オムニバスCD「70'sフォーク&ポップス」

いらっしゃいませ。邦楽・洋楽オムニバスCD・DVD/コンピレーションアルバム販売サイト「オムニバスCDナビ」です。ロック、ポップス、J-POP、アイドル、歌謡曲・演歌、アニメ・特撮ソング、クラシックなどの邦楽・洋楽オムニバスCD・DVD/コンピレーションアルバムをご紹介します。

このページは、70'sを中心としたフォーク・ポップス100曲を収録した6枚組邦楽オムニバスCD「ベスト・フォーク100曲〜青春のフォーク&ポップス」をご紹介しています。


トップページ

DVD通販

CD・DVD
洋楽

J-POP

演歌・歌謡曲

クラシック

吹奏楽・ブラスバンド

ジャズ・フュージョン

癒し・ヒーリング、音楽療法

イージーリスニング

抒情歌・唱歌・童謡

落語

邦楽コンピレーション
「クライマックス」シリーズ

「歌姫」シリーズ

邦楽オムニバスCD

「ザ・ベストテン」シリーズ

青春歌年鑑 1970年代

青春歌年鑑 1980年代

アニメソング・特撮ソング

1980年代女性アイドル

邦楽オムニバスCD-BOX

CD-BOX「演歌・歌謡曲」

洋楽コンピレーション
お買い得100曲入りCD

80'sオムニバスCD

僕たちの洋楽ヒット

洋楽オムニバスCD-BOX

80'sオムニバス(輸入盤)

オムニバスDVD
80's洋楽・邦楽オムニバス

青春歌年鑑総集編
J-POP・歌謡曲・演歌

洋楽ヒット総集編・ベスト
80's・70's・60's・50's洋楽

ビートルズ(The Beatles)
CD-BOX、DVD-BOX

宮崎駿、スタジオジブリ
CD・DVD・ブルーレイ

けいおん!、けいおん!!
CD・DVD・ブルーレイ

ベストCD・DVD
美空ひばり(1) CD・DVD

美空ひばり(2)

美空ひばり(3)

石原裕次郎

山口百恵 DVD-BOX(1)

山口百恵 DVD-BOX(2)

松田聖子

ZARD(坂井泉水) シングル

ZARD(坂井泉水) アルバム

ZARD(坂井泉水) DVD

さだまさし

さだまさし DVD-BOX

小椋佳

村下孝蔵 CD・DVD-BOX

ディスコグラフィー
マイケル・ジャクソン

マドンナ

ヴァン・ヘイレン

エイジア

TOTO(トト)

オリビア・ニュートン=ジョン


スマホケースのみんデパ
「スマホケースのみんデパ」は、iPhone・Andoroid機種のスキンシール、ケースを各種取り揃えた通販ショップです。

邦楽オムニバスCD「青春のフォーク&ポップス」


邦楽ヒット曲の中から、70'sを中心にもう一度聴きたい青春のフォーク、ポップス100曲をセレクトした6枚組オムニバスCD「ベスト・フォーク100曲〜青春のフォーク&ポップス〜」です。

タイトルを見ただけでも懐かしい、聴けば当時の思い出がよみがえり、思わず口ずさんでしまう名曲ばかりが収録されています。

[収録歌手]
小椋佳、井上陽水、かぐや姫、チューリップ、アリス、グレープ、風、小林麻美、りりィ、甲斐バンド、尾崎亜美、南こうせつ、さだまさし、松山千春、財津和夫、堀内孝雄、八神純子 他


 



オムニバスCD「ベスト・フォーク100曲〜青春のフォーク&ポップス〜」収録曲


[Disc1]

01. 悲しくてやりきれない / ザ・フォーク・クルセダーズ

02. 風 / はしだのりひことシューベルツ

03. 或る日突然 / トワ・エ・モワ

04. 青年は荒野をめざす / ザ・フォーク・クルセダーズ

05. 帰って来たヨッパライ / ザ・フォーク・クルセダーズ

06. 真冬の帰り道 / ザ・ランチャーズ

07. 想い出の渚 / ザ・ワイルド・ワンズ

08. 野バラ咲く路 / 市川染五郎[六代目]

09. あなたが欲しい / ザ・ハプニングス・フォー

10. 夕陽が沈む / フォア・ダイムズ

11. 長い髪の少女 / ザ・ゴールデン・カップス

12. 海は恋してる / ザ・リガニーズ

13. からっぽの世界 / ジャックス

14. 戦争は知らない / ザ・フォーク・クルセダーズ

15. 花のかおりに / ザ・フォーク・クルセダーズ

16. 日本の旅 / はしだのりひことシューベルツ

17. さすらい人の子守唄 / はしだのりひことシューベルツ

18. 希望 / フォー・セインツ


[Disc2]

01. さらば青春 / 小椋佳

02. 戦争を知らない子供たち / ジローズ

03. あの素晴らしい愛をもう一度 / 加藤和彦と北山修

04. 誰もいない海 / トワ・エ・モワ

05. 花嫁 / はしだのりひことクライマックス

06. 小さな日記 / フォー・セインツ

07. おはなし / キャッスル&ゲイツ

08. さよならは云わないで / モダン・フォーク・フェローズ

09. 朝焼けの中に / モダン・フォーク・フェローズ

10. 時計をとめて / ジャックス

11. 若者たち / 黒沢久雄

12. 知床旅情 / シュリークス

13. 紀元弐阡年 / ザ・フォーク・クルセダーズ

14. ふたりだけの旅 / はしだのりひことクライマックス

15. 空よ / トワ・エ・モワ

16. 初恋の人に似ている / トワ・エ・モワ

17. 虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ


[Disc3]

01. 夢の中へ / 井上陽水

02. 神田川 / かぐや姫

03. 心の旅 / チューリップ

04. スモーキン・ブギ / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

05. ぼくがつくった愛のうた 〜いとしのEmily〜 / チューリップ

06. 青春の影 / チューリップ

07. 嫁ぐ日 / はしだのりひことエンドレス

08. たどりついたらいつも雨ふり / ザ・モップス

09. 御意見無用 / ザ・モップス

10. 愛の挽歌 / つなき&みどり

11. 水色の街 / 三輪車

12. 四季の歌 / 片山知子

13. 月光仮面 / ザ・モップス

14. 家をつくるなら / 加藤和彦

15. 心が痛い / りりィ

16. アドロ / グラシェラ・スサーナ

17. 白いギター / チェリッシュ


[Disc4]

01. 今はもうだれも / アリス

02. なごり雪 / イルカ

03. 精霊流し / グレープ

04. サボテンの花 / チューリップ

05. 銀の指環 / チューリップ

06. 22才の別れ / 風

07. 想い出まくら / 小坂恭子

08. 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

09. 裏切りの街角 / 甲斐バンド

10. マイ・ハート / 杉田二郎

11. 男どうし / 杉田二郎

12. 想い出の赤いヤッケ / 高石ともやとザ・ナターシャー・セブン

13. 初恋のメロディー / 小林麻美

14. 涙の太陽 / 安西マリア

15. 私は泣いています / りりィ

16. 遠くで汽笛を聞きながら / アリス


[Disc5]

01. 冬の稲妻 / アリス

02. わかって下さい / 因幡晃

03. どうぞこのまま / 丸山圭子

04. 20歳のめぐり逢い / SYGNAL

05. 我が良き友よ / かまやつひろし

06. 身も心も / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

07. 裏切者の旅 / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

08. テレフォン・ノイローゼ / 甲斐バンド

09. きんぽうげ / 甲斐バンド

10. サクセス / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

11. カッコマン・ブギ / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

12. サバの女王 / グラシェラ・スサーナ

13. オレンジ村から春へ / りりィ

14. マイ・ピュア・レディ / 尾崎亜美

15. 夏の少女 / 南こうせつ

16. 雨やどり / さだまさし


[Disc6]

01. HERO 〜 ヒーローになる時、それは今 / 甲斐バンド

02. 安奈 / 甲斐バンド

03. 季節の中で / 松山千春

04. チャンピオン / アリス

05. 虹とスニーカーの頃 / チューリップ

06. WAKE UP / 財津和夫

07. ジョニーの子守唄 / アリス

08. 涙の誓い / アリス

09. 秋止符 / アリス

10. ANAK (息子) / 杉田二郎

11. 風は知っている / あんべ光俊

12. ベッドで煙草を吸わないで / りりィ

13. 春の予感 〜 I've been mellow / 尾崎亜美

14. 君のひとみは10000ボルト / 堀内孝雄

15. ロンリー・ハート (Japanese Version) / CREATION

16. みずいろの雨 / 八神純子


【邦楽オムニバスCD「ベスト・フォーク100曲〜青春のフォーク&ポップス」】





「ベスト・フォーク100曲〜青春のFolk&Pops〜」 レビュー


1. 懐かしくて、聴いた瞬間、当時にタイムスリップしました

投稿者「sasabon」2005年11月23日

ここに収められている懐かしい曲は、フォーク・ソングが爛熟した文化を作り、ニュー・ミュージックを経て、J-POPへと進んだ時代を代表する名曲ばかりです。1960〜70年代のJ-POPのヒット曲を集めた6枚組コンピレーション・アルバムですので、幅広い年代をカバーしています。青春のメロディという性格を持っていますね。

初期の和製フォークを代表するザ・フォーク・クルセダーズの「帰って来たヨッパライ」は、日本中の人がビックリしました。最初はカレッジ・フォークというジャンルではなく、ナンセンス・ソングの歌い手として認識されていました。「オラは死んじまっただ」という人をくったような歌詞とメロディでしたが、その特異性は過去に例がなく、見事に大ヒットしました。

その後、「悲しくてやりきれない」などの名曲を作りましたが、突然解散しました。「フォーク」の原点とも言えるグループでした。1971年に発売された北山修、加藤和彦が作った「あの素晴らしい愛をもう一度」も、多くの人に愛されました。

はしだのりひこは、フォークルの解散の翌1969年に杉田二郎も参加したシューベルツを結成し、あの「風」で再び音楽シーンに踊り出てきました。北山修作詞、はしだのりひこ作曲というコンビの生んだ永遠の名曲です。シューベルツは1970年に解散し、翌年には、クライマックスが結成され、「花嫁」という大ヒットを飛ばしました。これもエバー・グリーンの輝きを持った名曲です。

その他に、当時流行ったグループサウンズの曲や、トワ・エ・モワ、小椋佳、井上陽水、かぐや姫、チューリップ、アリス、甲斐バンド、尾崎亜美、松山千春等の曲が収録されています。前奏を聞いただけで歌いだしが思い出せるほどです。我々の世代の「ナツメロ」なのでしょうね。


2. ちょっと残念。

投稿者「真木の屋」2014年11月26日 Amazonで購入

ベスト・フォークの名につられて買ったが、フォークばかりでは無くポップスも含まれていたのですね。それもフォークやポップ共に特定の歌手のものが多かった。ダウン・タウン・ブギウギ・バンドや甲斐バンドが好きな人は割と曲があるから買いかもしれない。懐かしい曲も多く楽しめたのだが、反面、青い三角定規や赤い鳥、紙ふうせん、ハイ・ファイ・セット、ガロ、山本コウタロウ&ウィークエンド、バンバン、森田公一とトップギャラン、吉田拓郎、ユーミン、中島みゆき、渡辺真知子、さとう宗幸 、中村雅俊、布施明、五輪真弓、ふきのとう、太田裕美が一曲もない。いくらなんでもこれはあかんだろう。ということで、僕にとってはちょっと残念なCDでした。


3. 1960〜70年代の国内ヒット曲(歌謡曲・フォーク系)を収録した6枚組(アーチストごとに濃淡あり)

投稿者「sopran」2015年11月22日

5年前に購入しました。J-POPという言葉がまだなかった1960〜70年代の日本のヒット曲(演歌等を除く歌謡曲・フォーク系)を集めた6枚組CDで、タイトルに反してフォークソングでないものも含まれています。50代後半〜60代以上の方ならほとんどが聴いたことがある懐かしい曲ばかりだと思いますが、当時のヒット曲全体から見ればごく一部です。

ザ・フォーク・クルセダーズ等は比較的多くの曲が含まれていますが、以前のレビュアーの指摘の吉田拓郎や赤い鳥等以外にも含まれていないアーチストはたくさんいますし、含まれているアーチストでも数多くのヒット曲のほんの一部しかない場合がほとんどで、アーチストによりかなりのバラツキがあります。(例えば、数多くのヒット曲がある小椋佳、井上陽水、松山千春でもこの商品ではわずが1曲ずつ)

当時のヒット曲全部を収録すればこの10倍以上になってしまうでしょうし、この曲は興味ないから別の曲を入れて欲しかったという意見は世代別に多々あると思いますが、私はこれはこれで楽しめる商品と感じており、これとは別に重複曲があってもアーチスト別にCDを購入しています。

収録曲の内容

《Disk1》
1.悲しくてやりきれない(ザ・フォーク・クルセダーズ)2.風(はしだのりひことシューベルツ)、3.或る日突然(トワ・エ・モワ)、4.青年は荒野をめざす(ザ・フォーク・クルセダーズ)、5.帰ってきたヨッパライ(ザ・フォーク・クルセダーズ)、6.真冬の帰り道(ザ・ランチャーズ)、7.想い出の渚(ザ・ワイルド・ワンズ)、8.野バラ咲く路(市川染五郎)、9.あなたが欲しい(ザ・ハプニングス・フォー)、10.夕陽が沈む(フォア・ダイムズ)、11.長い髪の少女(ザ・ゴールデン・カップス)、12.海は恋してる(ザ・リガニーズ)、13.からっぽの世界(JACKS)、14.戦争は知らない(ザ・フォーク・クルセダーズ)、15.花のかおりに(ザ・フォーク・クルセダーズ)、16.日本の旅(はしだのりひことシューベルツ)、17.さすらい人の子守唄(はしだのりひことシューベルツ)、18.希望(フォー・セインツ)

《Disk2》
1.さらば青春(小椋佳)、2.戦争を知らない子供たち(ジローズ)、3.あの素晴らしい愛をもう一度(加藤和彦と北山修)、4.誰もいない海(トワ・エ・モワ)、5.花嫁(はしだのりひことクライマックス)、6.小さな日記(フォー・セインツ)、7.おはなし(キャッスル & ゲイツ)、8.さよならは云わないで(モダン・フォーク・フェローズ)、9.朝焼けの中に(モダン・フォーク・フェローズ)、10.時計をとめて(JACKS)、11.若者たち(黒沢久雄)、12.知床旅情(シュリークス)、13.紀元弐千年(ザ・フォーク・クルセダーズ)、14.ふたりだけの旅(はしだのりひことクライマックス)、15.空よ(トワ・エ・モワ)、16.初恋の人に似ている(トワ・エ・モワ)、17.虹と雪のバラード(トワ・エ・モワ)

《Disk3》
1.夢の中へ(井上陽水)、2.神田川(かぐや姫)、3.心の旅(チューリップ)、4.スモーキン・ブギ(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)、5.ぼくがつくった愛のうた〜いとしのEmily〜(チューリップ)、6.青春の影(チューリップ)、7.嫁ぐ日(はしだのりひことクライマックス)、8.たどりついたらいつも雨ふり(モップス)、9.御意見無用(モップス)、10.愛の挽歌(つなき & みどり)、11.水色の街(三輪車)、12.四季の歌(片山知子)、13.月光仮面(モップス)、14.家をつくるなら(加藤和彦)、15.心が痛い(りりィ)、16.アドロ(Graciela Susana)、17.白いギター(チェリッシュ)

《Disk4》
1.今はもうだれも(アリス)、2.なごり雪(イルカ)、3.精霊流し(グレープ)、4.サボテンの花(チューリップ)、5.銀の指輪(チューリップ)、6.22才の別れ(風)、7.想い出まくら(小坂恭子)、8.港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)、9.裏切りの街角(甲斐バンド)、10.マイ・ハート(ジローズ)、11.男どうし(杉田二郎)、12.想い出の赤いヤッケ(高石ともやとザ・ナターシャー・セブン)、13.初恋のメロディー(小林麻美)、14.涙の太陽(安西マリア)、15.私は泣いています(りりィ)、16.遠くで汽笛を聞きながら(アリス)

《Disk5》
1.冬の稲妻(アリス)、2.わかって下さい(因幡晃)、3.どうぞこのまま(丸山圭子)、4.20歳のめぐり逢い(シグナル)、5.我が良き友よ(かまやつひろし)、6.身も心も(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)、7.裏切者の旅(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)、8.テレフォン・ノイローゼ(甲斐バンド)、9.きんぽうげ(甲斐バンド)、10.サクセス(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)、11.カッコマン・ブギ(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)、12.サバの女王(Graciela Susana)、13.オレンジ村から春へ(りりィ)、14.マイ・ピュア・レディ(尾崎亜美)、15.夏の少女(南こうせつ)、16.雨やどり(さだまさし)

《Disk6》
1.HERO〜ヒーローになる時、それは今(甲斐バンド)、2.安奈(甲斐バンド)、3.季節の中で(松山千春)、4.チャンピオン(アリス)、5.虹とスニーカーの頃(チューリップ)、6.Wake up(財津和夫)、7.ジョニーの子守唄(アリス)、8.涙の誓い(アリス)、9.秋止符(アリス)、10.ANAK (息子)(杉田二郎)、11.風は知っている(あんべ光俊)、12.ベッドで煙草を吸わないで(りりィ)、13.春の予感〜I've been mellow(尾崎亜美)、14.君のひとみは10000ボルト(堀内孝雄)、15.ロンリー・ハート(Japanese Version)(クリエイション)、16.みずいろの雨(八神純子)


4. 懐かしい100曲

投稿者「dreaming hirollin」2007年9月17日

この6枚組CDでは、ほぼ年代順に懐かしい曲目が並んでいる。ディスク1,2でフォークルやワイルドワンズのようなナツメロが入っていると思えば、ディスク3、4ではチェリッシュや安西マリアの名前があったりする。こうした意味もあってこのCDの「フォーク・・・」というタイトルは正確な表現ではない。

でも、そんなことはどうだっていい。この音楽を聴いてみれば、その時代、そのころの自分に戻っていけるような、そんな感覚にさせてくれるような構成なのだ。音楽好きの人たちなら、ここでの曲目のほとんどは知っていることだろう。そして自らCDに持っている人も多いことと思う。しかしたとえば、いつしか聴いたことがある程度だったフォークルの「戦争は知らない」やナターシャセブンの「想い出の赤いヤッケ」などを聴いてみると、本当に新鮮な感覚が耳に蘇ってくる。ここでは特に‘70年頃の貴重な音源や、ふと忘れてしまいそうだったナンバーを数多く収めてあることが嬉しい。もちろん70年代のニューミュージックにも、よく聞いていたはずなのに新鮮な曲目が収められていて、これらの音楽を聴けばとても懐かしい気分にさせてくれる。

青春時代の思い出として、そしてナツメロとしてもぜひ聴いてもらいたいCDだ。あと、些細なこと、いや一番重要なことかもしれないが、100曲で4320円という安さ、これがいい。


5. もっと精選してほしい

投稿者「旭 淳司」2013年10月9日 Amazonで購入

選曲が偏り、聞いたことにない歌もあった。レコード会社の関係もあるだろうけれど、フォークはもっと名曲が整理されて残るべき、そのような心をこめた全集を期待したい。


6. ベスト・フォーク100

投稿者「サンパチ」2014年9月3日

加藤和彦氏の「五月の風」を収録して欲しかった。名曲はこの様なオムニバスに収録すべき。


7. 聴く年齢層を選ぶ商品。

投稿者「みねたろう」2012年10月17日 Amazonで購入

贈答用に購入しましたが、個人的にも収録曲が聴きたかったので実際に聴かせてもらいました。 感想としては、「DISK6」以外はリスナーを選んでしまう内容でした・・・。私、当年50歳ですが、「DISK6」 以外は、かろうじて聞き及んだ曲が数曲ずつ混ざって収録されていた内容で、リスナーは50歳以上がターゲットなんだろうと思える内容でした。・・・が、「温故知新」という観点からは買って損なしだと思いましたよ。


8. 懐かしい曲ばかりですが・・・

投稿者「ヤス」2006年11月16日

懐かしい曲ばかりです。お安く楽しめます。

しかし、1デスクに1〜3曲知らない曲が入っています。(ヒット曲のB面?)

100曲に合わそうとして無理に挿入したか?


9. 懐かしく購入

投稿者「kakinoki」2015年1月10日 Amazonで購入

ドライブや自宅でBGMとして聞きながら楽しんでいます。どの歌も自然に口ずさむことが出来懐かしく40年前を思い出します。お値段の割に曲数もしっかり有り満足です。


10. 寝室にミニコンポ設置。

投稿者「マスターセブン」2015年2月24日 Amazonで購入

夫婦別室になったので、寝室にミニコンポ(JVC EX−HR5)を設置しました。若いころの音楽が聞きたくて、即購入です。懐かしい曲ばかりで本当に満足です。


11. 懐かしい曲がいっぱい!

投稿者「レインボーマン」2015年6月24日 Amazonで購入

実は、リアルタイムではない曲もあります。でも、流行っていた曲はなんとなく記憶の中にあって懐かしさを感じました。この曲数でこの値段なら文句なしです。


12. いつか耳にしていた音楽のルーツは?

投稿者「AURON」2013年4月20日 Amazonで購入

自分で初めて意識して聴いた、みたいな歌った曲がどこかにありそうだ。それがフォークか、ロックか、演歌か?唱歌か、若大将か、キャンディーズか聖子ちゃんか?J-POPか、AKBか?プレスリーかビートルズか、PPMか?そんな自分を造ってきた音楽世界が、確かにある。

この全集はフォークを中心とした世界感。これにアニメ、ヒーローが加われば、自分が出来上がってしまう、とは言いすぎですが。そんな問いかけをしながら、聴き入ってしまう。

ギターを手にしてもいい、ピアノの前に座ってもいい、立って歌いだしたっていい。いろんな人たちの笑顔が、歌とともに、思い出されてくるようだ。

今、虹と風のバラードを聴いて思う。ガンバレ真央ちゃん、ガンバレダイスケ。目指すはソチでの日の丸3本!時間は流れ時代は変わっても、熱い想いは永遠。当時は Peace & Love!だったけどね。世良さんと、中島みゆき嬢は、別途調達が必要か。


13. 母の日のプレゼント

投稿者「えばみ」2014年6月15日 Amazonで購入

60歳前半の母に若かり頃の思い出をプレゼントにしたくて購入しました。すごいボリュームなうえに、私はあまりフォークソングの知識がないため、ピンポイントで母の世代のものか不安でしたが、知っている曲が多いようで安心しました。


14. 青春時代を思い出します

投稿者「匿名」2012年12月25日 Amazonで購入

現在60代ですが、今の歌にはついて行けないので青春時代のフォークソングが懐かしくて購入しました。車で聴いたり、ウォーキングの時にアイポッドで聴いたりして楽しんでいます。


15. 評価が難しい。

投稿者「ビラーゴ750」2016年4月21日 Amazonで購入

好きな曲や、聞いてみたかった曲で入っていなかった曲も多いが、曲数が多いので、良いのではないか。


16. 我が青春の集大成

投稿者「木村 清史」2013年7月4日 Amazonで購入

若き頃の懐かしい歌ばかり、楽しい時に聞いた曲、悲しい時に聞いた曲etc です。


17. 良かったです

投稿者「keito」2014年12月26日 Amazonで購入

100曲で私の聞きたい曲が多く値段も安いのでとても気に入りました。


18. 歌数は良い

投稿者「Amazon カスタマー」2015年8月13日 Amazonで購入

歌い手は本人でない歌を聞くだけなら良い、歌数は多くて良いと思う。


19. 1枚あたり1000円を切る安さ

投稿者「aaa0042」2008年1月13日 Amazonで購入

なんといっても、お買い得感が最大の売り。私にとって、物心つくかつかないころの曲ばかりで、「懐かしい」という感じはしない。確かに古さは感じられるが、四半世紀を経た現在でも、十分光り輝く楽曲ぞろいである。初めて聴いた曲が半分以上だが、いい選曲だと思う。


20. フォーク好きにはお薦め

投稿者「流離人」2012年3月11日

私自身はフォーク好きではないが、懐かしさにつられ購入した。私の世代と一致しない曲も多数ありちょっと失敗したかなと思う。多分50代の人には良いのかと思う。


21. ひとつだけ不満

投稿者「おじさんロック」2012年10月30日

価格、内容は文句なし。これでブックレットの歌詞に弾き語り用のコードネームが付いていたら完璧でしたね。当時のフォークのレコードの歌詞カードって、コードネーム付きが多かったです。


22. 本当に懐かしく…涙・涙で聞いていました♪

投稿者「佐々木奈菜」2006年11月4日

本当に懐かしく、到着するや否や30年前に300万円掛けて購入したステレオにCDプレーヤーを接続して6枚のCDを3回も聞いてしまいました。

ALTECとDIATONEのスピーカーで可能な限りボリュームUPで聞きましたが、音質も抜群です。

今回、漏れた楽曲からVOL2を期待します。


23. 垂涎!!!

投稿者「まるみや」2005年10月16日

貴重品、廃盤もずいぶんと盛りだくさん


トップページ

Copyright (c) 2012 邦楽オムニバスCD紹介サイト「邦楽オムニバスCDナビ」 All rights reserved.
inserted by FC2 system