オムニバスCD/コンピレーションアルバム「演歌・歌謡曲」

いらっしゃいませ。邦楽・洋楽オムニバスCD・DVD/コンピレーションアルバム販売サイト「オムニバスCDナビ」です。
ロック、ポップス、J-POP、アイドル、歌謡曲・演歌、アニメ・特撮ソングなどのオムニバス/コンピレーションCD・DVDをご紹介します。

このページは、演歌・歌謡曲オムニバスCD-BOX/コンピレーションアルバムをご紹介しています。

トップページ

CD・DVD
洋楽

J-POP

演歌・歌謡曲

クラシック

吹奏楽・ブラスバンド

ジャズ・フュージョン

癒し・ヒーリング、音楽療法

イージーリスニング

抒情歌・唱歌・童謡

落語

邦楽コンピレーション
「クライマックス」シリーズ

「歌姫」シリーズ

邦楽オムニバスCD

「ザ・ベストテン」シリーズ

青春歌年鑑 1970年代

青春歌年鑑 1980年代

アニメソング・特撮ソング

1980年代女性アイドル

邦楽オムニバスCD-BOX

CD-BOX「演歌・歌謡曲」

洋楽コンピレーション
お買い得100曲入りCD

80'sオムニバスCD

僕たちの洋楽ヒット

洋楽オムニバスCD-BOX

80'sオムニバス(輸入盤)

オムニバスDVD
80's洋楽・邦楽オムニバス

青春歌年鑑総集編
J-POP・歌謡曲・演歌

洋楽ヒット総集編・ベスト
80's・70's・60's・50's洋楽

ビートルズ(The Beatles)
CD-BOX、DVD-BOX

宮崎駿、スタジオジブリ
CD・DVD・ブルーレイ

けいおん!、けいおん!!
CD・DVD・ブルーレイ

ベストCD・DVD
美空ひばり(1) CD・DVD

美空ひばり(2)

美空ひばり(3)

石原裕次郎

山口百恵 DVD-BOX(1)

山口百恵 DVD-BOX(2)

松田聖子

ZARD(坂井泉水) シングル

ZARD(坂井泉水) アルバム

ZARD(坂井泉水) DVD

さだまさし

さだまさし DVD-BOX

小椋佳

村下孝蔵 CD・DVD-BOX

ディスコグラフィー
マイケル・ジャクソン

マドンナ

ヴァン・ヘイレン

エイジア

TOTO(トト)

オリビア・ニュートン=ジョン
1234567
みんな恋した歌謡曲


歌謡曲に再度注目が集まっています。そんな中、歌謡曲の宝庫コロムビアから、最強の歌謡曲コンピレーションCDが登場しました。

誰でも知っている大ヒット曲や、カバーやCMなどで若い世代にも注目を集めている作品を中心に収録した究極の歌謡曲コンピレーションアルバムです。

■ 歌謡曲オムニバスCD/コンピレーションアルバム
■ CD5枚組(全102曲収録)
■ 歌詞カード付き





ビッグスター昭和歌謡大全集戦前編


唄の匠による絶品の名唱で聴く、想い出の昭和大ヒット曲、全100曲!戦前・昭和時代のオリジナル歌手による大ヒット曲に加え、オリジナル歌唱とは一味違うビッグ・スターの名唄によるカバー曲を加えた、貴重な音源を多数収録した『ビッグスター昭和歌謡大全集戦前編』です。歌と共に過ごしたあの激動の時代の思い出が鮮やかによみがえる、そんな歌の数々です。

これが歌いたかった!という声をもとに、ビッグスターの名歌唱曲を厳選。時代とともに愛された戦前・昭和時代の名曲を多数収録した待望の5枚組オムニバスCD/コンピレーションアルバムです。

■ 歌謡曲、昭和歌謡
■ オムニバスCD/コンピレーションアルバム
■ 5枚組CD-BOX(全100曲)
■ 別冊歌詞集付き





ビッグスター昭和歌謡大全集戦後編


唄の匠による絶品の名唱で聴く、想い出の昭和大ヒット曲、全100曲!昭和20年から30年代のオリジナル歌手による大ヒット曲に加え、オリジナル歌唱とは一味違うビッグ・スターの名唄によるカバー曲を加えた、昭和歌謡大全集の決定版『ビッグスター昭和歌謡大全集戦後編』です。

これが歌いたかった!という声をもとに曲を厳選。世代を越えて愛された昭和の名曲を多数収録した待望の5枚組オムニバスCD/コンピレーションアルバムです。

歌の匠と称される春日八郎・三橋美智也・二葉百合子や大月みやこ。また、最新ヒットを飛ばした福田こうへいや秋元順子まで、日本の歌謡界の宝であるビッグ・スターの夢の競演をお楽しみください。

■ 歌謡曲、昭和歌謡
■ オムニバスCD/コンピレーションアルバム
■ 5枚組CD-BOX(全100曲)
■ 別冊歌詞集付き





トップスターが歌う・古賀メロディーベスト100


昭和を代表するトップスターが豪華共演!懐かしの古賀メロが今甦ります!日本が誇る大作曲家「古賀政男」。 日本人の心を捉えて離さない古賀メロディーを、昭和を代表する名歌手たちが見事に歌い上げます。

色褪せることのない、名曲の数々を心ゆくまでお楽しみください。全曲聴きやすいステレオ版で収録しています。

■ 歌謡曲
■ オムニバスCD/コンピレーションアルバム
■ 5枚組CD-BOX(全100曲収録)





なかにし礼と13人の女優たち


大ヒット企画「なかにし礼&女優」シリーズ第2弾「なかにし礼と13人の女優たち」。

2015年1月に発売された、なかにし礼作詩家・作家生活50周年記念アルバム『なかにし礼と12人の女優たち』は、日本を代表する12人の女優たちがなかにし礼の大ヒット曲を歌う企画の新鮮さあり、大変大きな反響を呼び、2015年末には第57回日本レコード大賞企画賞を受賞しました。

「なかにし礼と13人の女優たち」はその第2弾として、新たに参加いただいた女優も加え、13人の女優の方々が表現力豊かに歌唱しています。

[収録女優]
桃井かおり、南野陽子、高島礼子、常盤貴子、佐久間良子、浅丘ルリ子、平淑恵、草笛光子、浅野ゆう子、水谷八重子、泉ピン子、大竹しのぶ、黒柳徹子

■ 歌謡曲、演歌
■ オムニバスCD/コンピレーションアルバム





なかにし礼と12人の女優たち


百花繚乱!珠玉の名作を彩る豪華女優陣の競演!

昭和の終わりとともに作詞家であることをやめていた男が 、25年ぶりに歌の世界へ戻ってくる。歌い手は12人の女優たち…。

2015年に作詞家・作家生活50周年を迎えるなかにし礼氏。4000曲を超える氏の作品群の中から、多くの大ヒット曲や隠れた名曲の数々を、映画・舞台・ドラマ等を通じて、なかにし礼と縁のある12人の個性豊かな女優たちが表現力豊かに歌唱する画期的なオムニバスCDです。

[収録女優]
常盤貴子、水谷八重子、南野陽子、平淑恵、浅丘ルリ子、桃井かおり、泉ピン子、佐久間良子、高島礼子、草笛光子、大竹しのぶ、黒柳徹子

■ 歌謡曲・演歌
■ オムニバスCD/コンピレーションアルバム





なかにし礼と75人の名歌手たち


なかにし礼 作家・作詞家生活50周年記念企画「なかにし礼と75人の名歌手たち」。

2015年1月にリリースした、なかにし礼作家・作詞家生活50周年記念アルバム『なかにし礼と12人の女優たち』は、日本を代表する大女優たちがなかにし礼の大ヒット曲を歌うという企画の新鮮さも相まって、大変大きな反響を得ました。

この大きな反響を受けて、今度はなかにし礼がこの50年の間に世に送り出した名曲の数々を、オリジナル歌手の歌唱で振り返るコンピレーションアルバム「なかにし礼と75人の名歌手たち」が発売されました。

なかにし作品のメイン作品を抜粋選曲し、レーベルを越えて全85曲収録、4枚組CD。

選曲、監修はなかにし礼本人。時代を追って収録することで、50年の足跡を辿るとともに、なかにし礼が生きてきた、戦後から平成にかけての世相や時代背景も振りかえることが出来るコンピレーションアルバムです。

■ 歌謡曲・演歌
■ オムニバスCD/コンピレーションアルバム
■ 4枚組CD(全85曲)





夜の有線歌謡


「夜の有線歌謡」は、夜のムードを演出する演歌・歌謡曲・ニューミュージックの名曲・ヒット曲を収録したオムニバスCD/コンピレーションアルバムです。

「あの頃」「あの時」有線放送から流れてきた歌が心に刺さり、 無性に感動を覚えたり、ふさいだ気持ちに安堵の光を与えてくれた「記憶」に残った名曲を、多数のヒット曲と共にお届けします。

[Disc1] 日本コロムビア(株)
[Disc2] 日本コロムビア(株)
[Disc3] ビクターエンタテインメント
[Disc4] ユニバーサルミュージック合同会社
[Disc5] (株)ソニー・ミュージックダイレクト

■ 歌謡曲、演歌、ニューミュージック
■ オムニバスCD/コンピレーションアルバム
■ 5枚組CD-BOX
■ 別冊歌詞解説書付き、ボックスケース入り





昭和ガールズ ムードポップス大全集


「昭和ガールズ ムードポップス大全集」は、昭和40年代を彩った、ノスタルジックでメロウな、ガールズムードポップスの大全集です。1963年から1975年の間に発売になった数々の女性シンガーの、落ち着いたトーンとムーディな歌謡曲があなたの青春時代をプレイバックします。

青春時代を共に過ごした、華やかなガールズポップ黄金時代の豪華女性歌手たちのムーディでメロウな歌声を、一挙100曲も集大成。音楽やファッションの若者文化が一斉に花開いた時代に、若者たちを虜にしたサイケでポップな伝説の歌姫たちが今蘇えります。

■ 歌謡曲、ポップス、ガールズポップ
■ 邦楽オムニバスCD/コンピレーションアルバム
■ 5枚組CD-BOX(全100曲収録)
■ 別冊歌詞集付き、ボックスケース入り





特撰歌謡曲!!にっぽんの歌祭り


昭和の名曲から最新ヒットまで網羅した決定版!

「特撰歌謡曲!!にっぽんの歌祭り」は、日本の歌謡曲を彩った数々の名曲・名唱に加え、近年人気の若手歌手によるフレッシュな歌声まで、これ一つで何倍も楽しめる歌謡曲・演歌オムニバスCD/コンピレーションアルバムです。

■ 歌謡曲、演歌
■ オムニバスCD/コンピレーションアルバム
■ 6枚組C-BOX
1234567


トップページ

Copyright (c) 2012 邦楽オムニバスCD紹介サイト「邦楽オムニバスCDナビ」 All rights reserved.
inserted by FC2 system