80's洋楽コンピレーションアルバム/オムニバスCD

いらっしゃいませ。邦楽・洋楽オムニバスCD・DVD/コンピレーションアルバム販売サイト「オムニバスCDナビ」です。ロック、ポップス、J-POP、アイドル、歌謡曲・演歌、アニメ・特撮ソング、クラシックなどの邦楽・洋楽オムニバスCD・DVD/コンピレーションアルバムをご紹介します。

このページは、80'sオムニバスCD/コンピレーションアルバム「僕たちの洋楽ヒット Vol.14 1982〜1983年」をご紹介しています。


トップページ

DVD通販

CD・DVD
洋楽

J-POP

演歌・歌謡曲

クラシック

吹奏楽・ブラスバンド

ジャズ・フュージョン

癒し・ヒーリング、音楽療法

イージーリスニング

抒情歌・唱歌・童謡

落語

邦楽コンピレーション
「クライマックス」シリーズ

「歌姫」シリーズ

邦楽オムニバスCD

「ザ・ベストテン」シリーズ

青春歌年鑑 1970年代

青春歌年鑑 1980年代

アニメソング・特撮ソング

1980年代女性アイドル

邦楽オムニバスCD-BOX

CD-BOX「演歌・歌謡曲」

洋楽コンピレーション
お買い得100曲入りCD

80'sオムニバスCD

僕たちの洋楽ヒット

洋楽オムニバスCD-BOX

80'sオムニバス(輸入盤)

オムニバスDVD
80's洋楽・邦楽オムニバス

青春歌年鑑総集編
J-POP・歌謡曲・演歌

洋楽ヒット総集編・ベスト
80's・70's・60's・50's洋楽

ビートルズ(The Beatles)
CD-BOX、DVD-BOX

宮崎駿、スタジオジブリ
CD・DVD・ブルーレイ

けいおん!、けいおん!!
CD・DVD・ブルーレイ

ベストCD・DVD
美空ひばり(1) CD・DVD

美空ひばり(2)

美空ひばり(3)

石原裕次郎

山口百恵 DVD-BOX(1)

山口百恵 DVD-BOX(2)

松田聖子

ZARD(坂井泉水) シングル

ZARD(坂井泉水) アルバム

ZARD(坂井泉水) DVD

さだまさし

さだまさし DVD-BOX

小椋佳

村下孝蔵 CD・DVD-BOX

ディスコグラフィー
マイケル・ジャクソン

マドンナ

ヴァン・ヘイレン

エイジア

TOTO(トト)

オリビア・ニュートン=ジョン

ゲーム通販

80'sコンピレーションアルバム「僕たちの洋楽ヒット1982〜1983年」


「僕たちの洋楽ヒット Vol.14 1982〜1983」は、日本の洋楽ヒットの伝統に着目した80'sオムニバスCD/コンピレーションアルバム『僕たちの洋楽ヒット』シリーズの1982〜1983年編です。

[収録アーチスト]
ローラ・ブラニガン、フォリナー、ヒューマン・リーグ、ダリル・ホール&ジョン・オーツ、TOTO(トト)、メン・アット・ワーク、ティモシー・B.シュミット、ローズマリー・バトラー、ソフト・セル、フリートウッド・マック、カルチャー・クラブ、フランク・スタローン、カジャグーグー、ジョン・オバニオン、スティクス、スティーヴン・ビショップ、デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ、イエス

■ 80's洋楽
■ オムニバスCD/コンピレーションアルバム


 



「僕たちの洋楽ヒット Vol.14 1982〜1983年」 収録曲


01. グロリア / ローラ・ブラニガン

02. ガール・ライク・ユー / フォリナー

03. 愛の残り火 / ヒューマン・リーグ

04. マンイーター / ダリル・ホール&ジョン・オーツ

05. ロザーナ / TOTO(トト)

06. ノックは夜中に / メン・アット・ワーク

07. ソー・マッチ・イン・ラヴ / ティモシー・B.シュミット

08. 汚れた英雄(Rinding High) / ローズマリー・バトラー

09. 汚れなき愛 / ソフト・セル

10. ホールド・ミー / フリートウッド・マック

11. カーマは気まぐれ / カルチャー・クラブ

12. ファー・フロム・オーヴァー / フランク・スタローン

13. 君はTOO SHY / カジャグーグー

14. 里見八犬伝 / ジョン・オバニオン

15. ミスター・ロボット / スティクス

16. 君に想いを / スティーヴン・ビショップ

17. カモン・アイリーン / デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ

18. ロンリー・ハート / イエス





「僕たちの洋楽ヒット Vol.14 1982〜1983年」 レビュー


1. どなたも書いて、いらっしゃっらないようなので

投稿者「ジャジャ」2010年4月18日

こちらのアルバムに収録されている汚れた英雄はシングルカットヴァージョンでは無く当時に発売されたサントラ盤に収録された方のヴァージョンです。曲の頭と曲の終りにバイクの効果音が入っております。


2. どこか懐かしいメロディ

投稿者「lovehole7」2002年12月17日

年代を問わず楽しめる1枚。初めて聞くのにどこかで聞いたことあるような曲ばかり。80年代に生まれた人には新鮮♪80年代を過ごした人には懐かしい曲です


3. これは貴重! 収録に感謝です。

投稿者「fm showline」2010年6月26日

私は 80年代の洋楽をリアル・タイムで過ごした世代です。 80年から 89年までの音楽シーンで 1番好きな年は 1984〜1985年です。 特に 84年は強烈に印象に残っています。 個性の強いアーティストたちが こぞって最高レヴェルのアルバムを発表しました。 アメリカの音楽チャートに様々なジャンルの楽曲が乱入し 大いに盛り上がりました。 イギリス勢の猛攻、 より幅をきかせたブラック、 HR/HMの進出、 豪華な顔ぶれで世間を驚かせたチャリティーもの・・・ 話題に事欠かない年でした。 では、 なぜ 「僕たちの洋楽ヒット」 シリーズ 82〜83年のレビューかというと ここに収録された 1曲の為だけに書かせてもらいました。 その 1曲は 【14】 の 「里見八犬伝」 です。 83年公開の角川映画の主題歌。 映画の方は当時、人気絶頂の薬師丸ひろこを主演に 真田広之、千葉真一、夏木マリ 他の豪華共演者で繰り広げられるファンタジー活劇です。 勿論 その年、 大ヒットを記録し ジョンの歌う美しくメロディアスな主題歌も観客の記憶に強く刻まれました。 彼は 2007年のヴァレンタインに 60歳で亡くなっています。 主題歌に起用した当時 日本ではあまり有名なアーティストではありませんでしたが 全米では 81年にトップ 30 に入るヒットを放っています。 数多くの 80' s コンピが存在する中でも ここでの この曲の収録は貴重でしょう。 同じく角川映画 「汚れた英雄」 の主題歌 【8】 もレアですね。 当然ですが (この 2曲が) 普通に全米の大ヒット曲だけを収録したコンピやインポート盤に顔を出すことはないでしょう。 2曲とも国内でのヒット曲ですからね。 他に選曲されている曲たちは色んな 80' s コンピやインポートでよく見かけますよね。 しかし、 この ”邦楽枠” の洋楽ヒット曲の CD 化は (私だけかもしれないが) 他所ではあまり見掛けません。 勿論 サントラの CD が発売されているのなら別ですが・・・ 80' s マニアの私にしてみれば その 2曲以外はカブリまくりなので この 2曲の為だけに購入したようなものです。 でも 大満足です! ジョンのアルバムは 95年に発表したカヴァー集 「 Hearts 」 しか持っていません。 AOR やバラード系の名曲たちを彼なりのセンスで甦らせ披露した好盤です。 気になった方は是非、 聴いてみて下さい。 その他の楽曲は全米1位を記録したビッグ・ヒットから映画の主題歌、 トップ 10 ヒットまで安心して聴ける内容となってます。 とにかく 【14】 は必聴です! 【12】 がシングル・ヴァージョンだったら ★5つだったのに・・・ 残念 (手に入れましたけどね ♪)


4. おいしいところが押さえてあります。

投稿者「Amazon Customer」2003年1月24日

82年〜83年のヒットソングがバランスよく収めてあります。

特筆したいのが「7.ソー・マッチ・イン・ラヴ(ティモシー・B.シュミット)」。色々な人がこの曲をカバーしていますが、私はティモシー・B・シュミットのカバーが最も好きです。もともとは「初体験リッジモント・ハイ」というサントラに収録されていましたが、CD化はされていません。なかなか出会う事の出来ない名曲だと思います。(特にイーグルス・ファンは必聴!)

星1ケの減点はジャーニーの「セパレイト・ウェイズ」が収録されていない事と、TOTOなら「アフリカ」の収録をすべきと思うからです。
  


トップページ

Copyright (c) 2012 邦楽オムニバスCD紹介サイト「邦楽オムニバスCDナビ」 All rights reserved.
inserted by FC2 system