80'sオムニバス/コンピレーションCD「J-POP」

いらっしゃいませ。邦楽・洋楽オムニバスCD・DVD/コンピレーションアルバム販売サイト「オムニバスCDナビ」です。ロック、ポップス、J-POP、ニューミュージック、アイドル、歌謡曲・演歌、アニメ・特撮ソング、クラシックなどの邦楽・洋楽オムニバスCD・DVD/コンピレーションアルバムをご紹介します。

このページは、J-POPオムニバスCD/コンピレーションアルバム「クライマックス 80's BLUE」をご紹介しています。


トップページ

DVD通販

CD・DVD
洋楽

J-POP

演歌・歌謡曲

クラシック

吹奏楽・ブラスバンド

ジャズ・フュージョン

癒し・ヒーリング、音楽療法

イージーリスニング

抒情歌・唱歌・童謡

落語

邦楽コンピレーション
「クライマックス」シリーズ

「歌姫」シリーズ

邦楽オムニバスCD

「ザ・ベストテン」シリーズ

青春歌年鑑 1970年代

青春歌年鑑 1980年代

アニメソング・特撮ソング

1980年代女性アイドル

邦楽オムニバスCD-BOX

CD-BOX「演歌・歌謡曲」

洋楽コンピレーション
お買い得100曲入りCD

80'sオムニバスCD

僕たちの洋楽ヒット

洋楽オムニバスCD-BOX

80'sオムニバス(輸入盤)

オムニバスDVD
80's洋楽・邦楽オムニバス

青春歌年鑑総集編
J-POP・歌謡曲・演歌

洋楽ヒット総集編・ベスト
80's・70's・60's・50's洋楽

ビートルズ(The Beatles)
CD-BOX、DVD-BOX

宮崎駿、スタジオジブリ
CD・DVD・ブルーレイ

けいおん!、けいおん!!
CD・DVD・ブルーレイ

ベストCD・DVD
美空ひばり(1) CD・DVD

美空ひばり(2)

美空ひばり(3)

石原裕次郎

山口百恵 DVD-BOX(1)

山口百恵 DVD-BOX(2)

松田聖子

ZARD(坂井泉水) シングル

ZARD(坂井泉水) アルバム

ZARD(坂井泉水) DVD

さだまさし

さだまさし DVD-BOX

小椋佳

村下孝蔵 CD・DVD-BOX

ディスコグラフィー
マイケル・ジャクソン

マドンナ

ヴァン・ヘイレン

エイジア

TOTO(トト)

オリビア・ニュートン=ジョン

ゲーム通販

J-POPオムニバス/コンピレーションCD「クライマックス 80's BLUE」


想い出が蘇るあの歌。1980年代にタイムスリップ!『クライマックス ロマンティック・ソングス』に続いて、1980年代後半にリリースされた曲を中心とした『クライマックス 80's BLUE』がリリースされました(同時発売『クライマックス 80's YELLOW』は、1980年代前半を中心とした楽曲を収録しています)。1980年代の楽曲は、いまやJ-POPスタンダードとなった楽曲も多く、いまも幅広い世代に歌い継がれています。

今回は、レーベルの垣根を越えて、1980年代後半のバラードの名曲や今でもCMやTV・映画などで耳にする名曲などを厳選して全33曲収録しています。リアルタイム世代は、当時の想い出が懐かしく蘇り、大人になってまた新たに曲の意味をかみしめ、元気になれるような曲ばかりです。

また、時代を超越した輝きを放ち続ける名曲の不滅のパワーは、こうした曲に初めて接するような若い世代の心にも響くことでしょう。『クライマックス 80's BLUE』は、2枚組33曲収録(予定)で、税込3,150円と超お得!価格も内容も、究極/最強の80'sオムニバスCD/コンピレーションアルバムです。

[ディスク 1]
渡辺美里、小林明子、松田聖子、岡村孝子、H2O、徳永英明、チェッカーズ、佐野元春、CHAGE and ASKA、安全地帯、今井美樹、大沢誉志幸、鈴木聖美withラッツ&スター、南佳孝、LOOK、TUBE

[ディスク2]
プリンセス・プリンセス、レベッカ、中村あゆみ、浜田麻里、 杏里、久保田利伸、浜田省吾、鈴木雅之、杉山清貴&オメガトライブ、岩崎良美、YMO、米米CLUB、UNICORN、ZIGGY、爆風スランプ、ハウンド・ドッグ、ECHOES

■ 80's、1980年代邦楽
■ J-POP、ニューミュージック、アイドル、歌謡曲
■ オムニバスCD/コンピレーションアルバム


 



「クライマックス 80's BLUE」 収録曲


[ディスク 1]

01. My Revolution / 渡辺美里

02. 恋に落ちて〜Fall In Love〜 / 小林明子

03. Sweet Memories / 松田聖子

04. 夢をあきらめないで / 岡村孝子

05. 想い出がいっぱい / H2O

06. 輝きながら… / 徳永英明

07. SONG FOR U.S.A. / チェッカーズ

08. SOMEDAY / 佐野元春

09. LOVE SONG / CHAGE and ASKA

10. ワインレッドの心 / 安全地帯

11. 瞳がほほえむから / 今井美樹

12. そして僕は途方に暮れる / 大沢誉志幸

13. ロンリー・チャップリン / 鈴木聖美 WITH Rats&Star

14. スローなブギにしてくれ (I want you) / 南佳孝

15. シャイニン・オン 君が哀しい / LOOK

16. Remember Me / TUBE


[ディスク 2]

01. DIAMOND / プリンセス・プリンセス

02. フレンズ / レベッカ

03. 翼の折れたエンジェル / 中村あゆみ

04. Return To Myself / 浜田麻里

05. 悲しみがとまらない / 杏里

06. You were Mine / 久保田利伸

07. ラストショー / 浜田省吾

08. ガラス越しに消えた夏 / 鈴木雅之

09. ふたりの夏物語 / 杉山清貴&オメガトライブ

10. タッチ / 岩崎良美

11. 君に、胸キュン。-浮気なヴァカンス- / YMO

12. ShakeHip! / 米米CLUB

13. 大迷惑 / UNICORN

14. GLORIA / ZIGGY

15. Runner / 爆風スランプ

16. ff(フォルテシモ) / ハウンド・ドッグ

17. ZOO / ECHOES


【JポップオムニバスCD/コンピレーションアルバム「クライマックス 80's BLUE」】





80'sオムニバスCD「クライマックス 80's BLUE」 レビュー


1. あの頃が懐かしい

投稿者「kou」2014年1月10日

と、思うのはやはり年を取った証拠でしょう。選曲もいいので繰り返し聴いています。しかしながら数曲アレンジバージョンが混ざっているのがマイナスポイント。オジサンはオリジナルバージョンで聴きたいのです。このようなコンピアルバムは全曲オリジナルバージョンで収録してください。そう思う人、多いハズ!


2. ひとつだけ残念なこと

投稿者「エコエコアザラク」2009年2月23日

たくさんの曲数の割にお得な金額、30、40代あたりの人なら、きっと思い入れのある曲があるのでは、と思います。ということでおすすめの1枚です。

残念なことは、1曲だけ、昔とは違うバージョンで入っていること。「翼の折れたエンジェル」が当時のバージョンではありません。ストロングバージョンというバージョンは、たしか最近になってレコーディングされたものだったと思います。

何か事情があったのかもしれませんが、歌詞レコード屋でレンタルして聴いた当時のバージョンをいれてほしかったので、星4つ。


3. 80年代ブーム再燃

投稿者「ベイ」2009年1月3日

YELLOWにも書きこんだのですが、BLUEもブルーにならずハッピーになれます。こちらは80年代後半の曲も多く、90年代以降のJ-POPに続く流れを感じます。ちょうど書いているときUNICORN再結成のニュースも飛び込んできて、思わず「大迷惑」をもう一度聴いてしまいました。何度も繰り返した80年代ブームがまた起こるのか。南佳孝の「スローなブギにしてくれ」は最近缶コーヒーのCMで流れていたし、缶ビールのCMでよく聴く中村あゆみもまた復帰したみたいだし。よく考えたてみたらTUBE、浜田省吾、鈴木雅之、杏里、徳永英明、みなさんまだバリバリ現役でした。彼らから今年もやっぱり元気をもらえそうだ。


4. 良かったなぁ、あの頃は。

投稿者「由良上野介」2009年2月21日

『CLIMAX 80's』 BLUE

こちらは80’s後半。様々なリアルな現実が頭の中を駆けめぐる(笑)。良かったなぁ、あの頃は。

でも選曲と曲順がアマゾンの商品紹介記事とこのCDとはバージョンによって微妙に曲順や選曲が違うな。

そうか!TKがらみか(笑)。


5. 懐かしい至宝の名曲達

投稿者「yuki_daruma0921」2009年1月24日

イエローの方にも書きましたが、ソニーレーベルから選りすぐりの曲を集めたコンピレーションアルバム。主に80年代後半の曲をセレクトしている。自分だとちょうど高学生〜大学生ぐらいに流行っていた曲です。その頃は空前のバンドブームが沸き起こり、メディアでもたくさん取り上げられてました。あだち充のタッチやF1中継が始まったのもこの頃です。

イエロー同様さすがという感じの選曲で思わず買ってしまいました。

もし今後同じ様なコンピレーションアルバムが出るのであれば、バービーボーイズ「女ぎつね on the Run」、SQUARE「TRUTH」、尾崎豊「アイラブユー」、白井貴子 & CRAZYBOYS「CHANCE!」のような曲を選曲していただければ(手前勝手なリクエストですが)と密かに期待しております。


6. 素晴らしき時代

投稿者「チャンチキチ」2010年11月10日

小学校から高校までが全て80年代だった。佐野元春「サムデイ」は小学校、小林明子「恋におちて」は中学校、プリンセスプリンセスの「DIAMONDS」、ZIGGYの「GLORIA」は高校時代の思い出である。特にZIGGYの曲はドラマ「同・級・生」の主題歌で、あの安田成美と緒方直人が海辺で楽しそうにはしゃぐのを見て「早く大学生になりたいなあ」と思った。

過ぎ去った時代ではあるけれど、古くない音楽。長く聴ける音楽があることに喜びを感じるアルバム。他のものも買っておきたいと思った。気持ちを若返らせたい時にはこのアルバムを聴こう!


7. 懐かしくて良かった

投稿者「アマゾン依存」2015年10月11日 Amazonで購入

最近のノリで流行る音楽とかと違って昔の歌ってドラマがありますね!とても気持ちがいいです。二枚組、カバーでない、そういうありのままの時代を思いだし、当時の懐かしい歌声にしっとりでき、さらに心まで弾みます。昭和の青春が詰まってました。このシリーズは全て揃えました。


8. 懐かしいなあ。

投稿者「こんたくん」2015年1月17日

渡辺美里/My Revolution、ハウンドドッグ/ff(フォルテシモ)。。特にこの2曲は自分にとって学生時代のバイブルソングです。何もかも熱かった80年代にタイムスリップできる素晴らしいアルバムです。


9. ひとり同窓会気分!

投稿者「R30子」2008年12月22日

プリプリ、レベッカ、渡辺美里、ユニコーン、ZIGGY! とにかく懐かしいし、今でもカラオケで歌うのはこのへんの曲ばっかり。当時観てたテレビの内容とか、友達との会話まではっきり思い出します。同級生と一緒に聴いて盛り上がりたい。「そして僕は途方に暮れる」と「翼の折れたエンジェル」は今聴いてもいい曲だなあ・・・。


10. 懐かしい

投稿者「薔薇」2016年7月10日 Amazonで購入

好みの曲が沢山入っており、気持ちが若くなる。翼を無くしたエンジェル。最高、タッチもいいね。定価より安いのでそれもうれしい。


11. シリーズで揃えたいです。

投稿者「tokotoko」2015年11月21日 Amazonで購入

yellowに続き、購入しました。はずれの無い選曲で、丸々と楽しめます。世代を超えた名曲ばかりで大満足です。


12. 傷もなく良い商品でした。

投稿者「マイマイ」2016年9月6日 Amazonで購入

レンタル落ちですが、傷もなく良い商品でした。梱包も内側がプチプチに覆われたメール封筒に入れられ大切に届けられました。


13. とにかくいい!

投稿者「ロンタイベイビー」2010年8月4日

ヒット曲満載です!あの頃に帰りたいと思わせる一枚です!30代、40代の人、買って損無しですよ!


14. やっぱりいいな80年代!

投稿者「めいり〜」2015年11月4日 Amazonで購入

オムニバスは、自分が忘れてたいい曲が入ってたりするので良いですね!ドライブに最適!


15. 過去がよみがえります

投稿者「本田明美」2013年7月24日 Amazonで購入

妻と車で聞いてます 妻が「あ、この曲は」とかで 夫婦の会話が楽しくなると思います


16. 音量

投稿者「じゅんじゅん」2009年5月19日

こういったオムニバス盤では音量が小さいものが多々ありますが本シリーズは全く問題ないと思います。


17. 若返ります。

投稿者「戦国好き者」2015年3月7日 Amazonで購入

つい、口ずさんでしまう物ばかりでした。歳を感じさせますね。良いものです。


18. ドライブの友

投稿者「おいど」2013年7月16日 Amazonで購入

この世代にとって眠気覚ましに最適です! 今やドライブの友となりました。


19. 懐かしい曲

投稿者「あんまつ」2013年6月17日 Amazonで購入

いいCDです。一曲一曲聞いて青春時代を思い出します。お勧めです。


20. 懐かしい〜!

投稿者「ライト」2009年3月17日

最近、オムニバス形式で80年代の曲がCDになっていますが、掲載されている曲を見て「これ」に決めました。40代半ばですが、青春時代を思い出しました。カーステで、自分で作ったお気に入りカセットを聞いていたころが懐かしいです。「これ」を購入し、今はCDを車で聞いて通勤しています。次は、ロマンティックを買おうかな。


21. うーん・・・・

投稿者「meeah」2013年4月11日 Amazonで購入

中古って、やはり駄目なのかしら?音が飛んでます。傷ついてるから、そこが飛ぶのでしょうね。あーぁ、下手な買い物しちゃった。
  


トップページ

Copyright (c) 2012 邦楽オムニバスCD紹介サイト「邦楽オムニバスCDナビ」 All rights reserved.
inserted by FC2 system