「三宅由佳莉 歌と吹奏楽CD」演奏:海上自衛隊東京音楽隊

いらっしゃいませ。邦楽・洋楽コンピレーションアルバム、オムニバスCD・DVD販売サイト「オムニバスCDナビ」です。
J-POP、アイドル、ロック、ポップス、歌謡曲・演歌、アニメ・特撮ソングなどの邦楽・洋楽オムニバス/コンピレーションCD・DVDをご紹介します。

このページは、歌と吹奏楽のCD「三宅由佳莉 祈り〜未来への歌声」をご紹介しています。 演奏:海上自衛隊東京音楽隊/指揮:河邊一彦

トップページ

DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう

CD・DVD
洋楽

J-POP

演歌・歌謡曲

クラシック

吹奏楽・ブラスバンド

ジャズ・フュージョン

癒し・ヒーリング、音楽療法

イージーリスニング

抒情歌・唱歌・童謡

落語

邦楽コンピレーション
「クライマックス」シリーズ

「歌姫」シリーズ

邦楽オムニバスCD

「ザ・ベストテン」シリーズ

青春歌年鑑 1970年代

青春歌年鑑 1980年代

アニメソング・特撮ソング

1980年代女性アイドル

邦楽オムニバスCD-BOX

CD-BOX「演歌・歌謡曲」

洋楽コンピレーション
お買い得100曲入りCD

80'sオムニバスCD

洋楽オムニバスCD

僕たちの洋楽ヒット

洋楽オムニバスCD-BOX

80'sオムニバス(輸入盤)

オムニバスDVD
80's洋楽・邦楽オムニバス

青春歌年鑑総集編
J-POP・歌謡曲・演歌

洋楽ヒット総集編・ベスト
80's・70's・60's・50's洋楽

ビートルズ(The Beatles)
CD-BOX、DVD-BOX

宮崎駿、スタジオジブリ
CD・DVD・ブルーレイ

けいおん!、けいおん!!
CD・DVD・ブルーレイ

ベストCD・DVD
美空ひばり(1) CD・DVD

美空ひばり(2)

美空ひばり(3)

石原裕次郎

山口百恵 DVD-BOX(1)

山口百恵 DVD-BOX(2)

松田聖子

ZARD(坂井泉水) シングル

ZARD(坂井泉水) アルバム

ZARD(坂井泉水) DVD

さだまさし

さだまさし DVD-BOX

小椋佳

村下孝蔵 CD・DVD-BOX

ディスコグラフィー
マイケル・ジャクソン

マドンナ

ヴァン・ヘイレン

エイジア

TOTO(トト)

オリビア・ニュートン=ジョン


ショップ島
「痛快!買い物ランド ショップ島」は、テレビショッピングでおなじみの商品を数多く紹介している総合ネットショップです。

歌と吹奏楽「三宅由佳莉 祈り〜未来への歌声」演奏:海上自衛隊東京音楽隊


届け、まっすぐな想い――。

東日本大震災により大切な家族を失ってしまった子供たちや被災者の方々への応援歌として、海上自衛隊東京音楽隊・河邊隊長により制作されたオリジナル曲『祈り〜a prayer』をはじめ、『花は咲く』『アメイジング・グレイス』『ふるさと』『夢やぶれて』といった感動の名曲ばかりを収録。23万人の自衛官唯一のヴォーカリスト三宅由佳莉が、所属する海上自衛隊東京音楽隊(吹奏楽)の演奏にのせて、ピュアな美声で「希望の歌」を歌い上げています。

「祈り〜未来への歌声」は、数多く発表されている海上自衛隊東京音楽隊によるCDの中でも、唯一ヴォーカリストとして東京音楽隊に配属されている自衛官、三宅由佳莉(ソプラノ)をフィーチャーした「歌と吹奏楽」のアルバムです。岡山県倉敷市出身で幼少期から祖母とともに童謡集を広げ歌に親しんで育った小さな女の子が、児童合唱団に入り、やがて高校大学と音楽の道に進み、成長する過程において自然と歌い続けてきた「宝物」とも言える歌の数々を、仲間である海上自衛隊東京音楽隊とともに収録した一枚となります。

演奏:海上自衛隊東京音楽隊(吹奏楽)
指揮:河邊一彦(東京音楽隊長2等海佐)
歌唱:三宅由佳莉(ソプラノ)(3等海曹)


【三宅由佳莉さんのプロフィール】

3等海曹 三宅由佳莉 (ソプラノ)

岡山県出身。岡山県立岡山城東高等学校普通科音楽系、日本大学芸術学部音楽学科声楽コース卒業。声楽を渡邊馨氏に師事。

2009年4月に海上自衛隊に入隊。同年9月、東京音楽隊に初のヴォーカリストとして配属。

ジャンルにとらわれないその歌声は、これまで多くの支持を集めている。なかでも河邊一彦の作品を中心とした「歌と吹奏楽」という新たなスタイルへの取組みは、多方面から高評を得ている。


 


「祈り〜未来への歌声」 収録曲

01. 祈り 〜 a prayer (piano version)(作詞・作曲:河邊一彦) ※ピアノとのデュオ

02. 夢やぶれて(ミュージカル《レ・ミゼラブル》より)(作詞:Alain Albert Boublil, Jean Marc Natel / 作曲:Claude-Michel Schonberg / 日本語訳詞:岩谷時子)

03. 交響組曲《高千穂》〜第2楽章:仏法僧の森 (作詞・作曲:河邊一彦)

04. スタンド・アローン(NHKドラマ『坂の上の雲』より) (作詞:小山薫堂 / 作曲:久石譲)

05. 花は咲く(「明日へ」NHK東日本大震災復興支援ソング) (作詞:岩井俊二 / 作曲:菅野よう子) ※ピアノとのデュオ

06. 浜辺の歌 (作詞:林古渓 / 作曲:成田為三)

07. ふるさと (作詞:野辰之 / 作曲:岡野貞一)

08. 翼をください (作詞:山上路夫 / 作曲:村井邦彦) ※ピアノとのデュオ

09. トゥモロー (ミュージカル《アニー》より) (日本語詞:片桐和子 / 作詞:Martin Charnin / 作曲:Charles Strouse)

10. タイム・トゥ・セイ・グッバイ (作詞:Lucio Quarantotto / 作曲:Francesco Sartori)

11. アメイジング・グレイス (作詞:John Newton / 作曲:不詳)

12. 祈り〜a prayer (full version) (作詞・作曲:河邊一彦)





「祈り〜未来への歌声」 レビュー


1. 心に深く染み入る歌声

投稿者「トール」2013年8月31日

「自衛官唯一のヴォーカリスト」「美人すぎる自衛官」といった話題性のほうが先行しがちですが、本作はあくまでもヴォーカルと吹奏楽が高い次元で融合した秀逸な作品。まずはオープニング・ナンバーの河邊一彦氏、作詞・作曲「祈り〜a prayer」をじっくり聴いてください。清らかで透明感に満ちた声質で語りかけるような歌唱には、温もりや包容力が溢れていて、楽曲の魅力をよりいっそう表出。海上自衛隊東京音楽隊の格調高く、かつダイナミックな演奏に乗って力強く歌い上げる交響組曲「高千穂〜第2楽章:仏法僧の森」は圧巻の一語。ヴォーカルは歌い手の思いを伝えることが本義と私は考えています。その好例が「翼をください」。大空を自由に舞う鳥のようなそのピュアな唄い口に思わず涙ぐんでしまうほどの感動をおぼえます。心に響く名唱・名曲が多数収録された本アルバム。その一曲一曲から伝わってくる三宅由佳莉さんの思いは全てメッセージとなって聴く者の心に深く染み入ってきます。


2. 大切な1枚になりました。。

投稿者「劇団ひとりぼっち」2013年8月29日

 音楽を聴くこと。色々な感じ方や思いがあると思います。
 日常の中で、迷ったり、悩んだり、時に涙したり。
 
 このCDを聴いていく中で、すごく暖かな気持ちや、自分をありのまま背中を押してもらえるような。
 そして、自分が大切にしていたこと。再び思い出すことができました。

 聴き終った後に、じわっと心に沁みるものありました。
 また明日からぼちぼち頑張るか〜って思いました。


3. 三宅さんの声、太田さんのピアノ、東京音楽隊のオケ全てのファンになりました

投稿者「ようかん」2013年9月12日

震災応援の動画を見ている中で、「祈り」の画像に出会い、それからCD化をずっと心待ちにしていました。
発売当日に購入し、毎日欠かさず聞いているぐらいお気に入りのCDになりました。
三宅さんの透明な歌声には、特別癒される何かがあり、引き込まれます。

また太田さんのピアノの大ファンになりました。素晴らしいピアノです。
髪をまとめ音楽隊の制服で真剣な表情で鍵盤に向かわれている姿に清々しさを感じます。

このCDには、災害派遣などで国や国民を守る活動に従事されている自衛官の皆さんの力強さだけでなく、優しさ、癒し、清々しさ、何かがあります。


4. 海上自衛隊の歌姫の初CDは、期待を裏切らない清らかな歌声でした。

投稿者「高見盛二号」2013年9月9日

ユーチューブでも、彼女の歌声は聞けますが、さすがCDで聞くと、さらに良さが伝わってきます。「ふるさと」や「夢やぶれて」など、心にしみる歌声です。通勤の自動車の中でずっと静かに聞いています。


5. 素晴らしいピュアな歌声

投稿者「猫」2013年9月6日 MP3ダウンロード

素晴らしいです。ピュアな歌声が素直に心に入って来ます。YouTubeで聞くより繊細で透明感があります。歌も良いが凛とした立ち姿に華があり才色兼備ですね。


6. 海軍軍楽隊がんばれ

投稿者「土手の鬼百合」2013年9月10日

素晴らしい、歌姫の登場で我が海上自衛隊の東京音楽隊は、快挙を遂げしました。
心に届く歌声とは、まさにこれです。ぜひ生演奏を鑑賞したいと念じています。
次の、CDを期待します。


7. 東京オリンピックの開会式で歌ってほしい!

投稿者「FOXBAT!」2013年9月10日

自分にとって5星以外は考えられません。
サラブラとの比較から語る方もおりますが、比較では無くその人がどんな気持ちで歌ったのかが私にとって一番大切です。
何よりも志の高さが私のような人間の心に響いてきます。
以外だったのは「浜辺の歌」「ふるさと」のような昔ながらの曲が三宅由佳莉さんと 海上自衛隊東京音楽隊 の演奏で勇気が出るアレンジになっているように聞けました。
次作はライブ盤を期待しています。


8. ピュア

投稿者「猫」2013年9月4日

半年前に何気なくYouTubeでタイムトゥセイグッバイを聞いてファンになってしまいました。ネットで流れている曲よりCDは洗練されピュアな印象です。くらま観艦式でのスタンドアローンを聞いて坂の上の雲主題歌は三宅女史が相応しいと思いました。久石娘では荷が重すぎます。これからも期待しておりますよ。


9. 祈り

投稿者「Amazon Customer」2013年9月2日

海上自衛隊音楽隊はマーチングバンドで、金管楽器中心に士気鼓舞する音楽ばかりと思っていました。「祈り」より「応援」だろうと。
聴いていると、自然、涙が流れてきます。悲しみを分かち合い、未来を祈る敬虔な心遣いが、胸を打ち、勇気を湧き上げます。選曲も、構成も、河邊隊長のオリジナル曲も、大変素晴らしい。三宅三曹の透明な声も素晴らしい。
是非多くの方へおすすめします。


10. 心が洗われるような気持ち

投稿者「レビュー」2013年9月4日

三宅由佳莉さんの美しい歌声に、思わず心が洗われる様な気持ちになりました。
歌でここまで感動するのは久しぶりだと思います。
心に届く名アルバム、おすすめです。


11. 心が洗われます

投稿者「amunan」2013年9月3日

三宅ゆかりさんの透き通った声で歌う、隊長作曲の歌がとても良かったです。2曲とも涙が出ました。


12. 素晴らしい

投稿者「さくらんぼ畑」2013年9月12日

技術はある日本の歌手は結構いますが(特にテレビにしょっちゅう出てくる人)、中身が空っぽばかりです。

しかしこの方技術だけじゃない。本物とはこのような方だと。

2020年東京オリンピックの国歌斉唱は是非この方に・・・


13. 伸びしろの大きい歌い手、自衛隊もやりますね

投稿者「くすのき」2013年9月16日

 三宅由佳莉さんが、私の第二の故郷ともいえる岡山県出身と知り、このCDを買いました。
音楽にはくわしくないので、三宅さんの歌唱方法や歌唱力が、優れているのかどうかわかりませんが、身構えずに聞くことができました。私には、これで十分「良い」歌い方だと思えました。東北支援ソングを別にすれば、NHKスペシャル「坂の上の雲」の主題歌Stand Aloneが気に入りました。
 まだ26歳という若さ、また一年中あちこちのイベントなどで、いろいろな種類の歌を唱っているという環境を考えると、まだまだ伸びしろの大きい、有能な人材だと思います。今後が楽しみです。

 また、このCDのピアノ演奏の太田沙和子さんは、東京芸大ピアノ科出身で、自らもピアノ演奏のCDを出している方だったと思いますが、その後いわば中途採用で自衛隊に入隊したのですね。
 海上自衛隊東京音楽隊という組織も、なかなかやりますね。
このCD、私としては、おすすめの一枚です。


14. すばらしい

投稿者「ミステリ好き」2013年8月30日

ほんとうにすてきな歌声です。気持ちがホッとします。12曲(「祈り」は2バージョン)どれもがすばらしいです。「祈り」は東日本大震災に遭遇したみんなが持った不安、不幸にも直接被害を受けられた方々に言葉では伝えきれない応援の想いを音楽で表現しています。希望を持って生きようというメッセージ、共感し感動しました。大好きな三宅さんの歌声が多くの方に伝わることを願っています。思わず涙ぐみそうなくらい感激しました。YouTubeで聴ける歌もありますがCDで聴いて初めてすてきな声のニュアンスが伝わってきます。すてきな歌をありがとうと言いたいです。


15. 「交響組曲<高千穂>第2楽章 仏法僧の森」 お勧めです

投稿者「カンパネルラ」2014年12月15日

「交響組曲 <高千穂> 第2楽章 仏法僧の森」が秀逸。これだけ何回も聴いています。
他楽曲と比べて録音環境が異なるのか、歌とバンドのバランスが一番いいし、声質が美しい。
歌がメロディアスでいい。ハイノートに向かっての盛り上げと、その後。そして、最後の歌い上げ。エクセレント!
他楽曲はややチリメンビブラートの感あり。声が素晴らしいので、ビブラート=ソプラノのイメージにとらわれなくても、もっとストレートに、そして8分目ぐらいの力で歌っていただければ、もっと聴きやすいだろうなあと勝手に思っています。

「交響組曲 <高千穂>」は、ガンダムの作画監督だった、安彦良和氏の「ナムジ」「神武」をアニメ化して映画音楽にするとピッタリだろうなあ。実現しないかなあ。


16. CDは生の歌声にはおよばないけど

投稿者「くま・てーとく」2013年9月28日

海自のコンサートでこれまで何度か三宅さんの歌声を聞き、お話しをする機会もあり、その可愛らしい人柄にすっかりファンになっていましたのでCDデビューと聞き即予約して購入。
現在、ヘビロテ中です。
…ただ、今まで三宅さんの歌声を生で聞いていたので、CDだとかなりスケールダウンしている感じがあるという点でちょっと残念かな。生だと、空気が震えるのを肌で感じ、歌声に圧倒される。

そして、三宅さんの歌に話題が集中していますが、吹奏楽と三宅さんの歌声を高い次元で融合させた河邊隊長の作曲も素晴らしい。


17. 何処に行けば聴けるのかな?

投稿者「エリンギのバター炒め」2013年12月7日

昨日、よく行くSHOPで三宅由佳莉さんの歌を初めて聴き、その透明で優しい歌声に惹かれてCDを買ったのですが、今日、夜9時のNHKで彼女の事を紹介していたので驚きました。

インタビューの中で言っていましたが、入隊して2年目に東北大震災が発生し、被災者の方達へ本作1曲目の応援歌を歌う事になったようです。最初、被災者の人々を傷つけるのではないかと心配し、練習でも歌えなくなったそうです。応援してあげる、というどこか上から目線を感じたのかも知れませんね。それを上司でもある隊長に「やるべき事をやれ!」と檄をとばされ、はっと思い直したそうです。このCDからは、そんなナイーブな彼女の優しく、強い思いがひしひしと伝わって来ます。

私からのお勧めは3曲目の交響組曲『 高千穂 』と10. の『 Time To Say Goodbye 』です。『 高千穂 』は、伸びやかで、力強い歌声とスケールの大きな作曲が秀逸で、映画のバックに流れても良さそうな迫力と心に迫る訴求力があります。また、10. では、彼女の透明でピュアな歌声が際立ち大変見事です。東京音楽隊は普段、何処で演奏しているのかよく分らないのですが、これからも引き続き聴いてみたいですね。


18. 素晴らしいです

投稿者「フォトキッド」2013年9月23日

「ヴォーカルと吹奏楽が高い次元で融合した秀逸な作品」とのご意見がありましたが正しくその通りだと思います。
「心に響かない」との酷評はご自分の心の問題ではないかと推察します。お値段が高すぎるとのご指摘は、大震災への寄付が入ってる事をお忘れなく。それと芸術に値段は付けられません。2000円なら妥当で3100円なら高すぎるとは、芸術の価値を測るものではなく、ご自分の財布の問題です。
海上自衛隊音楽隊の真摯な態度と高い技術性、三宅三等海曹のピュアーな歌声、心がこもった歌唱、高度なピアノ、自衛隊がそれを成し遂げるとは、正直驚きました。いや不断の努力が前からあったのでしょう、でも私はそういう面が有る事を知りませんでした。隊長の作曲と隊員の演奏と三宅さんの歌唱で話題になって初めて隠れた努力を知る事が出来ました。最近の快挙だと思います。


19. 希望に燃えます

投稿者「Amazon カスタマー」2015年1月27日

曲もしかりですが、歌詞をかみしめて聞いています。
国がまた世界が平和であるためにも、日頃の守りが重要と思います。
自衛隊の皆様には常々感謝申し上げます。
三宅さんの別のCDも購入したいと思います。


20. 良CDでした。

投稿者「アクア」2013年9月13日

レビュアーに、「歌い手の味がない。」と酷評(☆1:全く気に入らないという評価)している方がいました。たしかに、一般の歌手のように「自分の持ち味を生かした独特の」歌い方は難しいと思います(自衛官という職にある人なので)。でも、お手本のような綺麗な歌でした。今後に更なる期待を持ちたいと思わせるCDです。なお、この人の歌は、CDでなくライブ又は動画で楽しむべきです。(動画じゃないので☆4にしました。)次回は、ブルーレイ、DVDで是非!


21. 清んだ歌声

投稿者「けんにぃ」2013年9月22日

私自身は、自分で聞いて欲しいと思った方のアルバムしか買いませんので、クラシックに詳しいわけでもないですし、音楽に詳しいとも思いません。

ただ単に、テレビで三宅三等海曹のアメージンググレイスを聞いて、この人が唱うほかの曲も聴いてみたいと思ったのが、購入のきっかけです。
海上自衛隊東京音楽隊というマーチングを主体にするオーケストラも三宅三等海曹の歌声に併せた技術力の高さがあり、三宅三等海曹の歌声もただ単に聞かせるというものではなく、聞く人を元気にしたいという気持ちを伝える感じで、個人的には好感が持てます。

クラシックから歌謡曲、唱歌と全てが、曲にあった声であり、とても感動しました。
機会があれば、生で東京音楽隊の演奏と共に聞きたいと思います。


22. 毎日聞いています。

投稿者「星野眞一」2013年10月11日

海上自衛隊の演奏会に参加したくなりました。
とても素晴らしい演奏で三宅さんの綺麗な歌声によいしびれました。
CDの発売の他各地域で演奏会を開催してほしいです。


23. 優しく透明感のある高音域は最高です

投稿者「オトチン」2015年10月30日

彼女は音大の声楽科出であるが、マイクを使って歌っているためか、オペラのようなパワフルな歌唱ではない。そのことがやや物足りなさを感じる時もあるが、優しく透明感のある高音域は素晴らしい。特に「高千穂」のハイトーンには圧倒された。癒される一枚である。


24. 唱歌、アニソン、クラシカル、これからが楽しみな歌声

投稿者「AURON」2014年3月7日

デビューの売りは海上自衛隊の歌姫。一旦その歌声を聴けば、いろんな可能性を感じさせてくれる歌声。
やさしく丁寧で軽やか。

今、いやしの必要な時代だから、祈り、花は咲く。日本の心として、浜辺の歌、ふるさと。
学校の合唱曲相当で、翼をください、トゥモロー。
みんなストレートで筋を通した、勇気を感じる歌唱。

海自にとったら願ってもない、ミュージカルスター(まだ踊らなくてもいいよ)。
ナウシカとか宮崎アニメにも合いそうな歌声だ。
坂の上の雲のテーマソング、Stand Aloneは、歌い手も演奏者も気合入ってるだろう。
私にとっては、これもヘビロテ曲。
きっとこれからもっと芸域を広げて、楽しませてくれるだろう逸材。素敵です。

■ Audio Checkにも適してる名盤
いい曲、いい歌唱、いい演奏なので、何回も聴くことになる。
録音技師もいい仕事してくれているようで、再生装置を変えると、それに応えてくれる。
安めの機器だと、演奏の再生音が破綻するから、わかりやすい。
演奏に追従できる機械で聴くときには、体と心のコンデイショニングが必要。
感動と涙で、冷静に聴いていられなくなる、かもしれない。
レコーディングスタジオならではの音なのだろうか、
演奏会のホールのトーン感があんまり感じられず純粋な楽器音なのか?
のだめカンタービレにもみられるとおり、いい演奏会場では、その個性が演奏にも写りこむものだから。


25. 澄んだ歌声に癒されます。

投稿者「ミセスR」2013年10月18日

素晴らしい歌声と好みの楽曲に毎日癒されています。
優しい中にも力強い歌声は背筋をしゃんと伸ばしてくれます。
もっともっといろんな歌を聴きたいものです。
ジョーン・バエズの歌をぜひ歌っていただきたいものです。


26. 海上自衛隊の癒し系No.1

投稿者「海自の歌姫」2014年10月6日

三宅さんの優しい歌声と太田さんが弾くピアノの素敵な旋律が絶妙なので第2弾を熱望してます!次回作には、赤とんぼと夕焼け小焼けと君が代と涙そうそうを頼みます…(大好きな曲なので)


27. 良いですね。

投稿者「mos.001」2014年11月10日

毎日は聞きませんが、勤務で疲れて帰宅したときや、休日の朝に何気に選ぶ一枚です。ここ数年は好きな楽曲を落とすだけで、久しぶりにCDを手にしましたが、買って良かったと思います。


28. すがすがしい!

投稿者「シュタインバッハ」2013年11月7日

三宅さん以前に、海上自衛隊ファンです。
だから海自服を着込んだ三宅さんも好きになりました。
まだ若いから深みはないかもしれませんが、
とてもすがすがしい素直さに好感がもてます。


29. 両親に送りました。

投稿者「黒川 徹也」2014年9月21日

先日ドライブに行ったときに両親に聞かせたら欲しいといわれたので、送りました。
とても気に入ってくれていてマイにし聞いて、口ずさんでいるそうです。


30. 歌唱力が素晴らしい

投稿者「Amazon Customer」2014年7月26日 MP3ダウンロード

飽きずにきけます。聞くとおちつけます。私はKindlefireHDでクラウド利用で聞いてますが、OCNモバイルOneの低速モードでも大丈夫でした。


31. 美しい (#"#)

投稿者「愛生のパパ」2014年10月4日

見た目はもちろん、そのお声が。見蕩れるだけでなく、聞き惚れること間違い無し。あなたも三宅さんの祈りに心を重ねることになるでしょう。


32. 素晴らしい歌声に万歳!!

投稿者「兼重義彦」2014年10月11日

三宅由佳莉さんの歌声に毎晩癒やされてます。
次アルバム発売する時は、曲で見上げてごらん夜の星を 入れて欲しい。


33. 素晴らしい!

投稿者「こゆり」2013年12月19日

心が洗われるような美しい歌声です。
選曲もとてもいいです。
毎日聴いて癒されています。


34. 透明感のある歌声

投稿者「大河内英治」2014年5月20日

紹介の辞にある通り三宅さんの透明感ある歌声に魅了されます。CDを手に入れて大変満足しています。

その後、TVで三宅さんが寒い中、他の女性自衛官の一緒に鉄砲担いで地面を這いずり回る訓練風景を
観て二度感動。風邪でもひいて喉を傷めないか余計な心配をしてしまいました。TV画面だけからは
彼女だけ特別待遇を受けていない印象でした。ただ、ヘルメットを被り素顔に迷彩を施したお顔が
アップされていましたが、そのお顔がとても美しく神々しくみえました。絶賛、ただ絶賛です。


35. 三宅さん、最高です!

投稿者「うちけん」2015年3月9日

youtubeで、三宅さんと巡りあって以来、大ファンになりました。
このCDは通勤の行き帰り、車の中で聴いています。最近では、何曲かは副旋を適当に作って、三宅さんと車でデュエット出来るまでになりました。
彼女の真摯な歌は、皆んなを元気にしてくれます。三宅さん、最高です!
他の人のレビューで、《祈り》が単調でつまらない曲のように書かれていましたか、私はそう思いません。
三宅さんの歌う《祈り》は、本当に素晴らしい!私は彼女の歌を聴いて、涙を浮かべ、勇気と希望を、力を貰いました。
数日前に、楽しみにしていた第2作目が届きました。そちらも最高です!


36. 自衛隊の重要任務

投稿者「午枕庵主人」2013年12月14日

自衛隊は、周辺有時への対応及び災害派遣のみが仕事ではありません。「傷つき、疲れ、生きる希望を失いつつある国民に、温かい手を差し伸べること」、これが最も大切な任務です。
自衛隊の音楽隊のみなさんの仕事は、正にその見本と言えましょう。更に頑張っていただきたい。我々に希望の光を与えていただきたい。そう思って「祈り」を拝聴しております。


37. 母が欲しがっていたので

投稿者「サマー」2014年11月25日

母がラジオで聞いて欲しいというので注文しました。
大変よろこんでおります。


38. 音楽隊の演奏もピアノも歌い手さんも素晴らしい

投稿者「サマンサ」2015年12月8日

東京音楽隊の演奏のダイナミックさと繊細さ
圧巻です!
三宅由佳莉さんの歌の素晴らしさ惹きこまれます。
ピアノのソロ(前奏)の美しさ聞き惚れます。
音楽的に、多くの要素が完璧に演出されています。
歌は、もちろん、のびやかで聞いていて清々しく
時に、状況をうかべながら感動します。
永久保存版!お気に入り”””(*^。^*)
買ってよかったぁ!と満足のいくCDです。


39. 天使のPure voice

投稿者「yukipooh11」2014年4月10日

三宅さんの透き通った歌声に感動しました。凛として歌う姿も素敵です。 東京オリンピックではぜひとも国歌や大会のテーマ曲を歌ってほしいです。音楽隊の演奏で三宅さんの歌唱、日本中誰しも納得の君が代になるでしょう。


40. 最高の歌声

投稿者「hassyさん」2014年8月1日

 本当に素晴らしいソプラノ。まさに超一流のプロフェッショナルと言える。


41. きれいな歌声に癒されます

投稿者「YUKI」2015年7月4日

ゆかリさんの声が大好きです。嫌なことがあってもこの歌声を聴くと心が落ち着きます。
アメイジング、スタンドアローン、タイムズセイグッバイ・・・いいですね。私のお気に入りです。
個人的な好みですが・・・
ふるさと、浜辺の歌はアレンジが古い感じがしてイマひとつ。いい曲なのに残念。
演奏が表に出すぎて、ゆかりさんの声が生かしきれていない気がしました。


42. これからも良い作品を楽しみにしています。

投稿者「エス」2014年7月20日

今頃、このCDを手にした(購入が遅かった)ことを恥じています。
歌声も素晴らしいし、選曲も気に入っています。
これからも続いて素晴らしいCDが発表されることを期待しています。


43. 東日本大震災「復興への祈り」

投稿者「中年の☆」2015年9月1日

国民の安全を守る海上自衛隊のコンセプトでもある「復興への祈り」。ピアノ伴奏バージョンで始まり、金管フルオーケストラバージョンで締めくくるこのアルバムは自動車のCDプレイヤーで何度もリピートしながら聞いています。三宅由佳莉さんを有名にした原点のアルバムですね。


44. 澄んだ歌声

投稿者「tatsu5843」2013年9月30日

透明感のある歌声が素敵です。
特に高音域の伸びのあるところが良いですね。
選曲も良く最初から最後まで気持ちよく聞くことが出来ます。


45. おススメです。

投稿者「K.O」2013年10月9日

とてもピュアな歌声で、聴き入ってしまします。
秋の夜長を楽しめる一枚です。


46. もっと早く知りたかったと

投稿者「Amazon カスタマー」2016年4月24日

遅すぎると思いますが、ネット上で初めて、音楽隊の演奏と三宅さんの歌唱を見て、感動しました。CDの内容には、満足しています。三宅さんの歌声と音楽隊の演奏が素晴らしい!もっと早く知りたかったと思っています。これからも、顔晴って下さい。楽しみにしています。


47. 洗心

投稿者「富岡 喜久雄」2014年1月8日

たまたまTVで見た制服姿に魅せられて歌は大したものではなかろうと思いながらも、東北への義捐金にもなるとのことだったので購入した。
聞いてみた!! 素人くさいところがたまらなく心に沁みる。こうした素朴感あふれる美声は懐かしくも感動を呼ぶ。AKB48やキャミキャミに飽き飽きし、森麻季のプロくさいソプラノは日本人の土着性にあわない。三宅 由佳莉 が好い。


48. 心からのメッセージを頂きました。

投稿者「三宅博」2013年9月30日

全ての方へ、全ての曲を心に届かせてくれて、勇気と希望を奮い立たせてくれる
心からありがとうとお礼を言いたくなるCDです。
三宅由佳莉さんの伝え届かせたい真心の願い、優しさ、そして魂の叫びが心の奥底に浸透して
何度聞いても、涙が溢れて止まりません。
耳で聞いているのではなく、心に効いている歌は他にはありません。


49. 三宅由佳里

投稿者「魚谷庄司」2013年10月6日

一曲一曲が透明で爽やかなソプラノで感動をもらいました。毎朝通勤電車でWalkMannで聞いています。


50. 素晴らしい声

投稿者「はるすけ」2013年10月31日

歌手の生き様が分かるような歌声で心が洗われるようでした。
もっと聴きたくなる歌手です。


51. 素晴らしい!

投稿者「Amazon カスタマー」2015年7月7日

ずっと気になってたCDでした。
三宅さんの歌はもちろん、東京音楽隊のみなさんの演奏がすばらしい。ピアノも最高でした。
いつかは、生で聴きに行きたいと思いました。


52. 新聞で見て

投稿者「玉木 茂生」2013年9月2日

いままでブラスバンドしかなかったのにボーカルも入ったことを新聞で見てついつい欲しくなってしまった。
プロとしてでればいいのにと感じた。


53. 心に染み入ります

投稿者「大橋勇一」2015年11月18日

美しい歌声に心が洗われます。とくにStad Alone, Time to Say Goodbyがお気に入りです。同じ人間とは思えないほど美しくも迫力ある声に圧倒されました。


54. 心が洗われるようでした

投稿者「コニーパパ」2013年10月5日 MP3ダウンロード

清々しい歌声にうっとり、心が洗われるようでした。今はkindleで聴いています。


55. CDが売れないというが

投稿者「Sakura」2014年6月19日

本当にいいCDであれば売れるということ。お金を出してでも手に入れるということ。


56. 感動の一枚です

投稿者「ローズ」2013年10月3日

何度聞いても、涙が出てきます。。今年、身内を亡くしたことや、友人のショックな出来事
などがあったので、いろいろな思いで胸がいっぱいになりました。自分の宝物CDの一枚に
なりました。癒しの音楽。


57. 心穏やかになります

投稿者「伊藤 智子」2013年11月4日

毎日の落ち着かない生活の中で、このCDを聞くと心が落ち着きます。
悩んだ時や落ち込んだ時に救われるような気がします。
迅速な対応ですぐに届きその時からよく聞いています。


58. すばらしい!

投稿者「白石光浩」2013年9月30日

三宅さんの声がとても澄んでいて綺麗です。心が洗われるようです。


59. 涙がでました

投稿者「富田耕造」2013年10月15日

高音部の伸びとしっかりした音程。曲もスタンダ−ドな曲にもかかわらず、涙が出てしかたありませんでした。
三宅さんの本当に気持ちのこもったCDです。是非、皆さん、聞いてください。


60. 歌声に勇気づけられて

投稿者「Amazon カスタマー」2015年10月5日

 優しい、透明感の有る歌声。
感動で涙が出そうでした。
 そしてその歌声に勇気づけられ!!!
聞く価値あり!!!


61. 感動する歌声、元気になれるCD

投稿者「F2」2013年9月29日

まずは感動しました。家事をしながらBGMで流していると背中を押されるような私には応援歌になっています。聴く人に感動と勇気を与えたいと言う三宅由佳莉さんの思いが伝わります。


62. 素晴らしい

投稿者「くるぶし」2013年9月24日

想像通り素晴らしい出来でした。
Youtubeで気に入り、即予約させて頂きました
出来れば、セカンドアルバムに国歌を入れて頂きたいですね。


63. 美しい歌姫さま

投稿者「366日の紙風船」2016年4月20日

自衛隊の音楽隊が奏でる演奏は、美しくてそれだけで癒されますが、三宅さんの歌声は澄んでいるだけではなく、何か惹き付けられます。素敵です。


64. 天使の歌声

投稿者「前田 隆雄」2015年5月11日

海上自衛官という、特殊環境のなかで、異彩を放つ、天から降ってくるような歌声に
別世界に誘われ、夢見心地なときを過ごせます


65. 琴線に触れる透き通る美しい歌声

投稿者「smtn.ktak」2013年12月8日 MP3ダウンロード

家事の途中、このアルバムを聴く為に<再生>ボタンを押し
BGMのつもりで家事を続けていたが、ふと気付くと頬が濡れている

聞き入ったのではないが、その美しい歌声と曲調が琴線に触れたらしい
いつか手を止め、ついには聞き入ってしまった

「祈り〜A PRAYER」

とても気に入りました


66. 聞いていて心がキレイになるような、美しい歌声です。

投稿者「Amazon カスタマー」2015年3月6日

YouTubeで聞くより繊細で透明感があります。美しい歌声と凛とした立ち姿に清らかさがあり、疲れた心が癒される感じがします。


67. 素直に感動した

投稿者「sign of life」2013年11月4日

新聞で取り上げられていて興味を持ったのですが、タワレコで見かけたときは「過度な期待は止めとこ・・・」と思いながら何気なく試聴しました。
ほとんど素の状態で聴いて、思わず泣きそうになりました。
綺麗な美しい声、それが第一印象でした。
素直に感動しました。それが一番大切なんじゃないかと思います。


68. 森麻季の正統派のソプラノと比較!

投稿者「マグちゃん」2014年4月1日

同時に購入した正統派ソプラノの森麻季と比較し、ややポップス的な歌い方が、肩がこらず、癒やされ、その比較が楽しかった。


69. 心に響きました

投稿者「tak」2015年4月19日 MP3ダウンロード

日本を離れて25年、でも三宅さんの歌うふるさとを聞くと、故郷、友人、両親、子供時代が思い出され帰りたくなります。


70. ピュアー歌声に感動

投稿者「高木 恵奈」2014年5月12日

三宅由佳莉さんのピュアーな歌声に涙が出ました。「朧月夜」や「里の秋」など叙情歌や童謡をもっと聞きたい。


71. 買って良かった♪

投稿者「fukuemi」2013年12月31日

三宅さんの澄んだ歌声に癒されました。

祈りは心に残る一曲です。


72. 癒され感動

投稿者「ランダー」2016年2月10日

このCDを聞くと心が癒されます。今後も海上自衛隊東京音楽隊を応援して行こうと思います。


73. 三宅由佳莉さんのCD

投稿者「松井伸彦」2013年11月20日

三宅由佳莉 さんは透き通ったいい声ですね。若くて、美しい。歌声を聴いていると鳥肌が立ってきます。自衛官でもあるので、そのアンバランスがまた魅力ですね。日本の古い歌、唱歌などを歌ってもらいたいですね。


74. 三宅由佳莉 海上自衛隊東京音楽隊

投稿者「わかRAN」2015年3月9日

自衛隊音楽祭りのDVDを見て購入しました。三宅さんの声はとても心和む声でバックの音楽隊の迫力も相まってこのCDにはなじみの曲が
多数収録されており、大変気に入って聞いております。


75. 海自の歌姫

投稿者「Amazon カスタマー」2016年1月23日

今更ながら、いいなぁ。
これからも活躍し続けて欲しいと思います。


76. 感動した

投稿者「川元 勝也」2015年6月18日 MP3ダウンロード

透き通った声、とても気に入りました。
凛とした歌い方も素敵です。


77. DVDで

投稿者「miyazaki tuko」2015年9月4日

癒されます、是非、演奏会をDVDで発売してください。お願いします。


78. すてきな歌声!

投稿者「川崎徳子」2013年10月26日

通勤の車中で、毎日聴いています。三宅さんの声に癒されます。売り上げが震災への寄付になるのも、嬉しく思います。少しは役に立っている気持ちがします。


79. 紅白への出演を応援します。

投稿者「水上機ファン」2013年10月29日

三宅由佳莉さんの澄んだ歌声には心を洗われます。
25年末の紅白歌合戦への出場も噂されているようですが、心から応援します。


80. 心休まる歌声

投稿者「吉村久昭」2014年3月22日

自衛隊のミュージックフェスタで、一度歌声を聞いてファンになりました。
商業的に、時代を読んだ楽曲を歌うのでなく、人のことを考え、人に寄り添える楽曲と、済んだ人のこと考えた歌声に感動しました。
心休まるCDとして、日々忙しい中で安らぎを求める方にお勧めします。


81. 透き通るようで素晴らしく心洗われる

投稿者「九牛の一毛」2013年12月8日 MP3ダウンロード

澄んだ湧水のように湧き出すさわやかな声が心を打ちます。
何度聞いても初めて聴くような感動を覚えます。
自衛隊音楽隊という若干いかめしいオーケストラをバックに
歌い上げられた心にしみる音楽と思います。
頭の中をスッキリさせてくれる曲です。


82. すてきです。

投稿者「キョン」2014年4月26日

声がとっても 素晴らしいので 聞いていると とっても 癒やされます

購入して良かったです。


83. 聡明な歌声です。

投稿者「ともさいとう」2014年1月2日

とてもきれいな声で歌っています。海上自衛隊に所属と聞きましたが、海の護りと災害復旧と大変な業務を担っています。戦争になれば前線で慰問と言う士気高揚の為に歌われるのだと思います。平時のステージで歌っていて欲しいと願っています。


84. 歌声がこころをゆすられる思い

投稿者「小窪 勝雄」2013年12月22日

歌姫の豊かな感性の声にこころをゆさぶる力がある。
何故だろう・・・自然と聞き入ってしまい、目がうるうるする不思議な声!
声を大切にして歌い繋いでいただきたい、今度はCDではなく生の声を聞かせてください。


85. 素敵な歌声です

投稿者「早乙女美代子」2013年12月1日

夫が元自衛官のため、TVで見てすぐ購入しました。
私共々、透き通るような歌声に大満足です。


86. ヴォーカリストとしてはやや辛い評価。

投稿者「センニン」2013年10月13日

評価が高いようなので購入しました。
録音も優秀で、音楽隊の演奏、ピアノも素晴らしいと言えます。

一番聴きたかったのは「花は咲く」ですが、このほか「Stand Alone」「翼をください」が森麻季さんのアルバムにもあるのでこれらがどう歌われるかも興味の対象でした。
先に聴いたほうの印象が強いのはやむを得ないのですが、ここで聴かれる歌唱を聴いて改めて森さんの表現の巧さを認識する事になりました。
フレーズひとつ、音ひとつの訴求力が違うと言わなければなりません。

三宅さんの歌声は優しい声質なので「浜辺の歌」「ふるさと」などは心安らかに聴いていられるのですが、メッセージや思いを強く伝えるにはもう少し表現力を、と感じます。

「花は咲く」は聴き慣れた菅野さんや辻井さんのアレンジとは異なり、榎本潤さんの編曲です。榎本さんは混声四部合唱版も編曲なさっていらっしゃるようですので、そちらになじみのある方にはすんなりと聴けると思います。菅野さん、辻井さんの編曲に馴れた耳には部分的に和声を変更してある箇所があるように聴こえます。

三宅さんの歌唱は「傷ついて」で始まるフレーズの「(傷)つけ(て)」と「(泣い)たり(して)」の部分に多少変化を持たせています。「叶えたい」で始まる一回目は譜面通りです。(そういうアレンジなのかもしれませんが)
また「花は花は」で始まるフレーズでは二つ目の「は(な)」を四分音符のG一つでなく八分音符のGと十六分音符のA、Gで歌っています。これは DEPRO MP の管楽器用の楽譜(Fl, A.Sax, Cl, Tp )で見られる処理で同じ出版社のヴァイオリン用の楽譜やカワイ出版の同声合唱用の楽譜では見られません。ちなみに森麻季さんはそうした処理をしていませんが、この部分が編曲に負うものなのかどうかは不明です。

音楽隊の伴奏の編曲や録音のバランスは吹奏楽 "くささ" が抑えられていて普段吹奏楽を敬遠している人にも抵抗感は少ないと思います。
自衛隊の音楽隊の「いま」を聴くには良いアルバムだと思います。


87. 感激

投稿者「平出正陽」2014年4月28日

日田市見やすいクラシックで皆で聞き惚れました。
教会の皆さんも喜んで聞いてくれました


88. 心洗われます

投稿者「デーヴ上田」2015年1月7日

選曲も美しい歌、懐かしい歌ばかりなので
しばしうっとりしてしまいます


89. 曲の配列が良かった

投稿者「伊藤正章」2014年2月25日

この方のお人柄がよーく出ていて、そのことがアルバムに一貫して貫かれていたと思います。選曲と曲の配置とこの方の声質が三位一体となって好ましい。


90. 心から感動しました。いい商品です。

投稿者「dash7go」2014年4月29日

感動しました。とてもいいと思います。皆様にお薦めの商品です。


91. 是非、聞いてみてください。

投稿者「バックスピン」2013年11月16日

三宅さんの歌声、太田さんのピアノ演奏、心が洗われる思いです。


92. 毎日聞き惚れている 歌声に心が落ちつく

投稿者「塚本 充雄」2013年10月20日

歌声に心から癒されました。
妻も絶賛しています。選曲も期待していた通り。充分満足しています


93. 心が癒されました。

投稿者「Shige」2014年4月19日

本当に美しい声で癒されました。満足しています。今後、日本の叙情歌等を歌ってもらいたいと思います。


94. まさに自衛隊の歌姫です

投稿者「showgee」2013年12月8日 MP3ダウンロード

スマホにダウンロードして毎日通勤時に聴いています。YOUTUBEを何気なくサーフィンしていたところ由佳莉さんの清々しい歌声と豊かな表情に出会いました。歌を耳にして涙腺が緩むなんて無粋な小生にとって人生(58歳)で初めての経験でした。普段あまりテレビを見ないのでまさしく邂逅っていう感じでしょうか。歌う時の感情表現は勿論、インタビュー時の目をクリクリさせながらしっかりと相手の質問に笑顔で真摯に応える可愛らしさも素敵です。柔らかな表情の奥に自衛官としての強い信念と「歌姫」としての使命感を垣間見るのは小生だけでしょうか。まさしく海自(自衛隊全体)の宝です。これからも健康に気をつけて色々なジャンルの歌で楽しませて欲しいです。海外のアーティストとの共演なんかもして欲しいですね。次回のアルバムも期待しています。更なる飛躍を期待しての四つ星です。


95. 勇気をもらいます

投稿者「のぶ」2014年3月8日 MP3ダウンロード

この歌を聞いたら生きる勇気をもらいます。本当に励まされます。そんな歌です。


96. きれいな歌声に心が癒されます

投稿者「四條 雅信」2014年1月30日

三宅由佳莉さんの歌声は透き通り、歌詞が明瞭で聞いていて心が洗われます。
幅広い年齢の皆様にお勧めです。


97. 三宅 由佳莉三曹の歌声がよいです

投稿者「おくむら」2015年1月21日 MP3ダウンロード

正直音楽の良しあしはよくわかっていませんが、三宅 由佳莉三曹の歌声はよいと感じます。本当は東京音楽隊の演奏会で聴きたいところなのですが、応募してもなかなか当選しないため、CD で聴けるようになったのはありがたいことです。
星 5 つでないのは MP3 データのプロパティがいい加減であるためです。[参加アーティスト] にピアノ伴奏者の名前が入っているのに、ボーカルの名前が入っていないというのは理解しがたいです。


98. 歌も演奏も素晴らしい!

投稿者「ひむかマンサク」2013年10月20日

 なんと言っても、声がきれい。声楽を学ばれただけあって、安心して聴ける。
『癒される声』で、これからもいろんなジャンルの曲をしっかり歌い続けて欲しい。
 仏法僧の森は、バックのオーケストラの演奏もすばらしく、懐かしい情景が今にも
浮かんでくるようだ。
 海上自衛隊音楽隊の実力の高さが実感できるCDである。


99. ひとりしずかに聴いている

投稿者「消費者」2013年10月19日

Youtubeで探す必要がなくなった。つまり、PCがなくても聴くことができるようになったと言うことだ。
mp3化してモバイルデバイスのいくつかに入れたので、
渋滞時に聴いていると穏やかな気分で過ごすことができるようになった。


100. 素敵な方です

投稿者「タンパク太郎」2014年2月5日

見目麗しく,すばらしい歌唱力、気だても良さそう,本当に「歌姫」という言葉がお似合いです。
海上自衛隊に入ってなきゃこんなに有名にならないなんてコメントを書いている人いますけど、人生全て出会いと努力、どちらも手に入れた結果論に対して揶揄しても意味が無いことです。どうぞ三宅さん、お気になさらず。


101. ニコニコで

投稿者「シリウス」2014年11月4日

ニコニコで自衛隊音楽まつりの映像を見て以来のファンですが、
このCDには何か、物足りなさがあります、、
何かと問われると音楽知識がないので何かがわかりません、、
音量?のせいなのか、やはり生音(ライブ中継ですが)と差なのか、、


102. 楽曲がもう少し良ければ・・・

投稿者「マニア」2015年2月3日

タイトル曲の祈りは私はあまり評価しません。最初から終わりまで似たような符割のまま淡々と変化無く進む曲と言うのは
個人的にはあまり好きではありません。もっとメリハリのある曲をしっかり歌える歌唱力をお持ちなのですから、その点は
残念でした。今後も応援したいと思っています。頑張って下さい。


103. 彼女のこれからに期待

投稿者「キジとら ラッキー」2014年2月2日

声に張りがあって、上手い、日本人で、タイム トゥ セイ グッバイをこんなにも歌う人を、初めて聞いた。ただ、まだ声が、若い、これから歳月を重ね、歌に、艶とか味が、出てくることに、期待している。


104. この歌声が好きです

投稿者「まくず」2013年11月13日

強い感情をあえて奥に秘めた清らかな歌声が好きです。国民の公僕としての立場を最大限に引き出せていると思います。
惜しむらくは、「高千穂交響曲」の全楽章も収録されていたら…と思いました。


105. 歌声の響き感動です

投稿者「aki」2014年1月31日

お正月期間毎日聴いていました、唄の好きな方は一度聴いたらはまります、
最近聴いた事のない響き素晴らしいです、家族で大フアンに成りました、
演奏も音楽隊と言うのが魅力です。


106. 天使の歌声ですね

投稿者「南里 智仁」2014年1月10日

日本にもこれだけの声の持ち主が居るのだと改めて驚きました。
新しいアルバムが出たらまた購入したいと思います。
次は、クラシックでまとめてほしいものです。


107. 透きとおる歌声に感動

投稿者「あきやん」2014年2月7日

こんなに癒される、感動するCDを聞いたのは何年振りだろう。
日本の国民全てをつつみ癒してくれる。
そんな感じのする歌声でした。


108. 期待はずれ

投稿者「33」2016年3月9日

プレイヤーのヘイリーとのデュエットを聞いて購入しましたが、あの情感がこもった歌ではなく、うまく歌っているだけで、期待はずれでした。


109. 涙が出ました

投稿者「Amazon カスタマー」2014年10月31日

恩師のご子息が指揮・作曲をされているのですが、本当にすばらしく、涙が止まりませんでした。心からの癒しのメッセージが届きます。


110. 友達の旦那さんにプレゼントしようと・・・。

投稿者「ゆきちゃん」2016年1月16日

友達の旦那さんがガンで苦しんでいました。何か癒しにならないか?考えて「祈る」気持ちで購入しました。良かったです。


111. テレビで話題になっていたので・・・・・

投稿者「ミグ25FOXBAT」2013年12月29日

テレビで話題になっていたので、買いました。
いい声で、疲れ切った時はリラックスしたい時に聞いています。


112. 歌声に惚れ惚れ

投稿者「わたちゃん」2014年2月12日

 外国のペンフレンドに送りました
以前から欲しかった商品です。板越に惚れ惚れしました。


113. GOOD!

投稿者「たろきち」2013年11月15日

You Tubeでみて
ソッコー 買いました
透き通る歌声がスバラシイ!!


114. 歌姫と言ってイイのでは!

投稿者「oze」2014年1月20日

透明感あふれる歌声に感激しました。さらなる飛躍をうかがわせる歌姫作品でした。


115. ちょっと?

投稿者「Amazon カスタマー」2014年10月22日

宣伝効果が効いたのか、つい買ってしまった。チョット物足りない感じでした。


116. 洗心

投稿者「実島 広治」2014年1月31日

天使の様な歌声に感激しました。
これからの、御活躍期待します。


117. 成長株

投稿者「佐藤俊彦」2013年12月26日

声質が魅力。特別扱いで尉官、練習時間を多く与えたいが
無理か。


118. 車の使用時に聞いています。

投稿者「ryut」2013年11月1日 MP3ダウンロード

cdにやきなおして車の運転時に聞いています。ラッシュ時のイライラ解消に良です。


119. 祈り~未来への歌声 三宅由佳莉 海上自衛隊東京音楽隊

投稿者「菰田 康雄」2013年11月15日

これは天使の歌声。心から感動。愛聴します。有難うございました。


120. 期待の星!

投稿者「佐藤 則英」2013年10月14日

You Tubeで存在を知っていましたが、その後の活動を期待していたところ、

初のCD発売を新聞で知り、購入しました。

まだ、言葉がはっきりと聞き取れない部分もありますが、

CDとしては、充分な出来栄えだと思います。

今後の更なる活躍に期待しています。


121. Going My Way ♪(*'-^)-☆

投稿者「banana fukuzoh」2013年9月22日

デビューアルバムをレンタルCDで試聴させて頂きました。色んな人達のご意見,ご感想が有りますが…俺の思った事は…声はとても澄んでいて朗々と唄って良いと思いますが…但し♪何か聴いてもらっている人に訴えかける気持ちが少し♪足りないと思います。しかし♪そこは新人♪年齢を重ねてくれば立派な歌手になってくれると思います♪ 次回のアルバムで…どの位成長するかとても楽しみです (^0^)/


122. 祈り〜未来への歌声

投稿者「斎藤幸一」2014年1月27日

確かに美しい声をしているし歌唱力もまずまずだと思います。
しかし海上自衛隊のヴォーカリストでなければここまでの人気は出なかったと思います。


123. 癒してくれます

投稿者「nyan」2014年4月9日

自分の心の復興の歌にしています。癒されます。何度も繰り返し聞いています


124. 何度聞いても飽きない

投稿者「竹村真利子」2014年3月22日

三宅さんの透き通った声がとても素敵。私も主人も大ファンになりました。歌を聴いていると心が洗われる気がします。


125. 満足です。

投稿者「ピンキー」2014年2月11日

主人のリクエストで買いました。曲によって歌い方が違うので、飽きないと思います。


126. 良かったです

投稿者「夜桜」2014年3月12日

 ちょっぴ価格は 高いが価値が有ると私は 思いました。何となく癒される


127. よい

投稿者「松浦 民三」2013年9月30日

youtubeに比べ、抑えた歌い方で気持ちがこもっていてよい。


128. よかったです

投稿者「みるくの父」2014年1月16日

久しぶりにCDを買いました。三宅さんの声はほんとに癒されます。収録されている曲はどれもよかったです。


129. 心が洗われました。

投稿者「はっちゃん」2013年10月12日 MP3ダウンロード

とても素晴らしい。歌声も演奏も申し分ないです。繊細さと大胆さがどちらも文句ないです。


130. よい意味で教科書的歌

投稿者「ハスキルfan」2013年12月23日

まず、声色がやさしく楽譜にそって歌い上げているように感じます。丁寧に歌っているのは規律に厳しい自衛隊なのだからでしょうか。 曲目そのものが、高音域のものがありませんからプロのソプラノ歌手と比べることはこのアルバムではできませんが、アルバムに収められている曲は安定していて、安心していて聴いていられます。 タイム・トゥ・セイ・グッドバイをもっと高いキーで歌うことも可能だったでしょうけど、それだと一曲だけ浮いてしまいアルバムそのもののバランスが崩れてしまいますので、一連の曲を楽しむには旨くまとめてあると思います。 あえてキーをおさえぎみで、通して聴くには最適です。 オケとの協調性が素晴らしい一枚です。


131. 安心して聞いていられません

投稿者「maki」2013年10月8日

美しい歌声だと思いますが、安心して聞いていられるような安定性がありません。今後の成長を期待します。


132. コテコテ派には無理かな。

投稿者「Amazon カスタマー」2016年4月3日

正直な感想。残念ながら美声とは言い難く、クラシックよりかミュージカルならまだいけるでしょうか。しかし、海自がこれだけ注目集めたキッカケとなれば価値はありましょう。コテコテの声楽好きには厳しいかも。声質、発声的にかなりの違和感がございました。


133. 美しい

投稿者「Yum」2014年1月25日

全体として、とても美しい音楽に仕上がっています。三宅さんは、ミュージカル音楽が上手ですね。たしかに高音にやや苦しげなところが聞こえてしまうので、プロの歌手と比較するともう少し頑張って欲しいと思うところはありますが、ソプラノにもいろいろなタイプがあることを考えると、よく頑張って歌ってくれていると思います。「祈り」も「花は咲く」も素直な歌い方で好感が持てます。もっともっと上手くなれるはず。彼女の声域の範囲内で、海上自衛隊東京音楽隊がキーを変えてあげても良いのではないかと思いますが、自衛隊だからそんなことはしないかな。いずれにせよ好きなCDです。


134. 若さにかなり期待!!

投稿者「昌」2013年8月28日

まずは、はやり歌から
「夢やぶれて」
華原朋美さんがしっかりと歌い上げています”DREAM-Self Cover Best- ”との比較です。
正直、若さが出てしまいました。
苦労されたぶん、華原さんの謡い方が心に届きました。
決して、真っ直ぐに歌われている三宅さんがいけないのではないと思います。
ただ、綺麗な部分として聴かせて頂くにはリファレンス(基本を押さえた)にして使用することに良いCDだと思いました。
オーディオ機器の入れ替え等で、必要な基本的な要素を押さえている分は実力があるので、機器の違いが分かると思います。

次も有名な名曲ですね「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」
当然、かわいそうですが、サラ・ブライトマンさんが持ち歌なので比較してしまいます。
「アマルフィ」から(Solo Version)を聴き比べましたが、三宅さんが目指している方向はここなのかな?
そんな感じで、聴こえてしまいました。
しっかりと曲のイメージを捉え自分に合わせて歌い方を合わせスケールをだす。
でも、なんだか足りない感じがしたので、三宅さんに申し訳ないのですが、
同じ「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」のサラ・ブライトマンさんの「ディーヴァ」と比較してみました。
御免なさいね、サラ・ブライトマンさんまで達していませんね・・・・・・
若さも含めこれから期待を持てる、逸材がCDデビューしたこと意味が大きいと思いました。

一番、残念なのが海上自衛隊東京音楽隊の収録した方々だと思います、
これはマーチィング(マーチング)を聴かれたことがあると分かるのですが
色々な音が腹の底から突き上げてくるサウンドがあるんです。
それを三宅さんをあまりに意識しすぎたため(?)かもしれませんが、
オーケストラ以上のサウンドと音量が薄いのです。
ドラム、シンバルどれも三宅さんの声をかき消さないように調整しすぎです。

三宅さんの今後の活躍に期待したいですね!
出来れば、映像特典(DVD)なんてあったらもっと嬉しかったりして・・・

追記 9/13/2013
後だし、ジャンケンの引き合いにされてしまいました
下手だとか心に響かないとか抽象的な表現はしていないのですが(残念
ただ、CDを出して皆さんに聴いてもらい勇気づけたいと思うのならば、
なおさら、表現力(声のトーンが綺麗とかでなく)は身に着けて欲しい要素ですよね!
表現力は、若さでカバーできるものだけではないのだと思っています。


135. 祈り~未来への歌声 三宅由佳莉 海上自衛隊東京音楽

投稿者「鈴木義裕」2013年11月13日

声やオーケストラは「さすが!!」と云える。
選曲に一部詰まらない物がある。
良いソプラノの声を生かせる選曲が必要。


136. 想像と違いました

投稿者「ぴょんぴょん」2013年12月27日 MP3ダウンロード

何かに紹介されていたのを読んですぐにダウンロードしたのですが、
イメージ通りではありませんでした。やはり視聴してからにするべきだったと
反省。この作品がダメということでは決してなく、私の好みではなかった
ということです。


137. 購入商品レビュー

投稿者「武田恭一郎」2013年12月28日

当方の希望した商品であり、満足しております。有難う御座いました。


138. 前評判通り、最初と最後の曲は感動ものです

投稿者「bunbun」2014年1月13日

「翼をください」や「アメージンググレース」などは元歌の印象が強いせいか、何となく違和感を感じましたが、最初と最後の曲のインパクトでこのアルバムは十分だと思います。


139. 期待が大き過ぎたのかな

投稿者「kaz」2013年10月7日

海自に有っても良いかなとは思いますが、存在価値がイマイチピンときません。 声量不足気味? コスチュームもロングスカートより凛々しいズボンの方が良くはないかなあ・・・。


140. “Stand Alone” が収録されていれば、五つ★

投稿者「市川 義輝」2013年11月27日

「自衛隊音楽祭」や海上自衛隊音楽隊が出演する音楽会の折に、4度ほど拝聴。素朴な曲のときにも、最後にビブラートをかけすぎているきらいがあるようなので気になっていた。このCD.に、“浜辺の歌”なども収録されていたが、そうした懸念は感じられなかったので安堵。三宅さんの他のCD.は持っていないが、NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」の “Stand Alone” は、海自の彼女にぴったりの曲、サラ・ブライトマンさんや森麻季さんに比肩する歌唱だった。それが収録されていないので、星が一つ足りないのである。


141. 選曲のミス

投稿者「佐藤 勇」2013年10月5日

評価出来る日本の歌は「高千穂」位のもので、彼女の魅力を出し切れていない。残念!


142. この値段はいかがなものか

投稿者「aki」2013年9月14日

自衛隊の中ではたしかにうまいでしょうが、こうして60分程度のCDで三千円はどんなものでしょうか。プロと比べるのは酷ですが、クラシックのジャンルであるのならもうすこしスキルが欲しいです。話題性だけで飛びついてはいけないような気がしますが・・・。二千円くらいなら購入するかも知れません。


143. がっかり

投稿者「はんちゃん」2013年9月2日

とても美しい声で音も正確に歌っていると思います。期待して購入したのですが、正直がっかりしました。
歌に味が無いのです。もっと歳をとられたら味わいが出るのかもしれませんが。こちらの心に響いてくるものが無いのです。
いつか、三宅さんの、今よりももっと深みのある歌声に出会えることを期待します。


144. 私は、クラシック音楽の方が好きなのだけど?

投稿者「shakonnnu」2013年10月4日

でも、真面目に、自衛隊や、そのあり方、又歌について、聞いてあげなければと、思った。


145. ニュース番組で話題になっていたので購入しましたが、期待はずれ。

投稿者「西野 美智代」2013年9月14日

素人の出来。
可もなく不可もなく。
全曲聴く気が失せるほど平凡でした。
自衛隊という珍しさでCD制作が話題になっていたのでしょう。
  

100曲収録クラシックオムニバスCD/コンピレーションアルバム

「ベスト・クラシック100」 6枚組オムニバスCD/コンピレーションアルバム
「100曲モーツァルト=10枚組10時間3,000円=」 10枚組クラシックオムニバスCD/コンピレーション
「ベスト・モーツァルト100」 天才モーツァルトの全てがわかる6枚組コンピレーションアルバム
「エターナル・モーツァルト」 モーツァルト生誕250年記念コンピレーションアルバム
「N響 プロムナード・コンサート」 NHK交響楽団の歴史的名演奏を初めて商品化したCD-BOX
「クラシックの散歩道」 気軽にクラシックを楽しめる20枚組クラシックオムニバスCD-BOX
「モーツァルト作品大全集 170枚組CD-BOX」
「1000クラシカル・マスターピーシズ(1000 Classical Masterpieces)」
「NHK名曲アルバム〜ベストセレクション36シリーズ」 癒しのクラシック音楽72曲を厳選収録
「パッヘルベルのカノン〜バロック名曲集」 癒し・リラックスに最適なクラシックオムニバスCD
「ドイツ・グラモフォン111周年記念コレクターズエディション」 クラシックコンピレーションアルバム
「NHK名曲アルバム」 クラシック・イージーリスニング
「リビング・ステレオ 60CD コレクション」 DSDリマスタリング クラシックコンピレーション
「バロック・マスターワークス」 バロックの名曲を収録したクラシックオムニバス/コンピレーション
「ドイツ・ハルモニア・ムンディ」 60枚組CD-BOX クラシックオムニバス/コンピレーション
「パッヘルベルのカノン〜オン・パレード オムニバス」 色々なパッヘルベルのカノン11曲
「G線上のアリア100%」 さまざまなG線上のアリアを収録したクラシックコンピレーション
「カノン100%〜パッヘルベルのカノンによる天然果汁の詰合わせ」 カノン/クラシック
「三宅由佳莉 希望〜Songs for Tomorrow (初回限定盤)」 演奏:海上自衛隊東京音楽隊
「響け!ブラバン・ヒーローズ」 演奏:海上自衛隊東京音楽隊、歌:川上良司、三宅由佳莉



トップページ

Copyright (c) 2012 邦楽オムニバスCD紹介サイト「邦楽オムニバスCDナビ」 All rights reserved.
inserted by FC2 system