者「sasabon」2007年2月12日

ジャズが大好きで30年ほど様々な演奏に接してきましたし、愛聴してきました。

この6枚組のCDは、歴史的な名演奏と言われたものから隠れた名曲までブルーノート、パシフィックジャズ、キャピトルのレーベルに残された音源から選曲されていますので、安心して聴けました。ジャズの場合、一定程度は仕方がありませんが、音源の録音時期が古く、音の解像はあまりよくありません。針音がする音源もありますがそれはご愛嬌です。勿論演奏の良しあしとは違う次元の話ですが。

「究極のジャズ100曲」というタイトルに当てはまるかどうかは分かりませんが、初めて出会うミュージシャンや演奏を聴けたのは収穫でした。初心者の方より、長らくジャズを聴いてこられた方が、自分の関心領域とは少し違う演奏に接することを考えるとオススメでしょう。キラ星の如く輝く多くのミュージシャンとの邂逅もまた捨てがたい魅力ですね。

この100曲を聴かれて好きな演奏に出会い、ジャズの奥深さを知り、より深くその楽しみの世界に、はまってほしいと願っています。


4. ついに出た

投稿者「ファイブスポット」2006年5月19日

ブルーノートのいいとこ取りの100曲。値段の事は言いたくないが、なんと1曲あたり35円。いわゆる「捨て曲」と呼ばれる、アルバム内の出来の良くない曲が、ほとんど入っていないのも嬉しい。トリオあり、オルガンあり、カルテットあり、ヴォーカルありと、てんこ盛り。このようなコンピレ盤はジャズ入門者向けと見られがちだけど、「ブルーノートベスト盤」なので、すでにブルーノートのアルバムを多数持っている人も楽しめる。(松本敏之)


5. 納得できない!

投稿者「服部飛鳥」2007年8月2日

尻切れ「BLUE NOTE BEST 100」は、確かに尻切れが許せなかったのですが、選曲はBESTと呼ぶにふさわしい内容であったと思います。今度は尻切れでないBEST100が出たということで、即決で購入したのですが、「あれ?なんか違う…」。これは、BLUE NOTE の BEST JAZZ 100 とは思えないですよ(BEST 20 という意見には私も賛成)。購入をお考えの方は、以下のことを確認しましょう。

・聴きたいと思う選曲かどうか確認しましょう。少なくとも、尻切れ「BLUE NOTE BEST 100」とは全く趣が異なります。

・聴きたいと思うアーティストによる演奏かどうかを確認しましょう。オリジナルでないカバーによる演奏が、かなり高い比率で入っています。(これはがっかり!)

タイトルと値段で飛びついてはいけないということですね。世の中そんなに甘くないです。


6. ちょっと、残念でした。

投稿者「TAKO203」2008年11月13日

六枚のうち、DISC1とDISC2がヴォーカルジャズとなっていますが、残りの4枚にもヴォーカル曲が入っていて、実質半分以上がヴォーカル曲でした。私はインストが聞きたくて購入したので、少しガッカリ。でも、DISC6の歴史的ジャズは気に入りました。古い音源も味があっていいですね。


7. Good for starter !!

投稿者「KALAPANA」2007年1月15日

選曲も大変良く夜のちょっとしたファミリー・パーティーのBGMには最適です。100曲で価格もお値打ちです。ただ覚悟してほしいのは、これさえあればジャズは完璧と思って購入するとあきるのも早いでしょう。何度も繰り返して聴いているうちに自分なりにこの曲はいいな、このヴォーカルの声は素敵と思えば、貴方は次のステップに進んでいくでしょう。そして、ジャズの魅力に深く入っていけるはずです。是非、入門盤としてお試しください。さあ、皆でジャズを流行らせましょうよ!!


8. CDチェンジャーで

投稿者「ゴン太」2007年2月25日 Amazonで購入

私はJAZZマニアでも無いし、特別な音楽好きでも有りませんが曲数と価格に惹かれて車の中で聞くために購入しました。6連装のCDチェンジャーにて聞いているのですが、購入してからずっと交換せずに入りっぱなしです。運転する距離が短い事も有り、聞く時間が短い為何時も新鮮な気持ちで楽しむことが出来ます。その内に家の中でコーヒーを飲みながら聞いてナンチャッテJAZZ喫茶気分を演出して楽しみたいと思っています。これだけ楽しめると、他の100シリーズも気になりますね。


9. 秀逸なシリーズで、感動しました!

投稿者「チャオチャオ・バンビーノさん」2006年9月9日 Amazonで購入

ベスト100シリーズを、買い求めて3っ目です。
JAZZについては、全くの門外漢の自分でさえ、このジャンルの幅広さや多彩で多能なミュージシャン、アーティスト等の奏者や歌手の存在を知ることが出来ます。 感動であります。
この分野に造詣の深い人たちの様に、深度ある紹介は私には出来ませんけれど、このアルバムには、偏りや嫌味がないだけに、音楽の魅力を、JAZZという世界から知るには好適と思います。  Sep.9 '06


10. BGM用にはいいでしょう。

投稿者「モモトン」2006年12月13日

やっぱり6枚組みって言うのはお得感もあるし、その日その時の気分で「今の1枚!」を選べるから楽しいです。一応それぞれのCDにはタイトルというか、テーマがついていますが、それはこのCDを作った人たちから見て…、なので、あまり参考にはなりませんでした。でも、「古きよきアメリカ(ハリウッド)」を彷彿とさせるような哀愁漂うものから、今時のお洒落なバーで流れているようなスタイリッシュなもの、ムーディーなものまで様々なジャズがゴチャゴチャにミックスされているので、それはそれとして聞けば楽しめます。特に、ジャズに対してウンチクを述べたい人とか、こだわりたい人でなければぜひお勧めです。


11. ジャズをどう思うか?で違う。私は駄目でした。

投稿者「ナベ」2014年7月10日

良く判らんが、聞いていてキモチ良い事だけは判る。だけど、どこから手を出せば良いか・・・Jazzって大半、そんなイメージですが・・・Jazzの中でも沢山ジャンルがあって、どれが好みか知る機会にはなると思います。

とはいえ、ディスクの半分が、いい加減カビの生えたポップスやもう聞かなくなった映画音楽の、中途半端なジャズ風アレンジ。「演奏している人には申し訳ないけど、古くさいバラードを聴きたいんじゃないんだから、もうちょっとスイングしてよ。」

この盤の、例えばチェット・ベイカーの歌声とバックの演奏を聞いて「これよコレ、ジャズってこれなのよ」って思ったら、素直にビル・エヴァンスと、マイルス・デイビスとハービー・ハンコックと・・・そっち漁る事をお勧めします。


12. まずはここから

投稿者「109」2007年6月6日

まだジャズ初心者なのですが、何となくジャズが聴きたいなという夜に流しています。

聴いたことがある曲とか、好きだなと思える曲、あんまり好みじゃない曲、自分で選曲したものじゃないから色んな曲が聴けます。

それが良くもあり、悪くもあるのでしょうけど、この値段とこの内容は入門編としては大満足です。


13. 売り場で迷ったら、まずはコレ!

投稿者「John Doe」2014年1月5日 Amazonで購入

Amazonでの評価が高かったので購入。「映画やアニメや本に影響されてジャズを聴いてみたくなった」という、本当の初心者にオススメ。というのも、ブルーノート・レコードを始めとする老舗のジャズ・レーベルの音源から選り抜かれた名曲を、ダイジェストでなくフルで聴けるからだ。

売り場で迷ったら、まずはこれを求めるのがいいだろう。


14. とても良いです

投稿者「じゅり」2010年2月11日

様々なジャズがバラエティ豊かに入っていて、しかもフルなので満足できます。ジャズプレミアムも持ってるので、かぶるかなぁと心配でしたがその心配は必要なかった。バージョン違いや、録音された年、アーティストが違ってたりして収録されているので。

例えば一番嬉しかったのはFLY ME TO THE MOON。プレミアムとは違うアーティスト・バージョンで収録されていてこっちのFLY…のほうが好きなバージョンなのでとても嬉しい。(ANAのCMみたいな)

綺麗な音源だし綺麗な曲ばかりだし素晴らしいです。


15. いいですよ!!

投稿者「ハモニカ」2008年3月4日

そうだジャズを聴いてみよう!!と思ってブックオフに出向いていきこのアルバムを買ってきました。

素直に良いですよ。知っている曲も何曲か入っていて初心者でも楽しく聴くことができると思います。このアルバムを聴き込んで自分の好きなジャズを見つけていこうかと思っております。


16. 初心者の私にも嬉しい内容

投稿者「koppel3」2007年6月28日

ジャズといっても、右も左もわからない状態の私。

そんな中で、ブルーノートレーベルの中からセレクトして6枚組3150円というのは激安と言っていいかもしれません。レンタルCDの倍程度の値段で新品CDが手に入るのですから。

「とりあえず聴いてみたい」と思っても、レンタルCDショップではジャズコーナーの品揃えは少ないので困っていました。

さっそく、iPodに入れて寝る前に聴いています。


17. オムニバスのよさ

投稿者「もちとちもに」2014年8月4日 Amazonで購入

「この曲が、とかこのアーティストが聞きたい」というならそのアルバムを買えばいいのだが、漫然と「この手の曲」
と言った感覚でききたい時は、オムニバスもいいものだ。


18. 知ってる曲がたくさんありました!

投稿者「落合 亮夫」2014年9月27日 Amazonで購入

ジャズは、ずぶの素人です。ベスト・ジャズ100 ピアノ・スタンダーズ の方が少し良かったかな。


19. とても気に入った

投稿者「イトウ」2013年3月29日 Amazonで購入

とても気に入ったとても気に入ったとても気に入ったとても気に入った


20. とても気に入った

投稿者「Amazon Customer」2013年2月5日 Amazonで購入

この値段でこの音楽。いいものを購入した。とても満足しています。


21. よかったです。

投稿者「村瀬浩子」2013年12月1日 Amazonで購入

最高気分を味わえたです。夜寝る前に、聴くと良く寝れます。今度はプレミアムを購入したいです。


22. 可もなく不可もなく

投稿者「Taka」2006年11月12日

私の主観ではありますが、涙をさそうような素晴しい曲と、そうでない曲が入り混じっていてCDプレーヤーの曲を飛ばしたり戻したりと落ち着かないアルバムに仕上がっています。 まるで一昔前の針の飛ぶレコードという感があります。 すべてのアルバムから良い曲を集めたらおそらく一枚くらいのボリュームになるかと思われます。ジャズの事始めとして、その一枚になることを覚悟して購入するのであれば悪い選択ではないでしょう。 5枚目の13曲目に入っている"Make it goes away"という曲は特筆に価する名曲だと感じました。 もちろんほかにもたくさんの良い曲が収録されています。 ベスト100ではひゃっくりが出そうな感じですが、トップ20はトッテもお買い得です! トラトラトライ!


23. ジャズってつまらない

投稿者「けいぼう」2006年10月25日

日頃、Jポップや歌謡曲しか聞かない私が、先日、[ベストクラシック100]を買い感動を受けました。それならば、ジャズも聞いて見ようと「ベストジャズ100」を買いました。しかし、………よく解らん私には、難しかったようです


トップページ

Copyright (c) 2012 邦楽オムニバスCD紹介サイト「邦楽オムニバスCDナビ」 All rights reserved.
inserted by FC2 system